事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

包括支援センターの方が我が家に!&霹靂一閃

今日は午後から有給休暇をとって帰宅し、市の包括支援センターの職員さんが我が家に来てくれるのでお会いしました。

 

若いけどすごーく優しく丁寧な方で、あーそりゃあ母も信頼するわなぁって思いました。

 

本当に来ていただいて、お話聞いてもらって&聞かせてもらえて良かったです。

認定に必要な書面も記入しました。

あとは、来年の心療内科受信日にも付き添ってくださるので、本当に心強いです。

 

1/4からの母の入院には間に合いませんが、ひとまず大きな私にとっては父の認知症の大きな1歩だと思えました。

 

ただ、父の程度ではいきなりグループホームへ入所って訳にはいかないようで(えー?めっちゃ残念)、

 

小規模多機能型居宅介護

 

というものを利用することになりそうです。

 

通い、訪問、泊まりなどを組み合わせた自宅を中心に利用していくサービスだそうです。

 

まぁ、職員の方に父は見事に5歳サバ読みして年齢答えてましたけどねー。

そんくらいではだめなんだろーなー(ため息)。

 

お礼を言ってお見送りして、愛犬と母と散歩に出掛けました。

 

すると小学校低学年と思われる女の子達が遊んでいるのが見えました。

 

見覚えのあるあのポーズ!

しかも、刀はその辺に生えてる長い草を使ってる!!!

 

霹靂一閃やーーー!!!

 

女の子、霹靂一閃くりだしとるぅーーーー!!!

 

そして、あのポーズからめちゃんこ走り出しました(笑)

auのCMの中川大志くんのようでした。

 

いいなぁ!

 

そして、走り去ってこっちを向いて私たちに気がついて

 

「こんにちはー!」

 

って言ってくれたので、私たちも「こんにちはー!」ってご挨拶しました。

 

挨拶って嬉しいものです。

 

 

いやーそれにしても、グーっと低く柔かな構えで

なんだかすごくいい霹靂一閃を繰り出せそうな感じでした。

 

女の子だって霹靂一閃やりたいよね!(笑)

私だって霹靂一閃繰り出したいわーーーー!!!!

 

心がなごみました(笑)