事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

【M・A・C】 ライトフル C+ SPF 30 ファンデーション&ライトフル C+ ティンティッド プライマー SPF 45

以前M・A・Cでブラシクリーナーを買ったときに、パウダーファンデーションのサンプルをもらいました。

 

 

うーん、パウダーって粉っぽくって

なんか塗ったー!

って感じがして、好きじゃないのよねぇ

 

で、しばらく放置していました。

 

 

この夏、暑くて肌もなんだかドロッとするような感じがして、

 

「あっ!そう言えばパウダーのサンプルもらってたなぁ」

と、取り出してちょっと塗ってみると…!

 

 

え?良くない??ビックリー!

すっごくキレイにつくし、それよりなによりマスクに全然付かないんですけど!!!

(そりゃあ多少は付きます!)

 

ってコトで、デパートのポイントがたまっていたので、そのポイントで購入してきました。

 

www.maccosmetics.jp

 

私はイチバン明るいNC15を購入しました。


f:id:orchidtaffy:20211023194904j:image

 

・・・塗ってみたけど、あんまり分からないですね(笑
f:id:orchidtaffy:20211030190611j:image

1ヶ月以上使ってみたのですが、附属のスポンジよりもパウダー用のブラシでふんわり付けた方がキレイにのせることができました。

スポンジでもキレイですけど、ブラシの方がより自然な感じに仕上がります(あくまでも個人比)。

 

久しぶりのパウダーファンデーションなので、これからも研究していきたいです。

 


www.youtube.com

 

で、そのファンデーションを購入したときにお勧めされたので購入してみたのがこちらです。

www.maccosmetics.jp

f:id:orchidtaffy:20211023194856j:image

 

すごく瑞々しい、さらっとした下地でした。
f:id:orchidtaffy:20211023194913j:image


こちらも塗り広げてみましたが・・・写真ではよく分からないですね~。

でも、分からないくらい自然ってことです!!(笑)
f:id:orchidtaffy:20211023194927j:image

よく振って使います。

トーンアップとかは正直分かりませんが、保湿効果はあると思いました。

(少なくともCHANELのルブランの下地よりはしっとりするかも?)


www.youtube.com

orchidtaffy.hatenablog.com


www.youtube.com

 

ああ、乾燥しないし肌荒れもしない肌が欲しい!!!

日々の丁寧なケアが大切なんだろうけど・・・それが大変なのよね・・・。

 

頑張ろう!

 

----------

話は変わりますが、

www3.nhk.or.jp

 

(以下、引用です)

オミクロン株感染者国内初確認 ナミビアから入国の30代男性

政府関係者によりますと、アフリカ南部のナミビアから入国した30代の男性が、新型コロナの新たな変異ウイルス「オミクロン株」に感染していたことが確認されました。
日本国内で、オミクロン株の感染者が確認されたのは初めてです。

感染が確認されたのは、アフリカ南部のナミビアから28日入国した30代の男性です。
成田空港の検疫所で新型コロナウイルスの検査を受けて陽性反応が出たため、国立感染症研究所で検体の遺伝子を解析していました。
その結果、政府関係者によりますと、南アフリカで確認された新たな変異ウイルス、「オミクロン株」に感染していたことが確認されたということです。
日本国内で、オミクロン株の感染者が確認されたのは初めてです。
男性は日本に到着後、同行していた家族とともに国が指定する施設で待機しているということです。
厚生労働省が詳しい感染ルートやほかに濃厚接触した人がいないかなどを調べています。

入ってきちゃいましたね・・・。

岸田総理の水際対策!!早くて凄い!って思ったけど

一歩間に合わなかった・・・。

 

ああ・・・入ってきてしまったのね。

 

どうなっちゃうんでしょうね。

 

考えすぎても仕方が無いのですが、今までどおり3密を避けて過ごしていこうと思います。

また、友人との食事&お茶が遠のいたな・・・(T-T)


f:id:orchidtaffy:20211130201207j:image

今日もおうちで晩御飯

カレードリアにしました!美味しかったぁ!