事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

映画『THE FIRST SLAM DUNK』

slamdunk-movie.jp とうとう観に行くことができました~~!! 『THE FIRST SLAM DUNK』!!!!! もうねもうね!!!ず~~~っと行きたかったの!!! 本当に映画館に観に行けて良かったよ~~~!!! orchidtaffy.hatenablog.com すごいすごすぎる!!…

施設は姥捨て山じゃない!「お母さんは認知症、お父さんは老人ホーム 介護ど真ん中!親のトリセツ」

カータンの「お母さんは認知症、お父さんは老人ホーム 介護ど真ん中!親のトリセツ」読みました~~!!! お母さんは認知症、お父さんは老人ホーム 介護ど真ん中!親のトリセツ 作者:カータン KADOKAWA Amazon カータンは大好きな「まめきちまめこニートの…

父に胃瘻&介護保険の更新&そして4ヶ月ぶりの面会!

先週水曜日、とうとう父に胃瘻の処置が行われました。 気管にも胃にも穴が開いちゃった~。ああ・・・。 先週の担当医からの電話で、また胃瘻のことを聞かれたので 「お願いします」というと、「分かりました。では看護師にかわりますね」 と言って看護師に代わ…

【敗北感】『男の足にすがりつく女』を実際に見た話

ourage.jp この記事を読んで、もう四半世紀以上前の出来事なのに 鮮やかに記憶がよみがえってきました・・・。 私は実際に『男の足にすがりつく女』というものを見たことがあります。 大学の時のお話しですけど、仲良しの男性がいました。 私が「良いなあ」と密…

父の病院の『高齢者からカネを絞り取って(盗って?)やるぞ~!感』がもうほんとに酷くて辛い

もうずっと父の病院の事で悩みっぱなしです。 しんどいわ~。 人工呼吸器つけて、気管切開して・・・ と、すべて病院の言いなりになっていますが、なんと! 父の人工呼吸器が外せました。ええええ??? もうね、ビックリですよ?なんなんだその生命力は・・・。 …