事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2021春ドラマ「珈琲いかがでしょう」

www.tv-tokyo.co.jp 「珈琲いかがでしょう」このドラマとっても好きでした! じんわりしんみりする話があったりするなか、後半イッキにバイオレンスな要素が入ってきて、「ど・・・どうなっちゃう訳???」って心配していましたが、 とてもよい最終回でした。 …

ひまわりはやっぱりかわいい!

祖父の命日が近かったので、週末はお墓参りに行ってきました。 母が持っていくことにしたお花はなんとひまわりでした!!! すごくかわいいです! 今年初ひまわりです! (多分紅花?も入ってました!) 青空に良く映えます(笑) うちのお墓は、比較的新しく出…

「パン旅。」を1週間見た結果、パンを大量購入

orchidtaffy.hatenablog.com 朝のニュースを見なくなって2週間経ちましたが、なんの不便も感じておりません。 このままきっと見なくなるような気がします(笑 先週は『美の壺』だったのですが、今週は『パン旅。』でした! www.nhk.jp 東京周辺なので、(す…

絶対欲しい!ユニクロ×マメ クロゴウチ

ツイッターを見ていたら、ステキなニュースを見つけました! www.fashion-press.net https://www.mamekurogouchi.com/ https://www.instagram.com/mamekurogouchi/ マメクロゴウチがユニクロとコラボ!!! 絶対に買います!!!! なんとしてでも、欲しい!…

PCR検査を受けるそうです【遅いわっ!】

今日は母を病院に連れていきました。 待ってる間にスタバに行くと、この看板が! こんな看板を見たら飲んでみたくなってしまって注文しちゃいました! 緊急事態になって、はじめてのテイクアウトです。 わお!!!!美味しそう!!! 飲むスイーツでした!!…

従業員を平気で危険に晒す職場です

コロナウイルス陽性者と接触したボスが平気で職場に出勤していました。 今朝、出勤したらそのボスがフツーに出勤していて、驚愕しました。 もちろんPCR検査も受けていません。 「自分は絶対にコロナにはならない(なっていない)」 という自信は一体どこ…

今年は「鬼滅の刃」の衣類で乗りきれるかな?

何ヶ月も前の話ですが、妹が電話で 「今イオンだけど、鬼滅の靴下いっぱいあるよ~!いる??」 って聞いてきてくれたので、 「欲しい!!!」 って即答すると、購入してきてくれました。 蛇柱の伊黒さんはいなかったそうですが、私の好きな煉獄さん、時任く…

かっこよすぎて困っちゃう!「鬼滅の刃 ARTFX J 煉獄杏寿郎」

嫌なことばかりで鬱々しちゃいます。 ホントに職場の対応に辟易しています。 こういうとき、本性が出るよなぁとしみじみ思いました。 エア退職しててよかった! あとは本当に退職するだけ。 コロナの時にもちゃんと社員を危険に晒し続けない企業を選ばなくち…

2021 緊急事態宣言中なのに通常出勤中 4日目

orchidtaffy.hatenablog.com 今週に入ってから、母が 「もう、朝から嫌なニュースばっかり見たくない!!」 というので、朝のニュース番組を見るのはやめて(我が家は「めざましテレビ」派です)、NHKBSプレミアムばかりを見ています。 BSプレミアムはすごく…

【不安】両親のコロナウイルスワクチン接種日時が決定しました

orchidtaffy.hatenablog.com orchidtaffy.hatenablog.com 調べれば調べるほど不安になるワクチン接種ですが、両親ともにワクチン接種の予約が完了しました。 ・・・そうなんです、完了してしまったのです!!!予約が! 両親ともにかかりつけ医がいます。 父に…

ほっぺがめっちゃ乾燥する!

もう治まってきましたが、実は両頬がめちゃくちゃ乾燥してしまいいました! 1週間ほど前に、いつも使うクレンジングオイルでメイクを落とした直後 肌の異変を感じました。 「な・・・なに????ほっぺがめちゃくちゃ乾燥してる!!!」 と大慌て!!! 今まで…

2021年 緊急事態宣言中 地獄の出勤初日

なんと! 朝の通勤は暴風雨の中を運転し、ようやく最寄りの駅に着くと電車が20分遅れていました!! なので、いつも乗る電車より1本前に乗れてしまいましたが、ぎゅうぎゅう詰めでいつもよりかなり『密』の状態で通勤することになりました(涙) それだけでげ…

