事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

2021-01-01から1年間の記事一覧

暴れる父に殴られて警察を呼ぶ&母の肝細胞がんはステージ4

なんだかもう怒涛の展開で備忘録のみ記録しておきたいです。 いずれ書き残したいと思います。 今朝父がいきなり暴れて、私が避けきれず左頬を殴られましてとうとう警察を呼びました。 警察のかたは優しかったです。感謝しかないです(*T^T) そして、そんな父…

父が私たちの目を盗んで運転した!

もうほんとに最低です。 今日は母がかかりつけの先生に診断結果を報告したいと言うから車で連れていったんです。 30分ほどして戻ってくると、家がもぬけの殻でした。 父が勝手に運転して出掛けたのです!!! あれほど運転したらいけないといっても、やっぱ…

本日仕事納めとなりました。メリークリスマス!

職場は28日までですが、 27日 母の追加検査 28日 今後の方針についてのお話し という日程になりましたので、本日24日が仕事納めとなりました。 なんだか気持ちがソワソワして全然落ち着きませんでした・・・。 社会人になってから、こんなに早い仕事納…

包括支援センターの方が我が家に!&霹靂一閃

今日は午後から有給休暇をとって帰宅し、市の包括支援センターの職員さんが我が家に来てくれるのでお会いしました。 若いけどすごーく優しく丁寧な方で、あーそりゃあ母も信頼するわなぁって思いました。 本当に来ていただいて、お話聞いてもらって&聞かせて…

大学病院にいってきました、そして柚子湯に浸かる

今日は朝から大学病院にいってきました。 心の整理が全くできていないし、頭の整理も追い付いていませんが 今日の検査だけでも、かなり進行していて手術は難しいとのことでした。 なので抗がん剤治療になるそうです。 12/27にも検査をして(脳に転移がないか…

両親のことを職場に報告&約ネバ再読…言葉が胸に刺さる

昨日職場の大ボス、担当ボス達、職場の仲間に 母の病気と父の認知症について報告しました。 大ボスが意外(笑)と心配してくれて 「○○さん(ワタシ)の事、支えてくれる人はいるのかな」と聞いてくれたので 妹家族が居ますからと伝えました。 でも、私のこと…

甥っ子退院!【M・A・C&ボビイブラウン】ブラックフライデーに心躍る

今日は甥っ子の退院日でした。 昨日から妹の旦那さんと甥っ子がうちに来てくれて、みんなでワイワイ過ごしました。 母のがんのことなどがあったので、ほんとに来てくれて嬉しかったです。 そして、今日も退院してから家族みんなでわざわざ来てくれました。 …

がんらしい

昨日かかりつけ医から母の携帯に 「検査結果を早く聞きにきてほしい」 とかかってきたので 相当悪いのか… とは思っていました。 今日朝イチで聞きに行きました。 時間がかかると言われたので、簡単な人が何人か先に診察されて、とうとう母が呼ばれました。 …

【リピート】DE LA MER リップボリューマイザーは最高でした!

弱メンタルでストレスまみれですが、お肌だけはなんとか守り抜こうと決めています。 人生で一度(30代前半)、お肌が信じられないくらいボロボロになった時期があります。どん底でした。 そのときのワタシの落ち込みようと言ったら・・・。 手術したときよりも…

職場の仲間からの励ましにジーンとする【胃痛は治らず】

弱メンタルな私は、昨日の病院の待ち時間に耐えきれず 職場の仲間3人でやってるグループラインと高校からの親友のラインに 「耐えきれない!辛い!」と吐露してしまいました。 仲間と親友なら受け止めてくれるという甘えですね。 でも、こんなに甘えること…

母のCTと父軽度認知障害から認知症確定

今日は朝から母の血液検査を聞きに行きました。 やはり良くないらしく、もう一度超音波を見たいと言われて、見てもらったそうです。 そしたら胃の方?を見てくれたらしく 「十二指腸のあたりになにかある」そうで 午後からCTを取ることになりました。 父の認…

母のことを心配しすぎているって分かってるけど、止められない

あー、母が心配でたまらないのです・・・もうずっと。 でも母に直接「心配だよ」と言うのも、なにか不安を煽るようで言えません。 口では「大丈夫だと思うけどね」などと言っていますが、心配でたまりません。 土曜日にまた血液検査受けてきて、結果は火曜日(…

【綾野剛の魅力がフルスロットル!】2021秋ドラマ「アバランチ」

今期、毎週一番楽しみにしているドラマ「アバランチ」 www.ktv.jp もうね、1話から引き込まれちゃって大変です!! 「ラジエーションハウスⅡ」も楽しみにしてたけど、もうすっかり「アバランチ」の前座みたいな感じになっちゃってます。 とにかく綾野剛の魅…

ひとりじめ

樹木希林さんが大好きでした。 我が家では母も大好きなので、「希林さん」と呼んでいました。 「ぴったんこカンカン」に希林さんが出るときは必ず録画していたし(で、リアルタイムで楽しんで更に録画をまた観ていました)、安住さんとのやり取りも大好きで…

UNIQLO暖パン大活躍&職場の制服小話

寒い!さむ~~~い! 今朝は寒くてなかなか布団から抜け出せませんでした。 それでメイクする時間がなくなって、慌ててファンデーションまでなんとか塗った眉毛ナシ状態で家を飛び出した日に限って、ご近所さんに遭遇するのよね・・・。 にこやかにご挨拶した…

