事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

うまく共生していきたい

news.tv-asahi.co.jp 新潟日報モア からの引用です 死に至る母 離れられない子グマ上越線事故 「山へ帰って…」響く爆竹 線路の脇に横たわる瀕死(ひんし)の母グマ、そばを離れようとせず周辺をうろつく子グマ。新潟県湯沢町のJR上越線で列車がクマをはね…

2019秋ドラマ「グランメゾン東京」2話まで観て

www.tbs.co.jp 「グランメゾン東京」面白いです。 私は、フレンチの美しいお料理は、そりゃあ「キレイだな」とは思うけど、全く味が想像出来ないので(笑)、あまり興味は湧きません・・・ それより・・・第1話で尾花のつくった朝食・・・ めっちゃ美味しそう!!!…

もうすぐ11月だというのに、蚊に刺されました。

この土日は予定がつまっていて、ほぼ外出していました。 とても楽しかったのですが、なにぶん疲れました。月曜から疲労困憊です。 疲れやすくなってきた(そして全然回復しない…)ことを自覚しているので、なるべく土日両方ともに予定を入れるのは避けてきたの…

あまりにもなにも予約できなくてビックリした!

地方都市に暮らしているので、クリスマスのコスメの為に並ぶとかそういうのは、都会だけの話だと思っていました。 なので、予約開始の翌日、つまりは今日、ちょっとカウンターによってみたのです。 すると、shu uemuraのピカシュウのブラシも、SUQQUのコフレ…

そんなに脱税できるもんなんだね・・・

しがない事務職員からすると、チュートリアル徳井さんのニュースは驚愕の脱税額でした。(あっ、脱税って書いてしまったけど、「申告漏れ」か・・・) www3.nhk.or.jp しかし、悪意がある脱税(←また・・・)ではなく、「怠慢」からの脱税なんですね・・・。 いや、そ…

なんだか色々納得!ー私の好きなコスメたちー

先日、ハーパースバザーを何気なく立ち読みしていたら、シャネルのルピア・チカのインタビューが載っていて、なんと!今私がすこぐときめいているシャーロットティルブリーの元で働いていたという内容が記載されていました!!!! www.charlottetilbury.com…

千吉良恵子さんの2年前の裏技メイクに挑戦してみたい

i-voce.jp 千吉良さんのコトをブログに書いてから、もうすこしいろいろ見たくなってネットで見ていると、2年前のVOCEの記事にこんなことが・・・! 以下、VOCEの記事の引用です。 “メイクがオシャレ”と言われるひとワザ【カラーライン裏ワザメイク】 今シーズ…

ファンデの量が少量すぎて驚愕!!

【河北さん×和田さん。】プロの現場メイク術大公開 ここ1年でよく見るようになったYouTube(遅いですよね) 面白いので、見はじめるとあっという間に1時間くらい経っています。 そして、昨日驚愕だったのがこの動画のファンデの量!!!!! めっちゃ少な…

増税後だけど、今! 欲しい家電いろいろ

増税後の方がお得になるかも・・・と、家電の駆け込み購入(だけ)はやめておきました。 ---そんな私の欲しい家電備忘録--- ①ドライヤー 私はもう耳が慣れてしまっているようで、よく分からないのですが、イモウト家族が来たときにドライヤー使って「ちょ…

ボビイブラウンのビジュアルに惹かれる

すげ~~~~キレイ!!!! ボビイブラウン 広告より引用しました メールが送られてきて、たまげました!!! 激しく美しい!!!!美しいです!!!! どなた??? (合っているか分からないけど、このお方かも・・・?) www.instagram.com そうそう!!! …

久しぶりに大量の紫外線を浴びる

今朝、なんだかどうしてもしんどくて、でも、わんこのお世話だけは頑張ってしっかりして、後はぼーっとスキンケアして、ぼーっとトーストサンド、フルーツヨーグルト、トマトジュース、カフェオレを摂取して、ぼーっとお弁当を詰めて家を出て、電車に乗って…

わたし、ここにいる意味あるのかしら?

ってくらい、今、、、職場でヒマしてます・・・。 そしてなぜか、モーレツに眠いし、モーレツにしんどい・・・ 肩がこってるし、耳の下もなんか痛い・・・。 ああ、辛い。 働いていないのにっ!!!!!! 『働いていない』は語弊があるかもしれませんが、忙しく働い…

高校生の年収が1,000万円???

news.livedoor.com (以下、引用です) 「おまえのアカウントを譲れ」――。こんな要求をして監禁した東京の男子高校生ら3人が再逮捕された。 被害者は、北海道北斗市に住む通信制高校生(18)。3年前からSNSの「LINE@」でダンス映像などを発信、…

単為生殖

www.asahi.com headlines.yahoo.co.jp ■DNA鑑定で「可能性高い」 東海大 2016年に魚津水族館(魚津市三ケ)で誕生したドチザメの赤ちゃん2匹が、雌が単独で子をつくる「単為生殖」で生まれた可能性が高いことが、同館や東海大の野原健司准教授(42…

ラ・プレリー SC エッセンス-イン-ファンデーション(SPF 25 PA+++)

www.laprairie.co.jp 遙か昔にコレが雑誌のプレゼントで当選し、使用感に驚愕し、また陶酔もし・・・。それ以来、ラプレリーが頭を離れませんでした。 すごかったです、コレ・・・。 (もし、SPF数値がもっと高いモノがリニューアルで発売されれば欲しいです) そ…

新卒で年収1000万円!!

www.itmedia.co.jp president.jp これみて正直めっちゃ羨ましいっ!!!!!! の、ひとことしかありませんでした。 新卒で年収1,000万!!!!!! 消費税増税なんて、なんのその!!!何処吹く風ってやつですよ!!! 超氷河期で、正社員にもなれない人が…