事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

本日仕事納めとなりました。メリークリスマス!

職場は28日までですが、

 

27日 母の追加検査

28日 今後の方針についてのお話し

 

という日程になりましたので、本日24日が仕事納めとなりました。

なんだか気持ちがソワソワして全然落ち着きませんでした・・・。

 

社会人になってから、こんなに早い仕事納めは初めてです。

前職なんて31日の夜遅くまで働かされて、酷いときは元旦から出勤していましたからね

(それもイヤで辞めようと思った理由のひとつです)

 

仕事始めは5日からという職場も多いですが、ウチの職場は休日がかぶらない限り必ず4日からです。

 

でも、1月4日から1週間ほど母が抗がん剤治療のため入院

5日は父の内科

11日は父の診療内科で介護認定の診断書を書いてもらう

 

などの日程で当面お休みする予定です。

 

介護休暇や介護休業などの制度もよく分からないままなので

ひとまず有給、有給がなくなったら欠勤して母の側に寄り添っていようと思っています。

 

 

初めての診察のときに、会計時に「一度診察室に戻ってみてください」と言われたので何事かと思って戻ったら、

大学病院の母の担当の先生は、先生の昼食の時間中に母の画像などを見て診断してくれたりしていたようで、

 

「その方が色々早めに分かると少しでも安心できるかな・・・と思って」

 

と色々今後の日程を決めてくれるような先生だったので、本当に本当に感謝しています。

 

2021年の最後は怒濤の展開で、なんだか全然気持ちがしっかり追いついていないような感じもありますが、頑張って乗り越えたいです。

 

今朝は早朝からまた父が

 

「財布がない!!」と騒ぎ立て始めて「警察に行く!」と言って聞かず

 

「警察になんて行かないで!家の中に絶対にあるから!」 

と言うと

「オマエがとったんか!」と私に怒鳴ってきました。

 

・・・許さない!!!許さんからな!!!

クリスマスイブの朝は最低でしたよ!!

診療内科の先生に「もう我慢できない」って言うからなっ!!!!

でも、施設には入れないんだろうなぁ(ため息)

 

父も泥棒だと思っている娘と一緒に暮らすのも苦痛だと思うので

早くどこかに入所させてください!!!と懇願してみよう!!!

 

帰宅したらそんなことは嘘のように忘れて二人で夕食食べましたけどね。

母はもう一緒には食べたくない&食欲もないようで夕食は食べませんでした。

 

今日は大ボスがクリスマスケーキを買ってくれました!ありがとうボス!

で、私が母用のケーキを買って帰りました。

父はナシ!

娘を泥棒呼ばわりするような父には買いませんから。

 

こっそり2人でケーキを食べました。


f:id:orchidtaffy:20211224205220j:image

アンテノール、大好きです!!

メリークリスマス!!