事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

口角炎?いや口唇ヘルペスだった!

先週末からクチビルがなんだかピリピリして違和感・・・ 「また口角炎か?」と思って、せっせとモアリップを塗っていたのですが orchidtaffy.hatenablog.com 全然治らない・・・というか、なんだかブツブツと小さい水ぶくれがいっぱい・・・??? え??ナンだろ??…

Disney+「サウンド・オブ・ミュージック」

Disney+で「サウンド・オブ・ミュージック」を見ました。 あんなに名作なのに、そう言えば見たことがなかった・・・と思い、 Disney+で見れるなら見とこ!って、軽~い気持ちで見始めました。 ・・・ 見終わった感想 「でっ???この後一家はど~~~なっちゃう…

毎年緊張!乳ガン検診

週末は母と一緒に乳ガン検診を受けてきました。 先生が良い先生だからだと思うのですが、病院は毎回メチャクチャ混んでいます(笑)。 待合室の椅子に座れないくらい混んでいるのです。ひょえー。 毎年混んでるけど、今日は更に混んでたような? 全て終わるの…

私のワクチン接種 二転三転・・・

先週末、通院している内科に行ったときに先生から 「○○さん(=私)はワクチン接種は受けないの??」と聞かれ、 「う~ん、考え中です。でも、まだまだずいぶん先の話ですからねえ・・・」と言うと 「ん?うちで打てるよ?打てば?」 ・・・え?? 「打てますよ?…

ポインセチアたちはどこへ・・・

去年の12月のクリスマス前に、大ボスからの指示で職場でポインセチアを購入しました。 購入しに行ったのはモチロン私です。 『ポインセチア=クリスマス』 っていう印象がすごく強いです。少なくとも私はそうです。 で、無事クリスマス感を演出できて、年…

「はにさっく」第2弾 発売!!!

購入以来、私の事務仕事を支えてくれ 普段は棚から私を見守っていてくれている「はにさっく」のお二人 orchidtaffy.hatenablog.com 図書館で予約していて、やっと順番が回ってきたので読みました!!! www.fusosha.co.jp 「はにさっく」いたいた!!!東急…

ロキソニン様々な1週間&両親のワクチン接種1回目無事終了!

先週1週間は、大変ロキソニンにお世話になりました。 金曜日の朝は特に辛く、会社を休もうかと思いましたが ロキソニンを飲んでしばらく横たわっているときに 「あ・・・今日はアレとアレをやらなきゃ・・・」と思いだし、しんどいけどその気持ちが勝り、ロキソニ…