事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【母】無事に処置が終わり、本日退院しました&「小泉孝太郎&ムロツヨシ 自由気ままに2人旅」が最高すぎた!

www.fujitv.co.jp 水曜の朝、新聞のテレビ欄を見ていたら(もうさ、新聞読む時間が無いからテレビ欄しかみてない・・・笑) 「小泉孝太郎&ムロツヨシ 自由気ままに2人旅」 があったので、ワクワクしちゃいました!! 「やった!絶対に観よっ!」 って思って、…

Amplitudeアンプリチュード フェイスプロテクター

www.youtube.com www.youtube.com 敬愛する(笑)小田切ヒロ様がアンプリチュードのフェイスプロテクターを激オシされていまして、すっごく気になっていたんです!! なにせ田舎暮らしなものでして、アンプリチュードなんてもう実物は絶対にお目にかかれない…

4連休最終日、母が再入院しました

愛犬のシャンプーもできたし(ふあふあ!かわいいー!!!!)、お墓掃除にも行けました。 ふー! 3連休はやりたいことをなんとか済ませることができました。 そして4日目のお休みの昨日、無事に母を大学病院に送り届けて来ました。 入院したあと、母はまた…

母の胆汁漏について

母が一時退院してからは、母と毎朝2人で 体外に排出された胆汁の量を計量カップで調べています。 そして、ガーゼ交換をしています。 (これがいっぱい部品?があってややこしい 笑) 『排出された胆汁はトイレに捨てて下さい』と言われていたのでそのように…

盛りだくさんな4連休

先週金曜日は、退院後初の母の外来受診の日でした。 仕事は欠勤したので、4連休となりました。 めちゃくちゃ久しぶりの外食は、大学病院の定食です。 母がご飯がこんなに食べられないと言うのでもらいました。唐揚げも母からもらいました。 病院じゃないと…

認知症のご家族の方には「子育てと同じように・・・」←いや!!無理だから!!(怒)

認知症に関する記事を見つけたら読むようにしているんですけど 先日見つけた記事を読んで、「どうしても無理!!!」って思ったので 記録に残しておきます。 news.yahoo.co.jp (以下、引用です) 【名医が答える病気と体の悩み】 認知症を発症する方の約68…

Amazon Prime Video『竜とそばかすの姫』

竜とそばかすの姫 中村佳穂 Amazon 映画館で上映されているときにも気になってはいました。 で、メールでAmazon Prime Videoで観られるとお知らせが来ていたので みてみることにした『竜とそばかすの姫』 感想 めちゃくちゃ面白かったし なんか泣いちゃった…

母、無事に一時退院しました!

土曜日、無事!母が退院しました!!! 担当の看護師さんに胆汁のドレーンの捨て方などを私も教わって 担当の先生があいさつにきてくれて、無事退院することができました。 今回の母の入院日数は・・・ 105日間!!! 100日超えた!!!! 3週間の予定が…

海が走るエンドロール①~③

book.asahi.com ddnavi.com book.asahi.com 雑誌「ダ・ヴィンチ」を読んで(もちろん毎月図書館で予約して借りています) 「これ!!!読みたい~~~~!!!」 って思っていた「海が走るエンドロール」 なんと! 図書館にあったので早速予約して読みました…

2022.7&8読んだ本

2022.7&8月に読んだ本です! 暇さえあれば『ハコヅメ』ばっかり読んでいたから読書量の少なさよ!! orchidtaffy.hatenablog.com ネタバレとか気にせず、思うままの読書感想です。 【2022.7】 シャルロットの憂鬱 (光文社文庫) 作者:近藤 史恵 光文…

『今』をちゃんと生きているか?

もう9月なんですよねー!!!ビックリします!! 2022年、あと4ヶ月なんだ!!!コワッ! で、通勤時にふと 「私って、『今』をちゃんと生きられていないんじゃないか?」 って悲しくなってしまいました。 と、言うのも 母が5月末に入院&手術をして …

【入院中の母】昨日で隔離期間終了→本日PCR検査→陰性!!!!

昨日で、入院中の母のコロナ隔離期間が終了しました。 本日PCR検査をして陰性になったので、明日、コロナ病棟から元の病棟に移るそうです。 (今日移動じゃないんだ!!!って驚きましたけど・・・。) で、先日届いた書類にビックリ!!! 入院中の費用につ…