事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

来る前から軋轢が生じている

orchidtaffy.hatenablog.com orchidtaffy.hatenablog.com そうでなくともユウウツな月曜日にいろいろ沢山聞いてしまったので、どんより気分が稀に見るハイパーレベルまで達してしまいました。 来年の1月から、ボス1名&事務員1名が結局一緒に働くことにな…

紙を大量に扱う事務員の味方「はにさっく」(「おーい!はに丸」が大好きだったので大興奮)

「鬼滅の刃」を買うために行った本屋さんでみつけちゃいました! www.lion-jimuki.co.jp ・・・めちゃんこカワイイ・・・! 『おーい!はに丸』が大好きだった私の心に突き刺さりました! これを見た瞬間「ズキューン!」って心を撃ち抜かれたのです。 (はに丸?!…

鬼滅の刃を「最近の話やな~」と言った父

ちょっと前の話ですが、家族3人で食事をしていたときにテレビで『鬼滅の刃』の特集をしていたんです。 で、TVから 「鬼滅の刃は大正時代が舞台で・・・」みたいな説明が流れてきたときに、四捨五入したら80歳(!)になる父が 「なんや!!最近の話なんか!…

【第3波】第1波より第2波より深刻なのでは?

3連休に1日プラスして4連休後の出勤は、精神的にも体力的にもとってもキツかったー! GOTOとかは、もう、とりあえず一斉に止めてみたら? と臆病者の私は思うのですが、・・・なんだかなあ・・・。 税金の使い方、間違ってるとしか思えません。 どう考えて…

【第3波】職場でのマスク事情(12時間以上マスク装着生活中)

コロナウイルス感染者数が爆発的に増加したのに伴い、今週から職場で常時マスク着用がマストになりました。 今までは、「自分の席で作業をしているときはマスクはしなくてもいい」という感じだったのですが、 orchidtaffy.hatenablog.com 職場にいるときは、…

劇場版「鬼滅の刃」無限列車編

kimetsu.com とっ・・・とうとう観に行くことが叶いました!!! 劇場版「鬼滅の刃」無限列車編 このために、有給休暇を取って行ってきました!!! 連日テレビで報道される鬼滅ブームで、興味が湧いた母も行きたいと言うので、一緒に行ってきました(もちろん…

レベル3(自動運転の話)

www3.nhk.or.jp japanese.engadget.com www.nikkei.com news.yahoo.co.jp NHKのニュースのトビックで『レベル3』と書いてあるのを見たとき なんのことやらさっぱり分かりませんでした。 自動運転のレベルだそうです。 すごい! もうそんなところまで開発さ…

意外!人生の節目に何度か占ってもらっていた母

ちょっと前の話ですが、占い師が出ているテレビを母と一緒に見ているときに、私が 「そう言えば、お金払って占い師に占ってもらったことって一回もないなぁー」 って呟いたら、うちの母が 「私はあるよ~」 って言ってきたので、ドギモを抜かれました。 「え…

私はほぼ集英社で出来ています

今ハマりにハマっている『鬼滅の刃』 『週刊少年ジャンプ』で連載してたんですよね~。 ジャンプ・・・昔はすっごい読んでいました。 www.shonenjump.com 私は子供時代は団地に住んでいました。 ご近所さんで母親同士が仲がよかったおうちがあり(ちなみに、お…

職場で『鬼滅の刃』の素晴らしさを語り合う

kimetsu.com 先週末にマンガを読み(途中までだけど)、アニメを観た(途中までだけど)私は、鬼滅について語りたくなり、週明け早々職場で話してみることにしました。 元々マンガを持っていた友人に 「いいよね!!!いいねえ!」 的に話し始めたら、なんと…

つい出ちゃった「よっこらしょ」←20代の娘さんに笑われました

とある秋の日の給湯室での出来事です。 20代半ばの女子が食器を洗っているところに行って、シンクの下の戸棚の中のモノを取ろうとして 「ちょっと失礼するね~」 と、腰をかがめると同時についつい出ちゃった・・・ 「よっこらしょ。」 この無意識のひと言・・・。…

アレグラを購入しました

www.allegra.jp 今年、初めてアレグラを購入しました。 毎年、春と秋はくしゃみと鼻水が全然止まらず、目もくしゃくしゃと辛いアレルギー症状に悩まされていましたが、毎回耳鼻科と眼科に早めに行ってお薬や目薬をもらってそれを飲んでだり差したりしていま…

インドアライフを満喫

アニメ『鬼滅の刃』12話まで観れました!!! いやー! 美しい!! 景色がすごく美しいのです。 物語はもちろん面白いし、人物も魅力的だけど、背景というか…、景色がとっても美しいんですよねー! …何回も観ちゃうなコレ(笑) そして、チューリップは土が足…

雨の日は出勤しただけで100点満点!花丸!

今日は一日中雨でした。 昨日洗車したばっかりですけどね・・・洗車あるあるです。 雨の中の出勤って本当にユウウツです。 もう出勤しただけで褒めてほしいのです。 お給料なんて倍増して欲しいくらいなのです!!! 雨の日って無条件にしんどい・・・。 なのに、…

なかなか充実した週末

予定どおり美容院にいってきました! コロナが蔓延してからは始めてです。 入り口で検温して待ち合いに案内されました。 すると!!! 待ち合いに『鬼滅の刃』がズラーリ!!!! やったー!!!!! 図書館で予約してるけど、田舎の図書館でも凄い予約人数…