事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

SUQQU ポア ピューリファイング エフェクター N

母が使っていた SUQQU ポア ピューリファイング エフェクターN ちょっと試しに使ってみたら、すごくいいです!!! 朝の洗顔後にコレを使い(最初、すごく熱く感じます!「皮脂がが溶け出してるんじゃないか??」と期待させてくれます!笑)、その後…

そりゃあファンデーション塗らなくてもいいならそうしたい

『ノーファンデ』という言葉を聞く度(見る度) 「すげえなおい・・・(下品・・・)」 って思っていました。 だってファンデーション、塗らないでお出かけ出来るんだよ?? それで肌、キレイに見えるの??いい感じにツヤッ!となりますか?? 本当ですかっっ??…

プレミアムフライデーは何処へやら

ふと気が付きました・・・。 あっ!今日プレミアムフライデーだっ! ・・って・・・。 だれか、この制度をきちんと楽しめている人はいるのかしら? 私の周りでは、聞いたことがありません。 どうなっているのかしら?さっぱりわかりません。 もっともっと政府が中小…

クリスマスコフレあれこれ

あー、ほしいものいっぱいで倒れそう… 【SUQQUのコフレ】 どっちかなんて、選べるのかな・・・。めっちゃ悩みそう・・・。 資金力さえあれば、両方欲しい・・・。むむ。 【CHANELのハイライティングパウダーとアイシャドウ】 これだってどっちも欲しい!!! あ~~~…

制服って素晴らしい

もうすぐ衣替えの季節です。 うちの職場では毎年6月頭と10月頭に衣替えがあります。 学校の制服と同じですね。 ちなみに前の職場も制服がありました。 ですので、私は働き始めてから一度も私服で働いたことがありません。 ぶっちゃけ、制服が無かったのって…

SUQQU ピュア カラー ブラッシュ07-艶皐月

じゃじゃじゃじゃ~~~ん!!! ほんっっっっとに、嬉しい!!!!!!ありがとう友よ!!! 友人がリクエスト制を導入してくれて、こちらをお誕生日のプレゼントにくれました! SUQQU ピュア カラー ブラッシュ07-艶皐月 です。ううう、嬉しい~~~!!…

日が短くなってきました。

季節で言うと、暑い夏は一番ニガテですが、日が長いのは大好きです。 19時とかでも明るいと、なんだかとっても得した気分になってしまいます。 そういう話を職場のランチタイムで話したところ、 後輩は私とは真逆で秋の夜長の方が好きなのだそうです。 え…

三連休明けもしんどい、けど!

あー、楽しい楽しい3連休がおわっての出勤のなんと辛いことかーーー!!!! ほんとに、しみじみ思います。 私、おうちが大好きです。 精神的に出勤が辛い。 いったん家を出てしまえば、そこは惰性で職場までたどり着けるのですが、起床して「今日、仕事か…

BS時代劇「蛍草菜々の剣」を見終えて

www4.nhk.or.jp あ~~~、もうこれめっちゃ良かったです!!! 清原果耶ちゃんが、「透明なゆりかご」に引き続き、またまた素晴らしいのです。 そして、登場人物達が素晴らしい。 菜々が苦境に立たされたときに、周りで菜々を支えてくれる おホネさんや死神…

フレッシュピンクの誘惑

20代、メイクが楽しくて楽しくて、バカみたいにCHANELを購入していました。 さすがに使えないだろうと、30代にコスメ断捨離で大量に捨てました・・・。 あのときのつらさを思うと、コスメを購入するときに躊躇が芽生えます。 いやもう、躊躇するくらいでいい…

モアリップ

歯医者に行く度に口角炎になる私は、いろいろ調べてこちらを購入しました。 medical.shiseido.co.jp 噂のモアリップです。 ちょっと固めのクリームですね、にゅっとだしたらそのままの形状で踏ん張れるくらい固めです。 ameblo.jp かずのすけ先生のブログで…

2019夏ドラマ「あなたの番です-反撃編-」を見終えて

www.ntv.co.jp 見終えました~~~、 そっかあ・・・。黒島ちゃんかあ・・・。 それにしても、すごいな・・・なかなかの腕力だし、身のこなしも凄かった・・・。 え??じゃあ、やっぱり安藤君はワニ飼ってただけなの?? 尾野ちゃん、ただのコワい人だったってこと?? …

歯医者にいくたびに口角炎になります

65,340円!!! さようなら…諭吉殿。 これは、私がもっと適切にケアをしていれば、使うことのなかったお金です…。 何のケアかというと…。 ズバリッ! 私の歯です。 ----------------- 去年、歯医者さんに定期健診にいったときのこと……

3回目の映画「ライオン・キング」と、サークルオブライフ RIRIに感動

3回目の映画「ライオン・キング」を観に行ってきました。 今回も吹き替えです。 字幕1回、吹き替え2回となりました。 それでも、やっぱり泣けちゃうところは涙が出てきます。 もう・・・なんだろう・・・毎回感動します!! アニメも変わらず最高です。 どちら…

好きな(好きだった)美容雑誌変遷

20代はじめの頃にメイクが上手くなりたくて、雑誌『VOCE』を毎号購入していました。 i-voce.jp 毎月読むのが楽しみだったし、 そのときは藤原美智子さんのメイクにとても憧れていました。 30代・・・も半ばになると、『VOCE』の内容と自分の感覚に開きを感じて…

事務職が「やりがい」を見つけるのは難しい

現職場に勤め始めて、しれっと13年目を迎えました。感慨深いです。(しれっとしてるけど) 日経WOMANなどを読んでいると、皆さんすごいなぁとおもってしまいます。 やりがいを感じながら、バリバリと働いている・・・。 ただ、事務職に従事していると、営業職、接…

2019夏ドラマ『あなたの番です-反撃編-』最終回にむけて

www.ntv.co.jp なんという終わり方ですかっっ??? 次回が最終回ですか???!!!! ええええ!!!!???これってこれって・・・一体どういうことなんでしょうか??? 二階堂くん、犯人ですかっっ?????? そんなことになりますかっ??? 最初から…

晩夏、初秋の服ってなんとなく好き

デパートで秋服を少し見てきました。 秋が好きだからかもしれませんが、秋の服ってとっても好きです。 バーガンディ、ブラウン、芥子色、深い緑・・・。 いずれも秋の訪れを感じますね~~。 なぜか今年はヒョウ柄が多かったです(服も小物も)。 ず~~っと前…

今の職場のメリット、デメリット

これからも、細く長く働いていくために、 今の職場のメリット・デメリットを考えました。 【今の職場のメリット】 ①仲間が好き 今の職場のメンバー、好きです(一人を除く)。 辞めてしまった人達とも、ゆるやかに交流できていて 人間関係はとてもいいと思い…