事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

お財布を買い替えなくなったら貯蓄ができました!

社会人になってからは長財布を持つようになり、結構な頻度で買い替えておりました。

 

ルイヴィトン、プラダ、グッチ・・・などなど

覚えているだけでも5個くらいは買っていたでしょうか・・・。

 

CHANELのお財布も買ってみたかったけど、敷居が高くて・・・

そうこうしているうちに、CHANELが県内から撤退しました(笑

 

そう言えば、プラダも撤退してる・・・!

 

お財布は、気に入っている折り畳み式のヴィトンのダミエをひとつ残してリサイクルショップに売りました(これももう20年くらいになるかもだけど、びくともしないです!丈夫!)。

意外と結構なお値段で買い取ってくれて、そのお値段に

 

「けっこう上乗せするんだな・・・そりゃあ儲かるか・・・」

 

というお値段で販売されていたのをネットで確認しました。笑

 

『お財布を買い替えていた』のは、雑誌で毎年必ず特集されているお財布買い替えの記事に流されて購入していたのではと、今では思います。

(今はミニマル財布が主流ですね)

www.elle.com

私、今のアニヤハインドマーチのお財布を購入して、下手したら10年くらい経つかもしれないのですが

買い替えていないこの10年くらいの方が明らかにお金が貯まりました。


f:id:orchidtaffy:20211111192841j:image

考えれば当たり前なんですけどね、今日日ブランドものの長財布なんて15万くらいしますもんね。

 

随分ボロボロになってきたけど、手に馴染んでいるし愛着は半端ないです。

 

このお財布は大好きなオレンジ色で、店頭で目にとまり

最初に触ったときに

 

「!!!???なんて柔らかいのっ!??」って感動したんです。

シープスキンでした。

 

こんなに柔らかいならすぐにダメになるかもしれないと思いつつ、その肌触りとセール価格になっていたことが決め手になり購入しました。

 

そこから約10年ものお付き合いが続いております。

 

お財布の寿命とか金運アップとか開運財布とか、そんな記事に色々踊らされてきたけど

別に頻繁に買い替えていたときも宝くじにも全然当たらなかったしね(笑

ありがとう!アニヤハインドマーチ!

私、あなたのおかげでこんなに貯金できたのかもしれないよ!

これからもよろしくね!!!

 

年始の目標、あと2ヶ月で達成できるかな?

orchidtaffy.hatenablog.com

今年は車検もあり、スキンケアにも結構投資してしまいました。

そして、なんと4Dドライヤー買っちゃったんですよね!きゃ~~!!

bioprogramming-club.jp

10月は諸事情で(いつかまた書きたい・・・)カバンを買い替えることになったり

めちゃくちゃ久しぶりにニットとスカートを購入したり・・・。

多額のお金を使いました。

 

でも浪費ではなく、私は良い買い物をしたと思っています。

大切なお金は大切なものに使いたいです。

 

・・・それにしても、革の財布のお手入れってどうしたらいいんだろう・・・。

難しそうで、全然したことがないです。

それでも10年も一緒にいてくれるから、凄いよね!!

 

これからも大切に使います。