事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンウィーク満喫中

ゴールデンウィーク、大満喫中 朝から サンドイッチマンの病院ラジオ病院ラジオ - NHK 昆虫すごいぜ! 香川照之の昆虫すごいぜ! | NHK for School などを存分に楽しみ、午後からは タイタニックを観賞→号泣 NHK BSシネマ 何回見ても号泣してしまう…。 ああ……

平成最後の出勤日でした。

ああ・・・。感慨深い・・・。 なんだか感慨深いです。 今日は平成最後の出勤日でした。 そして、次に出勤するときは令和なのか・・・。 なんかすごいな・・・。 年号、私は好きです。 時代の節目を感じられるというか、うまく言えないけど 日本に生まれて、年号があって…

オーキデアンペリアルザプロテクター

化粧下地史上最高金額(約2万円)を投じてゲットしたイッピン。 www.guerlain.com ゲラン オーキデアンペリアルザプロテクター です!!!! これ、すごくいいです!!!! お値段のことはあります。 ちょっと、暗めかしら・・・?と心配したのですが、 すごく…

10連休にしたいこと

10連休!!! わーいわーい!!!子供のように喜んでしまいます! こんな事、社会人生活で、なかなかないですよ! すごくないですか?? 「ホントに休んでいいの??嘘じゃないよね??」 って感じです。 ワクワクが止まりません!!! お金がないから、高い…

2019春ドラマ「あなたの番です」

実はみるつもりじゃなかったのに、 たまたま第1話を観て、すんごい面白くなって 見逃せない!楽しみだ!ドキドキしまくる!!! とおもっているドラマ。 「あなたの番です」 www.ntv.co.jp 第1話、第2話とリアルタイムで観て、 うわわわ~~~!!となり…

2019春ドラマ「ストロベリーナイトサーガ」

「ストロベリーナイト」シリーズ 刑事物の中でも大好きな作品です。 テレビ・映画版ももちろんだけど、小説も大好きです。 そこで、どうかな~と思いながら第1話みました。 www.fujitv.co.jp え・・・。 なんだか・・・オリジナルをなぞるかたちだけど 全然前作超…

お肌をいたわることは心もいたわること

日々花粉症に悩まされているけれど、新しいリップは欲しいのです。 マスクしているけど、マスクをしないときにはリップを付けたいのです。 ・・・ってことで、購入しました。わーい! 発売当初から気になっていた CHANELのルージュココフラッシュ 90JO…

「スマホは農具です」に、何かすごい可能性を感じました。

毎朝見ているめざましテレビ。 4/17の特集で、SNS農家の特集をしていました。 すごくいきいきと自分の仕事に自信を持って発信していて お客様からの声が聞けて嬉しいとか、 なんか・・・すごくやりがいを感じてお仕事してらっしゃるんだなあ・・・。 って、すご…

こんまりさん

日曜日、壊れたテレビだけど、音声はフツーに聞こえるので NHKスペシャルをみていました。 www6.nhk.or.jp 以前こんまりさんのニュースみて驚いたのを思い出しました!! そういえば最近見かけない・・・って思ってたけど 渡米して成功をおさめていたんです…

テレビが壊れました・・・

タイトル通りです・・・。 テレビが壊れました・・・。 ショックです。 テレビなんか要らないっていう人も沢山いると思いますが 私は自称「テレビの申し子」です!!! 私の家は3人家族ですが、テレビは3台あります。 そのうちのイチバン大きい居間のテレビが壊…

ネイビー以外はすべて差し色

昔は、お給料はすべてお洋服とコスメにつぎ込むという暴挙をしておりました。 お洋服もパンパンで入りきらないくらい・・・でも、いつも 着る服がない~~~! って、思っていました。 20代と30代に、自分のなかでは大きな洋服の断捨離をしました。 今もまぁま…

昇給はないのに、牛乳は値上がりするんだね・・・。

本日、職場用の牛乳を買いに行ったら、いつもの金額より高くて 現金ちょっと多めに持っていっていたからなんとかなったものの、 ぴったりな金額だったら買えないところでした・・・焦るっっ!!! 昇給はないのに、物価だけは値上がりしていくのね? なんなの?…