事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2022.3~6 読んだ本

どうしよう!あっという間に7月も最終日! 終わっちゃうよ!!!7月! 上半期、読んだ本(他にも読んだけどとりあえず・・・)の備忘録です。 【2022.3】 ミーツ・ザ・ワールド (集英社文芸単行本) 作者:金原ひとみ 集英社 Amazon コンビニ兄弟2―テンダネス門…

ここ何ヶ月かの私の給与と賞与

母の手術&入院で、職場には沢山お休みをもらったり 半休で帰ったりさせてもらっています。 3週間の入院予定だった母の入院期間は早、2ヶ月になろうとしています。 本当は3週間だけ半休もらう予定だったけど、結局2ヶ月以上・・・。 来月もお盆まで半休(と…

週末、妹家族が遊びに来てくれました!

orchidtaffy.hatenablog.com 1週間遅れの土日で妹家族が遊びに来てくれました!嬉しい~!!! ほぼ2ヶ月、ひとり+愛犬暮らしだったので やっぱり寂しかったです。 にぎやかにワイワイできた土日で楽しかったです。 すだれはそこまで重くないので、4カ所…

気持ちを切り替えるって難しくて・・・そして歯の詰め物が取れる(よりによってこんな時に!)

母の退院が延期になり、どん底に突き落とされた気分で過ごしていました。 母は元気で退院できるのかすら、疑問に思えてきて辛い日々を過ごしていました。 腹水を1000㏄、胸水を500㏄抜いたそうです。 抜いた腹水から菌がでてきたそうで、胃カメラをしたとこ…

母の退院が延期になりました

今朝、母を病院に迎えにいくはずだったのに退院が延期になりました。 肺に水が溜まっているのかもしれないそうで、今からレントゲンをとるそうです。 ちょっと私も限界かな。 辛いことが多すぎるわ。 そして昨日のお昼から安倍さんのことでずーっと衝撃で 助…

また口唇ヘルペスになってしまった!!!!!(TДT)

がーーーん!!! 2~3日前から唇に違和感! また口唇ヘルペスになってしまったぁ!!!(TДT) 調べたら去年の7月になってる! まさに!「ちょうど一年前に…」じゃないかー!!!! ほんとに辛い…。 母が毎日8℃台の熱が出てると言うので、無事に退院でき…

香君 上・下

忙しさや不安感でアワアワしていたら、あっという間に7月になりました・・・! ずっと読みたかった『香君 上・下』を読めたので感想を少しだけ・・・。 books.bunshun.jp books.bunshun.jp 香君 上 西から来た少女 (文春e-book) 作者:上橋 菜穂子 文藝春秋 Amazon…

僕のヒーローアカデミア㉝㉞

とうとう34巻!最新刊まで読み進めましたよ!!! もうね~~~、33巻は涙無しには読めませんでした!!! 何回読み直しても33巻は泣いちゃうんだよ~~~~!!! 心が揺さぶられて泣いちゃうんだよ~~~~!!! あと本日ヒロアカ34巻発売です、表…

Amazon Prime Video『先生のおとりよせ』

Amazon Prime Videoで、ついついイッキ見してしまった 『先生のおとりよせ』 www.tv-tokyo.co.jp 面白かったです~~~!!! 向井理と北村有起哉の2人がめっちゃ面白かった!!! 続編、熱望します!!!! あーーー!私も美味しいお取り寄せした~~い!…

手術後1ヶ月!母とガラス越しに電話で話しました

今週木曜日に、大学病院に洗濯物を届けたのですが 母とガラス越しに携帯電話で話すことが出来ました。 久しぶりに見る母は、思ったよりはやつれても痩せ衰えているようにも見えず、本当に安心できました。 ガラス越しでも、実際に会えると会えないのでは、全…