事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

洗剤と柔軟剤迷子→エコストアを使い続けたい!

6月中旬頃、入院中の母からこのようなLINEがありました。 「ねぇ?IKKOさんの柔軟剤、ちゃんと使ってくれてる??」 え~~~???? ちなみに我が家のIKKOさんの柔軟剤というのはコレです。 www.lenorjapan.jp 滝藤さんのCMも大好きです!…

NHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」

www.nhk.or.jp 毎週楽しみで欠かさず見ている「鎌倉殿の13人」 もうね~、最近は毎回毎回クライマックスというか・・・ じゃんじゃん人が亡くなって(ってゆーか殺されて・・・) いや~、鎌倉時代って凄かったんだね・・・。 すっごい初期の頃に兄上(片岡愛之助)…

副菜なんて無理っ!ほぼ単品の一人暮らしご飯

ひとりでご飯を作りながら思うのです。 皆すごいな、小鉢とか何種類も作って凄いな・・・ つくおきってすごいな・・・。 うーん、私には無理でした! 単品作るので精一杯! 『つくおき』も『小鉢沢山ご飯』とかも夢の又夢! 潔く諦めています! (でも、写真みたり…

【妄想お買い物計画】全色欲しいと思ったシャネルとゲランのアイシャドウ

View this post on Instagram A post shared by 美的/コスメ・美容 (@bitekicom) www.instagram.com View this post on Instagram A post shared by マキア&マキアオンライン編集部 (@maquia.magazine) www.instagram.com なんだこれ~~~~~!!!!!…

【現実逃避:楽しいことを考えたい】妄想ファンデーション購入計画

もう、なんだか毎日辛いです。 まさか母がコロナになるとは・・・。 私からラインしたあとに連絡がない(既読がつかない)と 「まさか悪化しているんじゃないか・・・重症化してたらどうしよう・・・」 と不安ばかり募ります。ってゆーか不安しかないよね。 考えると、…

はちゃめちゃに楽しみな『ドラマ10「大奥」』

orchidtaffy.hatenablog.com 母のコロナ陽性で、昨日から落ち込んでいる(そして考えすぎて寝不足な)私にビックニュース!!!! www.nhk.jp ウソでしょ~~~~~???? orchidtaffy.hatenablog.com 『大奥』が終わっちゃって淋しかったけど、なんてビッ…

病院から連絡!入院中の母がコロナ陽性!!!

今、母からラインがあり コロナ陽性になったとのこと!!! えー!!!! 院内感染!!!!!(T_T) 先生から電話があるからと言われて待っていたら連絡があり、 昨日からちょっと咳がでていた。 今日の午後熱が出て、検査したら陽性だと分かった。 ひとつ下…

週末から絶不調・・・不調は続くよ、どこまでも。

orchidtaffy.hatenablog.com ジエノゲストを飲んでいたのですが、お盆前 「???? ジエノゲストがもうない!!!(>_<)」 と気が付き、婦人科に予約の電話をしたのですが・・・休みなのか電話が通じず・・・。 そして薬が切れてしまい、お盆明けに予約の電話をし…

淋しいときは『ジェーン・スーと堀井美香の「OVER THE SUN」』を!!!

おはこんばんちはっ! TBSラジオ『ジェーン・スーと堀井美香の「OVER THE SUN」』 TBS RADIO 趣味 ¥0 podcasts.apple.com 遅ればせながら『Amazonミュージック』も聴き始めましたが、ついつい昔の曲ばかり聴いてしまう私がいます(笑) Winkとか、もうたまら…

お盆休み(というか、ただの三連休)

今年のお盆休みは(たったの)三連休でした。 世間では10~16日までがお盆休みだそうで…。今日までお休みなんだ!いいなー! どうりで今日も人が少ないわけだよ。 休み明けだから、仕事たんまり机に置かれてたー!!!!(TДT) 世間と自分の職場がかけ離…

乳がん検診、無事に終了

毎年受けている乳がん検診。 今のクリニックにお世話になりはじめてから、もう10年は経っていると思います。 母が33才で乳がんになり、右胸を全摘しており、 母方の祖母も85才くらいの時に乳がんで右胸を全摘しました。 祖母のときはしこりを触らせてもらっ…

「今日なんて、誰も働いていないんじゃないか」と錯覚する

今朝、通勤電車に乗ったときに飛び込んだ景色です。 はい、誰も乗っていません・・・。 もう、今日働いているのって私だけなんじゃないか? と錯覚して、とても悲しくなりました。(>_<) ボス達はほとんど休んでしまって職場に来ないのに、事務員は働かすんです…

なんてったって今が人生最大のピンチだよ!(絶賛継続中)

今週のお題「人生最大のピンチ」 今週のお題が「人生最大のピンチ」で まさに今の私じゃん!!! って思いました(笑) 2021年の年末に 父が認知症と診断され、暴れて警察に2回も来てもらったり orchidtaffy.hatenablog.com orchidtaffy.hatenablog.com 母…

ハコヅメ~交番女子の逆襲~①~㉑+アンボックス

妹が遊びに来たとき、 「め~~~っちゃおもしろいから読んで!!!」 と、ドーンと21巻持ってきてくれました! 母がドラマの『ハコヅメ』を観て、私に 「1話が面白かったから観て!!!」とオススメしてくれて2人でハマっていたのですが、 その話を妹に…

生まれて初めてタマムシに出会う←昔昆虫少女だったので大興奮!

今朝、水やりをし終えた後に、庭先で何かがキラリと光りました。 ・・・? なんだ・・・? 近づいてみるとタマムシでした!!! うわ!! 初めてみた!!!! 子供の時、図鑑で見たヤツだ!!!!! (子供の時は、図鑑がボロボロになるまで昆虫図鑑、動物図鑑、魚…

グレた中年娘ですが、今まで母が料理してくれていたことにしみじみと感謝しています

母からの頻繁な呼出に、プツッと切れちゃってグレていた中年娘ですが 一晩寝て起きたら 「うーん、もう少し優しい言い方にすればよかったか・・・」 などど反省し、母からのリクエストアイテムを粛々と集めています。 妹からは、 「いや、お母さん全然気にして…

もう無理!中年だってグレるんだ!!!

3週間の入院がもはや2ヶ月を過ぎて、どうやら私の精神ももう限界を迎えました。 週2~3回、母から呼出しがありますが、 往復約2時間弱かかるので、結構しんどいんですよね・・・。 母はわたしのしんどさを分かっているのか分かっていないのか・・・。 そして…