事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

献立に悩む毎日

毎日お料理作る人ってホントに凄い・・・。 特に、毎日おいしいごはんを作ってくれていた私の母に感謝と尊敬を感じすにはいられません。 毎日「今晩は何にしよう・・・」と悩んでいるのですが、帰宅時間が時差通勤のため19時半くらいになるので、そこから作って…

アネッサ(ANESSA)買いました

衣替えで6月から制服を替えるのですが、一足先にブラウスを半袖にしました。 バスに乗るのはやめて徒歩で来ているので、 暑い!暑いんです! 日傘でも暑いし、マスクもしてるから辛い!! 特に職場に着いた直後は、めっちゃ暑い!!! 今日はフレンチスリー…

特別定額給付金申請しました

我が家にも特別定額給付金手続の案内が届いたので、申請書を郵送しました。 家族3人分なので30万円!すごい! 高額ですね~~。 しかし、近所の親戚のおうちは8人家族なので80万円!!! 凄くないですか??? 80万円あったら何でも出来る気がしてくる 笑…

NHK大河ドラマ「麒麟がくる」

www.nhk.or.jp 久しぶりにめちゃくちゃハマった感がある大河ドラマ「麒麟がくる」 まず、このビジュアルですよ!!! めちゃくちゃかっこいいです!!! かっこよさがハチャメチャに突き抜けています!! もう惚れ惚れしますよ!!! こんなにステキなポスタ…

いつから外食していなかったかな・・・?

いつから外食していないかしら?と手帳を確認してみたら、3月中旬のランチが最後の外食でした。 田舎なのでテイクアウトとかもないし(いや、探せばあるのでしょうが探す気力も行く気力も無かった・・・)、しかも4月中旬からは母が妹の出産のお手伝いで長期…

大雨のため、久しぶりにバスに乗る

今日は午後からずっと雨で、帰宅時も大雨が降っていて、歩いて帰るには豪雨すぎたので久しぶりにバスに乗りました。 コロナウイルスが流行し始めてからバスには乗っていなかったので、何ヶ月ぶりなんだろう・・・。 ギュウギュウではなかったので、ちょっとだけ…

休暇中に猛烈に欲しくなったホームベーカリー

間引き出勤&ゴールデンウィークの期間中に猛烈に欲しくなってしまったモノがあります。 それはホームベーカリーです。 panasonic.jp panasonic.jp 「あの乃が美がおうちで作れるの???すごくない???」 とか 「パンだけ買いに行くとか、ステイホーム期…

【妄想お買い物計画】ポーラ ホワイトショットSXS リピートしてみようかな?

orchidtaffy.hatenablog.com 15日発売だったのでサイトを覗いてみたのですが、私の欲しかった01ポーセリンは購入できませんでした。 でも、『近日発売』となっていたので、また販売されるのでしょうかね? そのときを楽しみに待ちたいと思います。 (えっ…

インテンシブスキンセラム の クッションファンデーションが発売!

www.fashion-press.net www.bobbibrown.jp ずっと気になっていて、今のリキッドファンデ(ゲランのレソンシエル)が終わったら購入しようかな?と思っていたボビイブラウンのインテンシブスキンセラム。 なんと!そのクッションファンデが明日発売されるそう…

超快適マスクに巡り会いたい・・・

orchidtaffy.hatenablog.com orchidtaffy.hatenablog.com 超快適マスクを愛用していたけど、手に入らなくなってしまって3ヶ月以上・・・。 PITTAが激しく黄ばみ始めた頃に、中国製のマスクが買えたのでそれで凌いでいましたが、やっぱり超快適マスクが恋しい・・…

時給換算すると約11円アップです

30分だけ時差通勤にしてもらって、昨日からフル出勤しています。 この2日間の通勤時の混み具合ですが「多くはないけど、少なくもない」と言った印象でした。皆さん、働き始めているのでしょう。 日曜日に車で買い物に行ったのですが、パチンコ店もめっちゃ…

クレドポーボーテのセット or ディオールのカプチュールトータルのセット

連休も終わり、本日も間引き&時短出勤しました。 がっ! 私の居住地域は、幸いなことにコロナの感染者が少ない方なので、今週で間引き&時短出勤は終わりになりました。来週から普通に全員出勤です。 私だけ、時差通勤させて貰えることになりました。 通達…