事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

CHANEL サブリマージュ クレーム

www.chanel.com シャネルのサブリマージュ、とても大好きです。 メッチャ高いけど・・・やっぱり欲しいっ! サブリマージュ貯金して頑張って購入しています。 1回だけ、花粉症の激しい時期のためにと、サブリマージュ レクストレ ドゥ クレーム www.chanel.com …

「関ジャニ∞クロニクルF - 」凄い!

関ジャニ∞クロニクルF - フジテレビ カウントダウンTVを見ていたら、やめられなくなって全部見てしまいました!もちろん1人でノリノリで歌いながらです(笑) いつもは早めに寝ますが、なんかもう目が冴えちゃって眠れない…。 で、めざましテレビを見ていたと…

「JIN-仁-」を見て涙、「ノーサイド・ゲーム」を見て涙

今日はテレビ三昧でした。 再放送の「JIN-仁-」と「ノーサイド・ゲーム」 両方とも号泣しちゃいました。 放送しているときから好きでしたけど、やっぱり好きです。 素敵な感動をありがとう! いいものは、いつ見てもいいんですね。 何回見ても色褪せずに感動…

ノミの心臓の自分にもっと優しく接してみる

このコロナウイルスの影響で、不安感からくる不眠、頭痛、胃腸の調子の悪化、血圧の上昇、心臓バクバク・・・などなど、 体調にもの凄く影響を及ぼしていることを日々実感しています。 一時は、家の中に居るときは、ずーっとコロナウイルスの情報ばかり検索する…

母と一緒に観る「ユン食堂2」

我が家の母(70代)もご多分に漏れず、韓ドラが大好きです。 母が観ていた韓ドラで、ワタシが唯一最初から最後まで観たのは『奇皇后』くらいです。めっちゃ面白かったです。 (あっ?ハ・ジウォンの美しさに取り憑かれて『ファンジニ』も観たなあ・・・) それ…

妄想在宅勤務シミュレーション

今日は間引き出勤でお休みです。 絶対に在宅勤務ができる仕事内容ではないのですが、もし仮に私が在宅勤務できるような仕事だったとして、我が家を見回したとき・・・ 「一体どこで作業したらいいのか」問題が急浮上しました。 実家暮らしなので、世に言う『子…

間引き出勤にもなりました!

嬉しいです! 出勤日数も減らして貰えるようになりました。 出勤人数を半数に減らして(元々少数の職場なので・・・8割減は絶対に無理なのです!)くれました。 本当に良かったです! そりゃあ、お給料にも響くんでしょうけど・・・そこはもう我慢します! 被服費…

好きだったパスタがスーパーから消えた理由

とっても好きだったアルチェネロのスパゲッティ www.alcenero.jp いつも利用するスーパーで購入していたのですが、ここ2~3週間の間、いつもアルチェネロのパスタの棚だけ空っぽ・・・。 「ん~~、売り切れてるんだなあ・・・。人気なんだな・・・。」って思ってい…

やっと時差通勤ができそうです

毎日恐怖心と戦いながらの電車通勤ですが、やっと私も時差通勤させてもらえそうな感じになってきました。 とりあえず1時間差と30分差で通勤してみたのですが、30分差通勤の方が人が少なくてビックリしました。 逆に1時間差の方は、高校生やおそらく大…

「多摩」ナンバーや「大阪」ナンバーに戦慄 

コロナウイルスで世間は自粛のハズなんですが・・・戦慄が走る出来事がありました。 週末のお休みは「思いっきり今週末も自粛するぞ!!」と張り切って 買い物は町内だけにしようと思い、買い出しに出かけました。 すると・・・外国車のオープンカーが・・・?? 私の…

すっかり心を病んでしまいました→徐々に回復中

4月の一番最初の日曜日の夕方、なんだか寒気がして「おかしいな・・・」と思って熱を測ったら37.2度ありました。 もうほんとにほんとに、心の底からぞっとしました。 「毎日毎日つぶれそうな思いで出勤して、その結果がコレなのか!!!」 と訳の分からない怒…

いつも利用していた本屋さんが閉店しました

悲しい・・・。 いつも利用していた本屋さんが3月に閉店しました。 これからはどこで買おうかな・・・? と悩んでいましたが、早速今日購入したい本があったので 職場の近所の本屋さんを利用することにしました。 ちなみに購入したのは・・・ ONE PIECE 96 (ジャンプ…

外出自粛と言うけれど、私にとって一番の外出要因は出勤なので出勤停止にして欲しい

www3.nhk.or.jp もう、不要不急の仕事に関しては、出勤停止にして欲しい!!! 私の仕事は確実に『不要不急の仕事』だと思う。 news.yahoo.co.jp いいなあ・・・こういうの本当に羨ましい。 私の職場のような10人にも満たないようなところはストライキなんてど…

柄本さん、大丈夫かな・・・?

私の志村けん人生の中で一番大好きなのが、 柄本さんとの『芸者コント』。 もうホントに大好きで、なんとも言えない面白さなんですよね~~。 で、亡くなられたときに真っ先に「柄本さんはどう思ってるかな・・・」と思ってしまった。 ドリフのメンバーでもなく…

私の初☆GUアイテムになるかもしれない!『GU × KEITA MARUYAMA』

新年度ですね! 新たな気分で出勤でも・・・と思ってたのに人身事故・・・。 毎日乗る時刻の電車は運転取りやめになりましたが、その1本前の電車に乗れたのでちょっとの遅れで済みました。 でも、新年度早々人身事故・・・。 ずーんと気分が重くなりました。 どこか…