事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

健康診断を延期しました

なんとっ・・・ この寒暖差などなどで、体調不良になってしまい、 健康診断を延期するハメになりました・・・とほほ。 なるべくなら健康な時に受けたい・・・。 それでも、診断結果はいつもだいたい要精密検査なのにさ・・・。 でも、健康診断のこと考えるだけで ずーん…

神様のようなボス

私の職場はボスが複数存在します。 人を人と思わないようなボス、 えこひいきが激しすぎるボス、 年がら年中、悪臭をまき散らしながら、いつも寝ているボス、 引くほどドライなボス、 …などなど、主に絶望系が目立ちますが、 その中でも、神様のようなボスも…

ユウウツな健康診断

人生も折り返し…みたいな年齢になると、 ユウウツになるもの…。 それは、ズバリ 健康診断 です…。 毎年毎年… 思えば、20代はいつも「貧血」で引っかかり、 そこから、婦人科系などなど…。 沢山沢山毎年どこかに異常が見つかります。 なんで??そこまで不…

続・春の肌荒れ

イハダ、使っています。 が、 全く潤いません。 もうビックリです。 悲しくなってしまいました。 でも、そういうものなのかなぁ…と諦めも。 油分水分チェッカーで測ってるけど、全く潤わないんです。 もう、ゲランやシャネルは跳ね上がりますよ!水分量も油…

春の肌荒れ

ああ・・・。やはりなってしまった・・・。 うっかり油断をしてしまいました。 この時期は必ず肌がガサガサになるから きっちりケアして、保湿アイテムたっぷり付けて・・・。 って思っていたのにっ!! ストレスフルに過ごしがちで 更にうっかり、乾燥気味にすごして…

すさまじいストレス

すさまじいストレスです。 複数いるボス達の中でも、担当のボスのあまりの仕事の出来なさに閉口してしまいます。 できもしないのに、出来るフリをしてお客様からも 「できないなら、できないと言って下さい!!!」 と叱られてしまう。 (でも、いつも決まっ…

こつこつ投資

セミリタイアなんて、到底無理です。 しかし、お金は老後を見据えて貯蓄しておかないといけない!とようやく思い始めて、なんとかできる範囲で頑張っています。 株式はまだまだ勉強中で、「フフ、どの株式を買おうかな~?」 と、勝手に想像する「エア買い」…