事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

私が転職した理由

8月ももう終わりますね、ああ・・・ホントに月日の経つのが早い!!! さて、大学を卒業して働き始めてから、 今の職場は2つめの職場になります。 前職は、7年と5ヶ月間 勤めて退職しました。 そして、現在の職場はこの9月でマル12年間! 13年目の勤務…

クレイジージャーニー

甥っ子が加藤先生にドハマリしてしまっているというので、 私も一緒に借りてきたDVDを見てみました!!! すげえな!!!!この加藤先生!!!! なんかもう、ほんとにすごい!!!! 噛まれても、その噛む力がすごいと感動してしまうところに、 私は感動…

アンプリチュードに恋い焦がれる秋

www.amplitude-beauty.com 雑誌で広告を見て、たまげました!!! なんとどんぴしゃなメイクなのか!!! 「秋になったらこういうメイクして、こういう服を着て こんなところでお茶したい!!!」 Amplitude Autumn&Winter Collection2019 A Touch of Colors…

やっぱり、たま~に食べたくなる!ハーゲンダッツ

若いときは毎日食べたかったハーゲンダッツ。 (そして、恐ろしいことに毎日食べていました・・・!!) なかなかの大人になると、うーん、毎日…ではないけれど、 やっぱりたまーに、どうしても食べたくなっちゃうのよね~!!! カップも大好きだけど、でもど…

Dior カプチュール トータル ドリームスキン ケア&パーフェクト〈乳液〉

www.dior.com プレステージ ローション ド ローズ目的でDiorカウンターに行ったのですが ちょうどこちらの乳液が発売したての頃で、オススメされたので購入してみました。 (ちょっとぼや~っとした画像・・・上手く写真がとれるようになりたい・・・〈目標〉) な…

Dior プレステージ ローション ド ローズ

ゲランの超!高額化粧水(オーキデ)が残り少なくなってきたので (使い心地はとてもよかったです!) 次はどれにしようかと… 同じ価格帯なら、お試ししてみたい化粧水がほかにもあるのよっ~! ということで、クレ・ド・ポー ボーテの化粧水と悩んで、 やはり…

HAKU 美白美容液ファンデ

雑誌のベスコスで1位をとっていた HAKUの美白美容液ファンデ @cosmeでサンプルをプレゼントしてもらえたので、使ってみました!!! 思ったより、しっとりしていて乾燥を感じませんでした。 そしてカバー力も適度にあり、下地なしでこれをつけていてもほど…

CHANEL ラバーズオンブルポピエール

アイシャドウの下地が欲しいなあと思っていたので 7月に買ってみました。 こちらを購入しました。 www.chanel.com サイトからの引用です。 製品説明 まぶたをなめらかに整え、アイシャドウのつき、発色、そして持ちを高めるアイシャドウ ベース。汗・涙、皮…

「千と千尋の神隠し」の途中で、私の意識がまたもや神隠し…。

あぁぁぁー、またやってしまったぁー! 先週、『金曜ロードSHOW!「千と千尋の神隠し」』を見ていて、 また寝落ちしてしまいました・・・。 ハクが銭婆から盗んだハンコを千が返しに行くところで どうやら寝てしまったようです・・・。それ以降の記憶が無いで…

綿棒で眉の土台の油分や汚れをぬぐうひと手間で!

なんの雑誌かは忘れたけど、 「アイブロウを描く前に、綿棒でぬぐいましょう」 という記事がありました。 (ネット検索したらLEEの記事を見つけたので、これかもしれません) lee.hpplus.jp で、(めんどくさいけど)綿棒で眉をぬぐってからルースパウダ…

9連休明けの出勤はしんどい

9連休、しっかりと休んだので、本日の出勤が辛いのなんのその・・・!!! いや~~~、久しぶりの駅の階段が・・・辛い!!! 辛いよ~~~!! こりゃあ、体力というより完全に筋力が低下している・・・。 家にいるとやっぱり動いていないんだなあと実感しました。…

ライオン・キング (吹き替え)

字幕に続き、吹き替えも観に行ってきました!!!! 母と観に行ってきましたよ! 【感想】 吹き替え版もめっちゃよかった!!!!! です!!!! いやー、もうすんごいですね!!!!! シンバもナラもすごく素敵でした!!!! ヤングシンバとヤングナラも…

2019夏ドラマ「凪のお暇」

www.tbs.co.jp これまた、なんともはやな展開に!! ママさん(武田真治)のお店は繁盛しているんだねぇ! 2号店なんてすごくない? 個人的に、ママがとても好きなので、これから出番がどんどん増えるといいなぁ。 『凪ボーイ』 すごくいい! ボーイなんだね…

ありがとう!ディープインパクト!!

