事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【M・A・C】 ライトフル C+ SPF 30 ファンデーション&ライトフル C+ ティンティッド プライマー SPF 45

以前M・A・Cでブラシクリーナーを買ったときに、パウダーファンデーションのサンプルをもらいました。 うーん、パウダーって粉っぽくって なんか塗ったー! って感じがして、好きじゃないのよねぇ で、しばらく放置していました。 この夏、暑くて肌もなんだ…

ひとり用のお鍋を買いました!

一人暮らしをしていたときは、ちっちゃいお鍋を買って使っていたので よくキムチ鍋や鍋焼きうどんを食べていました(季節に関わらず(笑))。 実家暮らしになってからは、すっかり活躍することなく 我が家のどこかにひっそり置かれていると思っていたのですが …

母の体調不良

昨日、母の心電図と血液検診の結果を聞きにかかりつけの医院に行きました。 すると ・心臓に凄くストレスがかかっている ・肝臓の数値がとても悪い ・胃の調子も悪いなら胃カメラを と、なんだかもう心配のオンパレードのような結果でちょっと泣きそうになり…

NHK連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』

今月からはじまった『カムカムエヴリバディ』 www.nhk.or.jp ものすごくハマっています。 『おかえりモネ』も大好きだったけど、こちらもすっごくイイ! 『おかえりモネ』ロスを感じさせない程ハマっています!! そして、今週の怒濤の展開よ・・・ 私、毎日涙…

【運命のリップ】myリップを探す旅

ブリちゃんを観まくっているからなのかオススメにこちらの動画が上がっていて、興味が湧いたので視聴したのですが、とってもワクワクしちゃいましたっ! www.youtube.com 今までの人生でリップはアホみたいに買ってきましたが(お金のことは考えたくない・・・…

コスメデコルテ リポソーム アドバンスト リペアセラム

サンプルを使ってとってもとっても気に入ったので、とうとう購入しちゃいました! orchidtaffy.hatenablog.com www.decorte.com じゃじゃじゃ~~ん! 張り切って、詰め替えができるイチバンおっきいサイズを購入しちゃいました。 はなからリピートする気、…

ブッダ、やっぱすげえ!

少し前に読んだ記事が印象的でした。 president.jp 以下、引用です。 避けるべき4種類の人とは、次のような人です。 ①何でも取っていく人自分が与える時は少なく、もらうは多く受け取ろうとする人。自分の利益の身を追求する人。 ②言葉だけの人行動が伴わず…

とうとう「食べてない」が出てしまった!

土曜日は朝から母を病院に連れていき、すぐ終わるかとおもいきや結局1時間以上まちました。 愛犬も行きたがったので一緒に連れていき、病院の近くをお散歩して、そのあとはふたりで車のなかで母を待ちました。 なんと母の内科の先生は、神経内科で認知症が…

父の認知障害で愛犬が危険な目に遇う

事件から半月以上が経過して、ようやく自分のなかでも少しだけ冷静になってきたので 書き留めておこうと思います。 先月のとある月曜の仕事中、午後3時頃に父から電話がかかってきました。 父から電話なんてめったにないので、いったい何が起きたのかと思っ…

『有隣堂しか知らない世界』 ブッコローぬいぐるみが大人気!

ワタシが楽しみにしているYouTube orchidtaffy.hatenablog.com 『有隣堂しか知らない世界』が10万人突破しましたぁ~~~!!! きゃ~~~~!!!嬉しいです!! そして、銀の盾開封!!! www.youtube.com 縁ある方々からのお祝いのメッセージを見てい…

クレ・ド・ポー ボーテ シナクティフ イドラタンジュールn

orchidtaffy.hatenablog.com 美白美容液で遅咲きながらクレ・ド・ポーカウンターデビューした私ですが、あれから色々調べまして その美白美容液成分がこちらのSHISEIDO最高峰シナクティフのラインにも入ってると聞いて、いてもたってもいられなくなりました…

モスと照明取り替えと1日1捨

昨晩は買い出しに行ったら遅くなってしまったので、家族全員モスバーガーでテイクアウトしてきました。 リラックマのイラストがっ!かわいい!!! 知らなかったからめっちゃ嬉しい! そして、こんなメッセージが! なんだか嬉しい!もちろんまたお邪魔しま…

お財布を買い替えなくなったら貯蓄ができました!

社会人になってからは長財布を持つようになり、結構な頻度で買い替えておりました。 ルイヴィトン、プラダ、グッチ・・・などなど 覚えているだけでも5個くらいは買っていたでしょうか・・・。 CHANELのお財布も買ってみたかったけど、敷居が高くて・・・ そう…

【完全反面教師】電車の中で始発から終点一駅手前まで化粧をしつづける人

今朝、衝撃的な人に出会ったのです! タイトルのとおりですが、始発から終点一駅手前まで化粧をしつづける人に遭遇しました!!約20分間弱です。 本当にビックリしちゃいました。 私はコロナで時間をずらして出勤するようになり、最寄り駅が始発の電車に乗る…

CHANEL サブリマージュ レサンス ドゥ タン

サンプルを使ってからず~と使ってみたかったサブリマージュファンデーションをとうとう購入いたしました!! やっとワタクシの手元に・・・!!!!!!!! orchidtaffy.hatenablog.com www.chanel.com 手の甲両方に「BR12」「BD01」を塗り広げて、BD01のほう…

父、4度目の鞄紛失。そして79歳になる

昨日は、買い出しも掃除機も水ぶきも、庭掃除もできました!ふー。 ただ、お洋服と向き合うのは、なかなか難しいー。 難しいと言うより、気力が必要です。 思い出も思い入れもありすぎて、やっぱりどれもこれも捨てられないっ! ピックアップできたのも2~…

ひざが隠れないスカートを履くと、なんだか落ち着かなくなってきた

コロナ禍で、以前は週イチ以上の頻度で会っていた親友と会うことも全く無くなっていたのですが ①2人ともワクチン2回接種済みでかつ2週間が経過 ②県内の感染者数が激減 ということもあり、10月下旬の休日に「お食事&お茶はしない」ということで久しぶりに…

ちはやふる㊹・㊺・㊻

おそらく「このマンガがすごい!」とかで取り上げられていて俄然興味が湧き 調べたら市内の図書館に置いてあったので、以来ずっと図書館で借りて読んでいる 「ちはやふる」 もう47巻まで出ていて、新春には48巻も発売されるとか!!! be-love.jp twitte…

オトナミューズ2021.12月号 特別付録 「アルプスの少女ハイジ」 フワフワに癒やされる♥ ユキちゃんルームシューズ ゲット!

orchidtaffy.hatenablog.com tkj.jp 確保しておりました!オトナミューズ!!! うわっ!!!かわいい~~~~~!!!! 実物もカワイイ~~~~~!!! かわいいわ~~~!!! ユキちゃんアップ雑誌抜きにしても(こらこら!)1200円でこのスリッパ買っ…

最近、靴はスニーカーばっかり購入しています。

ひざを痛めて以来、職場でのパンプス生活は卒業しております。 orchidtaffy.hatenablog.com 職場で履いていたお気に入りのスニーカーにとうとう穴が開きましたので(穴が開くまで履き続けてた(笑))、スニーカーを買い替えました。 お安くなっていたので、…

【美ST 2021 12月号】を付録目当てで購入しました

お目当ての付録はコレ!です!!! エンビロン!!!! 使ってみたいと思いつつ、なかなかお試しする機会がないエンビロン。 この付録には飛びつきました!! TSUTAYA限定だったので、TSUTAYAに走りましたもん(笑) 無事に予約できました。 …