事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日に年賀状を投函

昨日、重い腰をあげてようやく年賀状に着手しました。 まずは両親の年賀状印刷を済ませてから、自分用の年賀状を印刷しました。 せめて宛名だけは手書きにしています。 そして大晦日の今日、なんとか完成させて午前中には投函できました! そこからは「義母…

買えた!プチラマ 情景乃箱 鬼滅の刃

じゃじゃーん! 諦めながらローソンに行ってみたら… きゃーーー!!!!! なんと!ありました!!!! 4つ買おうかと思ったけど…、 1つだけ!!!買いました! どれが買えても嬉しいとおもったので! で…、 かわいいーーー!!!!! 禰豆子でした!!! こ…

やっと仕事納め!

今日!やっと仕事納めでした!!! 普通に出勤したら仕事が山積みで、やれるところまでやっただけだけど! 仕事納めた!!!なんとかっ!!! 定時で帰れて良かった!!! 年始にあれやこれややらないといけないのは嫌だなぁとか思いつつ…、 いやっ!もうそ…

NHK連続テレビ小説 『おちょやん』が過酷すぎる

www.nhk.or.jp 観ています!『おちょやん』 もうね、おちょやん(千代ちゃん)が頑張ってるとかそういうことより、 テルヲ!!!! 主人公(千代ちゃん)の父親のテルヲが酷すぎて!!!!! テルヲ~~~~!!!! あんたっ!どんだけ娘の人生踏みにじって…

年賀状デザイン

毎年悩む年賀状デザイン 思えば昔は年賀状デザインの本を毎年買っていたなぁ・・・。 郵便局で nenga.yu-bin.jp nenga.yu-bin.jp 無料のデザインキットがあると知ってからは、こちらを利用しています。 (スマホにアプリをインストールしていたら、そのまま2021…

メリークリスマス!!

昨日の朝、愛車のエンジンボタンを押したら、ナビから 「メリークリスマス!」 って言われて、嬉しくてついつい車内で 「おおっ!(嬉)」 と声をあげてしまいました(笑)。 愛車から言われた気になってしまい、嬉しくなっちゃうのです。 そして、今朝も「メリ…

祝日じゃないのが悲しい

今日は12月23日。 2年前までなら天皇誕生日で祝日でした。 暦どおり出勤している事務員にとって、祝日がどんなに大切だったか・・・涙 12月23日は『平成の日』っていう祝日にしてくれたら良かったのに!!! (大号泣!!!) 今日出勤して、改めて思…

かぼちゃを食べてゆず湯に浸かる

昨日12月21日は冬至でした。 帰宅して、グラタンとかぼちゃの煮物というちょっと不思議な献立に首をかしげたら 「今日は冬至だから」 と、母に言われました。 冬至!!!! 冬至かあ・・・冬だなあ・・・。 寒いモンなあ・・・。 母のメニューで季節の節目を感じ…

医療非常事態宣言

どうしようもないほど県内の感染者が増加し、県知事から医療非常事態宣言があったそうですが、職場とかお休みにしてもらえるのでしょうか? 私はリモートワークも出来ないから、出勤しろって言われたら従うしかないんだけどな。 もっと強く状況を訴えてくれ…

2020年 資産の目標額を達成

2020年の目標 『100万円資産を増やす』ですが、 orchidtaffy.hatenablog.com orchidtaffy.hatenablog.com 無事、達成致しました!!!! 100万円以上、今年は資産が増えました!わ~い! これは嬉しい! 単純に嬉しいです!!!! 振り返ってみると・・・理由と…

使ってみたいお粉色々

orchidtaffy.hatenablog.com マスク生活で、ルースパウダー(もしくはプレストパウダー)を付けるようになって、格段にマスクにファンデーションが付く量が減り、ほっとしています。 でも、仕事が忙しいと2時間に1回のパウダーの付け直しをうっかり忘れてし…

星空に癒される

今日は心身ともに疲弊し、かなりやさぐれながら帰宅したのですが、自分の家が近づくにつれ、車のフロントガラスいっぱいにオリオン座が!!!! うわぁー!!! 冬だぁー!!! 冬が来たなぁーって、ワクワクしました。 雪も嫌いだし、寒いのも嫌いですけど…

寒い!仕事忙しい!寝不足!ボーナスがまだ出ない!!!

寒い! 凄く寒いです! 今朝の出勤時の気温は2℃でした!!! 車も凍ってました! 木曜日が一番寒くなるようなので、風邪をひかないように気をつけようと思います。 イヤーマフも出さなきゃ!!今朝は、耳がちぎれそうでした!!!泣 そして、最近は仕事が忙…

おニュー!のスニーカー

『おニュー』 なんて言葉を使うのは年齢感丸出しのような気がしてちょっと恥ずかしいですが、私にとってはとってもワクワクする言葉なので、きっと、ず~っと使っていくと思います(笑 これです!! 996シリーズを履き始めてからは3足目です。 新しいス…

パールのネックレス

コロナで(もしかしたらコロナを理由にしているだけなのかも知れないけれど・・・)、まったくおしゃれしたいとか思わなくなって久しいですが、最近、ビックリしたことがあります。 いつも通勤時におしゃれな男の子達を見かけます。 スカートを履いていたり、髪…

【鬼滅の刃】23巻、買えて良かった!!!

23巻!昨日無事に買えました~~~!!! 良かった良かった! どうなることやら・・・と思っていましたが、無事に買えました!!! もう、昼休み中に(半ば小走りぎみで)買いに走り、お弁当食べるのもそこそこに全集中で読みまくり、涙を我慢しまくって読み切…

「鬼滅の刃」明日、無事に買えるかしら?

コロナのニュースとか、職場の環境のこととか、なんだかいやなことばかりですけど明日の『鬼滅の刃』の発売が楽しみで仕方ありません! 職場でハマってる3人のうち、なんと1人は予約しております。 えー?私、マンガ買うとき予約したことないよー! でも、…