【全てが最高】シュウウエムラ×サダハルアオキ パリ コレクション

www.shuuemura.jp ネットで画像を見て、欲しくてしょうがなくなり しかもどっちかになんて選べなかった私は両方購入いたしました。 アイシャドウでこんなにもときめいたのは久しぶりです!!! シュウウエムラでは、20年ぶりくらいのお買い物かもしれません…

2021春ドラマ「着飾る恋には理由があって」

2021春ドラマ、意外と面白くて目が離せないのが『着飾る恋には理由があって』です!!! www.tbs.co.jp 「いや、胸キュンものなんて観なくてもイイかな?」とも一瞬思ったのですが お試し的に観た1話が面白くって!!!! しかも私の好きな夏川結衣が出てる…

出たっ!緊急事態宣言!!

マンボウって言っていたけれど、出ました!緊急事態宣言が!! マンボウが出ていた地域って、軒並みその後は緊急事態宣言が出ているイメージなので もう「ワースト3」なんだから緊急事態宣言を出してくれたら良いのに・・・ って思っていたら、出ました。 16…

Dior プレステージ ラ ローション エッセンス

あーあ、今日もまた感染者多かったなぁー。 「ワースト3」などの言葉を色々と聞いているだけで嫌~な気分になったので、ニュースをみるのはすぐにやめました。 で、気分を切り替えて、たっぷりスキンケアでもすることにしました! www.dior.com orchidtaffy.…

日本ではロックダウンはできないのでしょうか?

連日増え続ける感染者数に不安で不安でしょうがない毎日を過ごしている労働者は、私だけではないはずです。 思えば、去年の4月頃がコロナウイルスで精神的に一番参っていた時期でした。 orchidtaffy.hatenablog.com orchidtaffy.hatenablog.com 去年の4月…

「&ROSY」2021 6月号 -ヴェルニカ.衛生グッズ収納ポーチ- がただ欲しくて購入

tkj.jp どうしてもこのポーチが欲しくなり購入しました! fashionbox.tkj.jp なんと言っても購入の決め手は、『ウエットティッシュが入れたまま出せる』という説明文でした! (以下、サイトからの引用です) さらに……ウェットティッシュは入れたまま出せる …

実物も可愛すぎた!「アルプスの少女ハイジ ヨーゼフポーチ」

おお、あっという間に休みの日は終わってしまう! 本当に悲しい。 しょうがないけどねー、分かっちゃいるけどやっぱりやだなぁー。 愛犬とヨーゼフに慰められています。 orchidtaffy.hatenablog.com ふふふ! ちゃんと無事に手に入れておりました。 完全に付…

GW中に2キロも太っていた・・・

体重計に乗るのが怖かったけど、とうとう観念して今朝こわごわと乗りました・・・。 2キロも太っていました! 5日間で2キロ増量!!! 5日間で2キロ痩せるのは至難の業なのに、太るのはいとも簡単なのです!!! まあでも、おうち手巻き寿司、おうち焼き肉…

はあああああぁぁあぁ・・・(長いため息)

全然ゴールデンウィーク感は無く、ゴールデンウィークが終わってしまった・・・。 そして、ほぼマスク12時間着用生活に逆戻り。 ただひたすら息苦しかったです。 自宅引きこもりでノーマスク生活していたので、本日の長時間マスク生活はかなり厳しかったです…

CHANEL ルージュ ココ ブルーム

4月中旬に母の日のお買い物で、CHANELのカウンターにお邪魔しました。 (母の日・・・今年も外食は難しいんだろうな・・・) プレゼントはこちら www.chanel.com 京都大学と協同研究したというこちらの美容液を、妹と2人でプレゼントしました。 さて、全く購入す…

【気になった記事】ピル服用中でもコロナワクチンを接種して大丈夫?

うわっ、あと1日でホントにゴールデンウィーク終わっちゃうの?(涙) 電光石火で過ぎていく… そして、電光石火で増え続ける感染者。 日本も怖いけど、インドの状況をニュースで見るたびに、日本もすぐにこんな感じになるのでは?と不安になります。 インドの…

NHK連続テレビ小説『おちょやん』に涙、涙

orchidtaffy.hatenablog.com ずっと見ています!『おちょやん』 弟のヨシヲが亡くなったり、万太郎さんが亡くなったり、千さんが劇団を去ったりと 色々涙無しには見ることが出来ませんでした。 最初の頃の万太郎vs千之助でやりあうシーンなんて、朝ドラ感…