事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい⑤&⑥

Twitterで知ってから、大好きになってしまい、 調べたら図書館にあったので借りている 「犬と猫 どっちも飼ってると毎日たのしい」 ほんとうに共感することがいっぱいで、大好きなマンガです。 かわいいのよねぇ、犬くん! 私はネコさまと暮らしたことはない…

【ルージュデコルテ ミニ プレゼントキャンペーン】でいただきました!

www.decorte.com (おそらく)Twitterでみかけて、「ムリかな~」なんて思いつつも応募したら めでたくいただくことが出来ました!!! ルージュデコルテ ミニ です!!! ミニでもしっかりした作りでとってもカワイイ!! 遅くなりましたが、感想を・・・! (ク…

毛穴が気になってアレコレ購入しておりました【続いてはオバジC25セラム ネオ】

orchidtaffy.hatenablog.com 毛穴撲滅対策 第2弾!!! 「オバジC25セラム ネオ」 www.obagi.co.jp VCエッセンスローションEXと一緒に使い始めると効果がよく分からなくなると思ったので、2週間ほど空けてから使い始めました。 6mlのハーフサイズ付き…

毛穴が気になってアレコレ購入しておりました【まずはVC100エッセンスローションEXから】

長引くマスク生活で、ふと鏡を見ると なに!!!この毛穴はっ!!!! 鼻の横の毛穴がモーレツに気になる!!! これって【たるみ毛穴】ってヤツでしょ???(T-T) で、色々調べて【毛穴に効く!】と思ったものを9月にマツモトキヨシでアレコレ購入してみま…

まさにてんてこ舞な1日

今日は有給をとって、朝から母を大学病院の歯学部に連れていきました(片道40分)。 4ヶ月に1回のペースかな。 母が「口のなかにできものができている。ガンかもしれない」 と心配するので、それも診てもらおうと思っていましたが、結果は【唾液線】とのこと…

ものすごく私の心をくすぐりまくってくる「オトナミューズ」の付録

何気なくメールを見ていると・・・これっ!!! tkj.jp めっちゃほしい~~~!!!!! これもね、本当に可愛かったです!! orchidtaffy.hatenablog.com orchidtaffy.hatenablog.com 【アルプスの少女ハイジ】シリーズは毎回キュンキュンします。 このシリー…

いきなり寒くなったので、暖房をつけちゃいました!トレンチコートも羽織りました!

急激に温度が下がり、まったく体がついていきません。 ゆっくり、徐々に気温は変わって欲しいのだけれど、こればっかりはどうにもなりませんね。 ということで、早速冬服に衣替えです。パジャマや寝具も冬仕様に変えました。 今年は秋服をすっ飛ばした感じで…

剪定をしていたら…巣がっ!

週末、母からの要望でハナミズキとベニバナマンサクの剪定をしました。 (ベニバナマンサクと母が言っていましたが、正式名称はトキワマンサクのようです) www.shuminoengei.jp 剪定は4~5月だったようで・・・ごめんねマンサク・・・。 それにしても、ほんとに…

私が【ブリアナギガンテ】にハマる10の理由

はてなブログ10周年特別お題「私が◯◯にハマる10の理由」 職場環境で私がズタボロになっていた時に、「もう辛い・・・」と親友にこぼしたら その親友が「そんなときは、ちょっとブリちゃんのYouTube見てみて!!」ってオススメしてくれてから すっかりハマってし…

あれこれマスクを試してみました

orchidtaffy.hatenablog.com 皮膚科で「クチビルが擦れないマスクを買った方がいい」とアドバイスもらっていたので、色々試してみようとおもって購入してみました。 いつもは【超快適】しか購入しないので、他のマスクは目に入っていませんでした。 (日本製 …

MAQUIA2021.11月号と付録の『コスメデコルテ リポソームアドバンストリペアセラム』

MAQUIA2021.11月号は、完全に特別付録目当てで購入しました! コレですコレ!!! 使ってみたかったんです~~~!!!(≧∀≦) おお・・・潤う・・・。潤いを感じる・・・! マキアの特集記事を読んでいたら、余計に欲しくなりました!!! コーセーの研究の結晶なんで…

クチビルとその周辺が荒れまくりで皮膚科を受診する

orchidtaffy.hatenablog.com 7月中旬からクチビルの調子が悪くなり、荒れてはちょっと治ってまた荒れて・・・をくりかえして、口周りがとんでもないことに・・・! もう、マスクが擦れて擦れて・・・(T-T) ユニチャームの超快適マスクだけど、擦れちゃうんです!!!…

ワクチン2回目接種完了!【辛かった!ホントに・・・】

無事に(?)ワクチン2回目の接種が完了しました!! 問診では先生に「2回目はもっとしんどくなるかもしれないから覚悟してね。熱もでるかもね。2日間は安静にするように。」と宣告(?)されて、本当に怖かったです・・・。 2回目、不思議と1回目より注射…

「トヨタ ぴったりクルマ診断」が本当に私の心にぴったりだった!(お値段以外)

トヨタからのメールで「トヨタ ぴったりクルマ診断」というものが来ていたので、試してみることにしました。 toyota.jp 結果は・・・ ハリアーでした!!! toyota.jp え~~~!!すごい!!! 高くて買えないけど、ハリアーはずっと憧れでした!!! おカネの…

MAO①~⑦

twitter.com 高橋留美子先生がTwitterを始めたということで、早速フォローしておりました。 で、Twitterでコレを読んで 【まんが】一度死んだら、なぜか妖怪扱いされた少女(1/10) pic.twitter.com/KY8pJQ4snW — 高橋留美子情報 (@rumicworld1010) 2021…

【@cosmeにて当選!】SUQQU アクフォンス リファイニングセラム 

なんとなんと! 8月下旬・・・だったかな?? @cosme様から SUQQU新スキンケアライン「アクフォンス リファイニング セラム」の当選のお知らせと現品が届きました! やった~~~~~~~~~~!!! めっちゃウレシイ!!! @cosme様!ありがとうございま…

クレ・ド・ポー ボーテ セラムコンサントレエクレルシサン 使い切りました!

orchidtaffy.hatenablog.com このレチノールと一緒に、実は美白アイテムも購入していました。 www.cledepeau-beaute.com クレ・ド・ポー ボーテの美白アイテムです。 CHANELの美白美容液(母にプレゼントしたもの)、POLAの美白美容液などど迷った…