事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おひな様を飾ってくれていました

先週、疲れ果てて仕事から帰ってきた私に母が 「おひな様飾ったよ~~!見てくれた~?」 と言い、全く気が付かなかったことに愕然としました・・・。 言われて見に行ったら、この存在感!!! でも、疲れて帰ってくると、下ばっかりしか見ていないから全く目に…

アリとキリギリス

『セミリタイア』という言葉を知ってからは、セミリタイアをしたorセミリタイアをしたい!という人達のブログを読んでいます。 若い方でも、沢山貯蓄されていて凄いなあと思いながら読んでいます。 20代の私は、それこそ稼いだお給料を全部使うタイプでした…

休みの日こそ、フルメイクを楽しむ

毎日ストレス性の胃痛と闘っていますが、胃痛の元凶はなかなか私1人ではどうにこうにも解決は出来ない模様・・・。 私!今!!!負の気持ちに引っ張られすぎてる!!! せめてお休みの日くらい楽しくなることを・・・と思い、先週金曜日は夜更かしして久しぶりに美…

クラリチンを購入しました

orchidtaffy.hatenablog.com アレグラを使って、「次はアレジオンにしようかなぁ」と思っていましたが、今年はやたらとクラリチンのCMが目についていたので、ついうっかりCM効果でクラリチンを購入してしまいました(笑。 やっぱりCMってすごいわ(笑。 1シ…

やっぱり天才って違うんだなあ・・・

www3.nhk.or.jp 現在高校3年生の将棋の藤井聡太二冠が、「将棋に専念したい」として、1月末、通っていた名古屋市内の高校を自主退学していたことがわかりました。 藤井聡太二冠(18)は去年の夏に、将棋の八大タイトルのうち「棋聖」と「王位」を立て続けに…

【コロナのワクチン接種】私はベネフィットがリスクを上回るとは思えない

コロナのワクチン接種に前向きになった私。 でも、事前に自分が出来る範囲でワクチンについて調べておくことも大切だと思ってネット上の記事を読み始めたら・・・やっぱり接種は止めておこうかと思い始めました。 mainichi.jp news.yahoo.co.jp (以下、サイト…

『鬼滅の刃』遊郭編 2021年 テレビアニメ化決定! ←わ~~い!!!

【『鬼滅の刃』遊郭編 2021年 テレビアニメ化決定!】次なる舞台は鬼の棲む“遊郭”──第1弾PV、ティザービジュアルを公開いたしました。▼TVアニメ「鬼滅の刃」遊郭編 第1弾PV 2021年放送開始https://t.co/UlaumARxPq▼遊郭編 公式HPhttps://t.co/dpYNyVyb84#鬼…

バレンタイン

甥っ子のために購入したBABBIのチョコレート 甥っ子が大好きな義勇さんのが買えて良かった!!! 2700円は高いなぁと思いつつも購入しました(笑)。 初日に並んで買いましたけど、意外と売れ残ってて少し寂しくもあり…。 購入時に、みなさん 「しのぶさんひと…

母に感謝!

フィギュアを集め始めたら止まらなくなっています。 まずい・・・まずいぞっ!!! 元々のコレクター気質がどうやら爆発してしまいました。 ぐっと堪えて厳選しているけど、絶対に増える・・・。 むしろ増やし続けてしまう自信しかない・・・。 で、ガラスキャビネッ…

筋トレしなきゃ!

職場でのストレスは日々激しさを増すばかりです。 「ねえ?こんなことってある??」 ってレベルのストレスフルな毎日・・・。 正直ここまでストレスが酷くなるとは思っていなかったので、ホントにキツイです。 転職活動頑張らないと!!!! ああ、腸の調子も…

NHK大河ドラマ「麒麟がくる」最終回まで観て

orchidtaffy.hatenablog.com www.nhk.or.jp 最終回!観ました!!!! 私はすごく良い、最高の最終回だと思いました!!! 一緒に観ていた母も「良かった!」と言っていました! 明智光秀の最期なんて歴史的には分かってるから、そういうラストはこのドラマ…

【大量】鬼滅の刃 ファンブック&画集 約束のネバーランド ファンブック ワンピース 最新刊 購入!!!

2月4日は待ちに待った発売日!!! 【必携の2大書物本日発売!!】炭治郎と禰󠄀豆子の道のりを絵で辿る初の画集「『鬼滅の刃』吾峠呼世晴画集-幾星霜-」と、新情報が随所に散りばめられた「鬼滅の刃公式ファンブック 鬼殺隊見聞録・弐」が、本日2/4(木)発売!!…

食べてみたい『元カレー』

なるべく早く寝るようにと心がけているのですが、ついつい今週の月曜日は夜更かしをしてしまいました。 (久しぶりの夜更かしで未だに体調不良。喉が痛いー。) www.tv-asahi.co.jp 妹から「面白いよ~」って教えてもらっていた「激レアさんを連れてきた。」 …

清原翔くん、本当に良かったです!

今朝のめざましテレビの清原翔くんのニュースをみて、安心しました! 本当に良かった!!!! www.stardust.co.jp (スターダストプロモーションからの引用です) 清原翔に関するご報告 平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。現在療養中であります…

約束のネバーランド⑦~⑳【完結】

な・・・なんという面白さなの???!!! 「約束のネバーランド」!!!! sp.shonenjump.com TSUTAYAで漫画レンタルして、頭痛になりながらもイッキ読みしてしましましたよ!!!! 13巻は涙腺崩壊 そして、最終巻は大号泣!!!!! 居間のこたつで読んでい…