事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

がんらしい

昨日かかりつけ医から母の携帯に

 

「検査結果を早く聞きにきてほしい」

 

とかかってきたので

 

相当悪いのか…

 

とは思っていました。

 

今日朝イチで聞きに行きました。

時間がかかると言われたので、簡単な人が何人か先に診察されて、とうとう母が呼ばれました。

 

肝細胞がかんか胆管がんか…

 

みたいな感じでした。

 

大きい病院を紹介してもらうことになったので、そのときは私も休みをとって同行しようと思っています。

 

昨日は甥っ子と友人が偶然同じ日に手術しました。

2人とも無事に終わったようで本当に良かったです。

 

 

母、長期戦になると思います。

 

腫瘤があるといわれました。

私も胸にあると言われたときはショックだったなぁ…。

 

きちんと母に寄り添い付き添い、乗り越えていきたいです。