事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

母、手術、無事に完了!!!

母の手術が無事に終わりました! とりあえずほっとしています!!! 今晩は疲れきって『俺の塩』です。 またゆっくり記録を残したいと思います。

母、手術

朝、7時過ぎに家を出て、大学病院まで来ました! めっちゃ、車が混んでました! やっとたどり着いたら、なんと! 院内で待機しておいて欲しいと言われました! なんとー!!!! 8時間ですぞー! 分かってたら本をいっぱいもってきたのに! 付き添いできな…

母、入院。前途多難

午後一番、母を無事に大学病院まで送り届けました。 事前に個室はダメだったと聞いていたのですが、入院の部屋が前の2回の入院のときよりもよくないようで、泣きそうだってLINEがありました。 まえは4人部屋だけど差額ベッド代が必要な部屋で、その代わり…

母、入院前日。祖父の命日なのでお墓掃除に行きました

朝からいい天気だったので、愛犬の散歩の後に、ついはりきって一時間草むしりをしたらクタクタになりました。 でも、なんとなくきれいになった庭を眺めて大満足! 母も庭の草と、塀から伸びてしまった紫陽花とハコネウツギが心配と言うのでまずは庭の草むし…

結膜下出血になりました

今週月曜の朝、起床して洗顔しようと思って鏡を見たら・・・ 右目にぶぁぁーーーっと血だまりのようなモノが・・・! ぎゃ~~~!!! ・・・でも全然痛くない・・・! いつものアレルギーの時の方がダンゼン痛い!!! ゴロゴロと、ちょっと違和感はあるかも??? い…

PCR検査のため、大学に検査物を提出後に出勤しました

母が5月29日に入院、31日手術なので、本日PCR検査用の唾液を大学病院に提出してから出勤しました。 11時から12時の間しか受け付けていないということで めっちゃキンチョーしました! また人身事故とかに巻き込まれて間に合わなくなったらどうしよ…

母の入院へ向けて麻酔科と外科へ行ってきました

先週、母の入院&手術のことで大学病院を受診しました。 まず麻酔科を受診したのですが・・・怖かった!!! 怖いことばっかり言われたよ~~~~!!!! (以下、言われたことのメモを見ながら備忘録として書いておきます) 肝臓の手術ですが、脳動脈瘤がある…

父、グループホームに入所して1ヶ月が経ちました

orchidtaffy.hatenablog.com あれから約1ヶ月が経ちました。 父からは、幸か不幸かコンスタントに連絡があります(笑 元気そうでなによりですf(^_^; 主に家の固定電話に着信があります。 酷いときには朝・昼・晩の3回着信があります。 施設の職員さん、頑…

姿・カタチは見えなくても・・・!イノシシ超★近距離遭遇!!!!

最近、暗くなるのが遅くなってきたので 19時過ぎに帰宅してから、懐中電灯なしで愛犬のお散歩に行くことができるようになりました。 先日も19時過ぎに愛犬と2人でお散歩に出掛けてたのですが 家から100メートルも離れていないところに広い森(茂み??)…

僕のヒーローアカデミア㉖~㉙

今、私がめちゃくちゃハマっているマンガ 『僕のヒーローアカデミア』 orchidtaffy.hatenablog.com orchidtaffy.hatenablog.com とうとう29巻まで読みました! 27巻の終わりでは 「ホーーーークスゥ~~~~!!!」と心の中で絶叫し、 29巻の終わりで…

【私は元気です】コロナが職場にも・・・! から1週間が経ちました

orchidtaffy.hatenablog.com あれから1週間が経ちましたが、私はなんとか元気で毎日暮らしております。 朝の検温も欠かしませんが、37℃以上になったこともありません。 あ~~、(ちょっと)ほっとしたわ~。 保健所的にはやはり職場の人間は全く濃厚接触に…

NHK連続テレビ小説『ちむどんどん』ず~~っとニーニーにワジワジしっぱなし!

www.nhk.or.jp orchidtaffy.hatenablog.com 『カムカムエブリバディ』が終わって寂しいと思う間もなく 『ちむどんどん』のニーニーにイライラしっぱなしの毎日です(笑 たった1週間でお父さんが亡くなってしまい、『とと姉ちゃん』を思い出しました・・・。 父…

とうとうコロナが我が職場にも・・・!

ゴールデンウィークは恐ろしく人が動いていたので 「もしかしたら・・・」とは思っていました。 とうとう恐れていたことが起こりました。 そう・・・職場に陽性者が出たのです・・・。 今までは、 ・陽性者と接触してしまった とか ・同居家族が陽性者になった とか …

ゴールデンウィーク ちょこちょこ達成感!

ゴールデンウィークの間にやったことを書き留めておきます! ①草むしり いやー、これはほんとに頑張った! 何日間かでゴミ袋2袋分くらいむしりましたからね! そんなに生えてくるのもどうかと思いますが、生えてくるんだから仕方ないです!(笑) 我が家は愛…

母の外科受診と6回目の抗がん剤投与完了です!

ゴールデンウィークは、はからずも10日間連続でお休みすることになりました! なぜか? 『大学病院の予約が2日と6日に入ったから(笑)』 デス! 2日は外科教授の受診でした。 教授はとても知的で上品で優しく、なおかつ分かりやすく私たち親子に説明をして…

ドゥ・ラ・メール ザモイスチャライジングソフトクリーム と色々

母のお誕生日にプレゼントしたドゥ・ラ・メールのソフトクリームを、私も横から使っております。 母が「どんどん使ってよー」と言うので、遠慮なくつかっておりますよー。 小さい方を買ってあげるつもりだったのに、大きい方を所望されて心のなかで衝撃を受…

【サンプル使用】クレ・ド・ポー ボーテ タンクッションエクラナチュレル&ヴォワールルミヌ

じゃーん! サンプルいただきました!!つかってみたかったんですよ!!嬉しいです。 振って使うタイプのようですので、サンプルはよく揉んで使ってみました。 キレイなピンクパールの下地です。 淡いピンクのおかげで、すこしトーンアップした印象に、そし…

車を注文しました(但し納期は1年後だいっ!)

来年は愛車プリウスの車検があるのですが、コロナやウクライナ事情で車の納車時期がどんどん延びているそうです。 私は来年なので全然急いでいなかったのですが、3月頃にトヨタの担当さんが 「カローラクロスは今注文すると来年の1月になっちゃうんです」 …

ボイラー買い替えました!

orchidtaffy.hatenablog.com あれから担当の方がお見積もりを持ってきて下さったみたいで、母はその場で 「もうお願いします!」 って注文したそうです。 で、仕事から帰宅したときに「見積もりそこに置いてるよ~」って母に言われて 封筒の中の見積書を見た…