メンタル強め美女白川さん①&②

今朝は寒かった・・・案の定、今年初めて車のフロントガラスが凍りました。 フロントガラスが凍ると、「本格的な冬が始まったんだなあ・・・」って実感します。 ああ・・・暑い日もイヤだけど、こんな寒い日に出勤なんて・・・! 頑張って出勤しても誰も褒めてくれないし…

UNIQLOでお買い物

www.uniqlo.com UNIQLOとジルサンダーコラボのシャツがすごーく素敵だったので、オンラインでポチりました。 届いた段ボールが既にカワイイ・・・ こちらのシャツ、約5,000円でしたがとってもカワイイです! 特にこの部分がステキ・・・! これで5,000円なん…

【M・A・C】 ライトフル C+ SPF 30 ファンデーション&ライトフル C+ ティンティッド プライマー SPF 45

以前M・A・Cでブラシクリーナーを買ったときに、パウダーファンデーションのサンプルをもらいました。 うーん、パウダーって粉っぽくって なんか塗ったー! って感じがして、好きじゃないのよねぇ で、しばらく放置していました。 この夏、暑くて肌もなんだ…

ひとり用のお鍋を買いました!

一人暮らしをしていたときは、ちっちゃいお鍋を買って使っていたので よくキムチ鍋や鍋焼きうどんを食べていました(季節に関わらず(笑))。 実家暮らしになってからは、すっかり活躍することなく 我が家のどこかにひっそり置かれていると思っていたのですが …

母の体調不良

昨日、母の心電図と血液検診の結果を聞きにかかりつけの医院に行きました。 すると ・心臓に凄くストレスがかかっている ・肝臓の数値がとても悪い ・胃の調子も悪いなら胃カメラを と、なんだかもう心配のオンパレードのような結果でちょっと泣きそうになり…

NHK連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』

今月からはじまった『カムカムエヴリバディ』 www.nhk.or.jp ものすごくハマっています。 『おかえりモネ』も大好きだったけど、こちらもすっごくイイ! 『おかえりモネ』ロスを感じさせない程ハマっています!! そして、今週の怒濤の展開よ・・・ 私、毎日涙…

【運命のリップ】myリップを探す旅

ブリちゃんを観まくっているからなのかオススメにこちらの動画が上がっていて、興味が湧いたので視聴したのですが、とってもワクワクしちゃいましたっ! www.youtube.com 今までの人生でリップはアホみたいに買ってきましたが(お金のことは考えたくない・・・…

コスメデコルテ リポソーム アドバンスト リペアセラム

サンプルを使ってとってもとっても気に入ったので、とうとう購入しちゃいました! orchidtaffy.hatenablog.com www.decorte.com じゃじゃじゃ~~ん! 張り切って、詰め替えができるイチバンおっきいサイズを購入しちゃいました。 はなからリピートする気、…

ブッダ、やっぱすげえ!

少し前に読んだ記事が印象的でした。 president.jp 以下、引用です。 避けるべき4種類の人とは、次のような人です。 ①何でも取っていく人自分が与える時は少なく、もらうは多く受け取ろうとする人。自分の利益の身を追求する人。 ②言葉だけの人行動が伴わず…

とうとう「食べてない」が出てしまった!

土曜日は朝から母を病院に連れていき、すぐ終わるかとおもいきや結局1時間以上まちました。 愛犬も行きたがったので一緒に連れていき、病院の近くをお散歩して、そのあとはふたりで車のなかで母を待ちました。 なんと母の内科の先生は、神経内科で認知症が…

父の認知障害で愛犬が危険な目に遇う

事件から半月以上が経過して、ようやく自分のなかでも少しだけ冷静になってきたので 書き留めておこうと思います。 先月のとある月曜の仕事中、午後3時頃に父から電話がかかってきました。 父から電話なんてめったにないので、いったい何が起きたのかと思っ…

『有隣堂しか知らない世界』 ブッコローぬいぐるみが大人気!

ワタシが楽しみにしているYouTube orchidtaffy.hatenablog.com 『有隣堂しか知らない世界』が10万人突破しましたぁ~~~!!! きゃ~~~~!!!嬉しいです!! そして、銀の盾開封!!! www.youtube.com 縁ある方々からのお祝いのメッセージを見てい…

クレ・ド・ポー ボーテ シナクティフ イドラタンジュールn

orchidtaffy.hatenablog.com 美白美容液で遅咲きながらクレ・ド・ポーカウンターデビューした私ですが、あれから色々調べまして その美白美容液成分がこちらのSHISEIDO最高峰シナクティフのラインにも入ってると聞いて、いてもたってもいられなくなりました…

モスと照明取り替えと1日1捨

昨晩は買い出しに行ったら遅くなってしまったので、家族全員モスバーガーでテイクアウトしてきました。 リラックマのイラストがっ!かわいい!!! 知らなかったからめっちゃ嬉しい! そして、こんなメッセージが! なんだか嬉しい!もちろんまたお邪魔しま…

お財布を買い替えなくなったら貯蓄ができました!

社会人になってからは長財布を持つようになり、結構な頻度で買い替えておりました。 ルイヴィトン、プラダ、グッチ・・・などなど 覚えているだけでも5個くらいは買っていたでしょうか・・・。 CHANELのお財布も買ってみたかったけど、敷居が高くて・・・ そう…