事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2021冬ドラマ「金曜ドラマ『俺の家の話』」

『介護』をとても身近に感じている今だから、めちゃくちゃ共感していたドラマ www.tbs.co.jp すごく面白白かったです。 ってゆーか、本当に最終回は衝撃的すぎてビックリしたし、ドラマ観てて泣けちゃいました。 長瀬君、本当にこれが最後なんですか?寂しす…

父、脚の調子も悪くなる

先週半ばの早朝、父が「歩けないくらい痛い・・・」といって、腰からお尻の辺りをさすっていました。 声も小さく(いつもは不必要な程に大声)、か細い感じ・・・。 父はその日は病院が内科と外科の2件の予定だったけど、内科の方はキャンセルしました。 (心療内…

サブリマージュ レサンス ドゥ タン リクィッド ファンデーション

www.chanel.com サブリマージュのオーデマキヤントを買いに行ったときに、店頭に新商品のファンデーションがあり、手の甲でお試しさせてもらいました。 www.chanel.com 製品説明 シャネル最高峰のスキンケア、サブリマージュから誕生した、セラム ファンデー…

「『庵野秀明スペシャル』プロフェッショナル仕事の流儀」を観てからの「監督不行届」

www.nhk.jp 昨日、夢中で観てしまいました!「庵野秀明スペシャル」 カントクの考え方が沢山詰まっていて、とっても興味深かったです。 「永遠に残る作品を作れるなら、自分の体も心も後回しでいい」とか、そういう気持ちで作ってるっていうのが本当に凄いと…

PayPay再開しました

orchidtaffy.hatenablog.com ゆうちょ銀行からチャージが出来なくなってからは、私のPayPay生活も完全にストップしておりました。 かと言って、お金も1,000円くらい残っているから消すのもな・・・なんて思っていたら、手続をしたらゆうちょ口座からまたチャー…

Disney+『ムーラン|実写版』と『ムーラン|アニメ』

Disney+ 見たい見たい(でも時間が無い!でも見たい!!)と、思いながら2本見ました!!! 2本とも『ムーラン』です!!!! www.disney.co.jp orchidtaffy.hatenablog.com やっと実写版ムーランを観ることができました!!!! 感想としては 「えっ??…

V6は私の青春でした。本当にありがとう!これからも大好きです。

www.johnnys-net.jp 先週末、突然飛び込んできたニュース V6解散・・・。 「・・・え?まさか???なんでっ???」 一瞬真っ白になりました。 私が初めて自分のお金でファンクラブに入会したのはV6です。 ジャニーズだとV6とKinKi Kidsのファンクラブに入って…

今1番気になるサブスク

www.anotheraddress.jp www.wwdjapan.com www.fashionsnap.com ここ一年は「服が欲しい」という欲望から全く無縁でしたが、このニュースには心が震えました! めちゃめちゃ着てみたいお洋服のブランドばかり! マルニやフィリップリムとか震えちゃう!! そ…

Disney+「超実写版 ライオンキング」「わんわん物語」

disneyplus.disney.co.jp orchidtaffy.hatenablog.com スマホのプラン変更のオマケ(オマケって言うのかしら?)で付いてきたDisney+一年間無料をなかなか楽しめていないのですが(もう1年が終わっちゃうよ!!!)、 最近やっと2作品観ることができまし…

天国の香り????←嗅いでみたい!

私の『コロナが終わったらやりたいことリスト』のなかには 「自分の好きな香りを探す旅にでる」 というものがあります。笑 コロナが終わったら、ゲランの帝国ホテルでフレグランスコンサルテーションというものを受けてみたいし、 madamefigaro.jp シンガポ…

父の認知機能が心配になり、心療内科へ行く②

orchidtaffy.hatenablog.com (続きです) 父は市民病院に通院しており、内科のかかりつけの医師に父が認知症について相談したら、かかりつけの医師が心療内科を予約してくれたそうです。 そのときに認知症検査もして、脳のMRIも取ったそうです。 で、心療内…

父の認知機能が心配になり、心療内科へ行く①

私が年を取れば、当然両親も年を取ります。 分かってはいるんですけどね、当たり前なんですけれどなんだかね・・・やっぱり寂しいものがあります。 年を取っていく両親のことは心配です。 2人には少しでも長く、健康に楽しく暮らして欲しいのです。 父は78歳で…

可愛すぎる!「アルプスの少女ハイジ ヨーゼフポーチ」

【付録目当てで雑誌を買ってはダメです】 って、自分に言い聞かせるつもりですが、これは見過ごせませんでした!!! store.tkj.jp 「アルプスの少女ハイジ ヨーゼフポーチ」 なんかもうめちゃくちゃ可愛いんですけど!!!! ナンデスカコレ!!! 可愛い!…

ディオールスキン フォーエヴァー フルイド グロウ

メイクアイテムもスキンケアアイテムも、お値段がするものはクオリティも良いというのは実感しております。 通勤時間も長く、仕事で外出することも多いため、高SPF(40以上)は必須だと思っていました。 www.dior.com こちらの商品が大人気なのは知っていま…

鬼滅の刃塗絵帳

ふふ!買いました!届きました!!! 鬼滅の刃 塗絵帳 -紅- 作者:吾峠 呼世晴 発売日: 2021/03/04 メディア: 単行本 鬼滅の刃 塗絵帳 -蒼- 作者:吾峠 呼世晴 発売日: 2021/03/04 メディア: 単行本 めーっちゃうれしいです! どのページから塗ろうかとワクワ…

SANFORD プリズマカラー 色鉛筆150色セット

orchidtaffy.hatenablog.com 色鉛筆が欲しくて、とうとうAmazonで注文してしまい、無事に届きました。 SANFORD プリズマカラー 色鉛筆150色セット メディア: オフィス用品 13,830円でした。 Amazonの評価を読んでから購入したので、沢山ヒビが入ってたらどう…

今年もやっぱり大荷物通勤です

先週の金曜日に関西在住の親友からLINEがきました。 「人身事故で電車が止まっちゃって大変!!! クライアントのところへはタクシーで向かってなんとか間に合った」 というものでした。 私のような通勤利用者は、人身事故に巻き込まれたらもうなすすべはな…

久しぶりのスタバ

orchidtaffy.hatenablog.com この日から全く行っていなかったスタバに久しぶりに行きました。 またしても先週有給休暇を取って母の病院の付き添い(運転手)で、ですけれども(笑。 その日は雨だったので、私が運転で連れて行くことができてちょうど良かった…