7月30日のディープインパクトの訃報 あまりにも突然すぎて、スマホの画面を見たまま、呆然としてしまいました・・・。 生まれて初めて、走っているのを生で観たくて、京都競馬場まで菊花賞を観に行ったのも 生まれて初めて、馬が一生懸命走っているのをみて、心…

2019夏ドラマ「偽装不倫」

台風すごいですね! 雨戸を閉めて備えておりますが、夕方になってからちょっと風が止んできたのかな? はっ?これが嵐の前の静けさ?? 恐いです。 何事もありませんように! さてさて、引きこもるしかない今日は、 たまっていた「偽装不倫」3話分、イッキ…

なんで連休ってあっという間に過ぎるんだろう…

『ライオン・キング』みて、お墓参りして、親戚があつまって…などなと、『ザッツ☆お盆!』的なことしてると、あっという間にお盆休み後半戦に…。 台風ですねぇ…。 被害が少ないといいなぁ…。 ちなみに、私は社員を大切にしない職場に勤めているので、 台風だ…

ライオン・キング

観に行ってきました!!!! なんかもう…感動で胸がいっぱいになり、 終始、号泣してしまいました! 涙でスクリーンが滲んじゃうけど、しっかり刻みつけたいから、涙をこらえてこらえて…。 でも、溢れ出してしまう…。 みたいなかんじです。 そもそも、オープ…

令和元年 やってみたいことリスト【美容】

令和元年、何かを始めるのにはいいタイミングなのかもしれないと、 やってみたい美容を書き留めます。 今年中にできるかな?(圧倒的に予算の都合上で難しいのだけど・・・) ①眉の美容 www.infacious.jp 眉、ぜひプロに一度やってみてもらいたいのです!!! …

愛車の経費2018年まとめ

愛車プリウスとの生活も9年目になりました。 まだまだ一緒に走り続けたいので、 去年の経費をまとめてみたいと思います。 【2018年の経費】 自動車税 39,500 ワイパー交換 3,531 保険料 60,480 ヘッドランプ交換 4,536 クリーンエアフィルター取付交換 5,94…

凄いぞ!アリスちゃん!

滝川クリステルと小泉進次郎の結婚!!! スマホの画面見て、絶叫しそうになりました。 なにこれ?エイプリルフール??? みたいな??? いや、考えたことも無い組み合わせだけど(そりゃあそうか~笑)、 考えようによっては、最高(最強?)のカップルで…

透明なゆりかご 第6回 いつか望んだとき

www.nhk.or.jp すべての回が印象的で、大好きになってしまったのですが、 とくにこの回は衝撃的・・・というか、こころにズシンときました。 モトーラ世理奈さん、はじめて知りました!! なんと印象的なんでしょうか・・・!!! www.instagram.com そして、誰か…

『ライオン・キング』特別メッセージブック付き前売券

いきつけの三省堂書店で偶然発見!!!! 日経ヘルスを買いにいったら…会計のレジ横に並んでたっっ!!! www.books-sanseido.co.jp 「なにこれっ!!!!!!!」 と叫びそうになりました。 むんずっ!っと、つかんで 「なんですかこれっっっ?!!!くださ…

透明なゆりかご

www.nhk.or.jp 見たかったけど見逃していたドラマ「透明なゆりかご」。 私のように「見たかった~!」という人や、 「もう一度みたい!!!」という人が多かったのか、 再放送しております!!! 深夜なので録画して見ています!!!! なんというおもしろさ…

昼間っからひとっ風呂

あーーーー!! 最高の贅沢・・・それは・・・ 真っ昼間からお風呂 最高~!!! イエーイ~~~!!!! 別に温泉に行かなくてもいいの。 別に温泉好きじゃないし(笑) おうちで、たっぷりのお湯にザバーン!って入る幸せ…。 かーっ!!!! いいねぇ、最高!!!…

メイクすることの楽しさを再実感

もうすぐ42歳になりますが、またメイクがどんどん楽しくなってきました。 若かりし頃は、おばちゃんと言われる年齢にさしかかると、 きっとメイクもスキンケアも楽しくなくなるんだろうと だから今のうち、精一杯楽しんじゃおう!!!!って、 漠然と思って…

重たい通勤バッグ

以前から家族や同僚に言われていること・・・ カバンが重たい・・・ そうです。私は自他共に認める荷物持ち。 でも或る日、自分のカバンを持ち上げるときに 「~~~~!!!重っっっ!!!」 ってなり、帰宅して測ったら。。。 5.6キロありました。 なかなかで…