事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

とうとう新しい愛車 カローラクロスが届きました!

1年5ヶ月待ち続けて、ようやく注文していたカローラクロスが納車されました。 お金、がっぽり減りました・・・笑 「また貯金頑張らないと!」って口では言いながら 逆に勢いづいてしまって(笑)なにかと散財しちゃってる毎日なのですが。 乗り始めてあっとい…

「カータン」さんのお母様が特養に入居されたそうです

やだな~~~!!!もう月曜になっちゃったし! なんならその月曜も終わろうとしてるし・・・。 さらになんだったら10月が終わろうとしている・・・。 この土日でムクゲとトキワマンサクを剪定しようとおもったのに ムクゲで力尽きてトキワマンサクは剪定できま…

「坂本ですが?」の作者が亡くなられていた事を知りました・・・

【読者の皆様へ】漫画家の佐野菜見さんが8月5日に逝去されました。『坂本ですが?』『ミギとダリ』など素晴らしい漫画を描いてくれたことに感謝すると共に、心よりご冥福をお祈り申し上げます。読者の皆様へ、佐野さんのご家族と編集部からの言葉をお伝え…

NHK連続テレビ小説『らんまん』&歴代の私の好きな連続テレビ小説

www.nhk.jp www.instagram.com いや~~~、良かったです~~!!! なんだか、久しぶりに良い「朝ドラ」観たなあ~って感じです。 今後、再放送してたら絶対に観ると思います。 良かったです!!!何度でも言いますね(笑 全編とおして全部良かったわ・・・。 …

映像の世紀 バタフライエフェクト「砂漠の英雄と百年の悲劇」

ニュースや新聞で最近よく目にする「イスラエル」「パレスチナ」「ガザ地区」の中東問題。 先日、女の子がすごい泣き叫んでいるニュースを見て 胸がつぶれそうになっちゃって・・・。 そもそもこの両国の関係がどうしてこうなっているのかも 私ってば、全く分か…

【胆汁漏】母のお腹のチューブを抜きましたー!

先週の金曜日は、大学病院で母のがんが再発していないかの確認のCTを撮りました。 CT室が工事中の場所があったりして、予約時間から1時間以上待っての検査となりました。 待ってる間にお尻がいたくなっちゃった(笑) で、あまりにも待つので「次に呼ばれなか…

【検討中 ほぼ日手帳】2024年は手帳カバーも買おうかな?

来年の手帳を買われた方々のブログを拝見して、 今年は私も手帳カバーを購入しようかな・・・って思い始めました。 手帳は『ほぼ日手帳』を多分10年以上は愛用しています。 (とりあえずみてみたら2014年の手帳が残っていたので 笑) 最初の頃は、毎年手…

『今は余生なんだ!』と思うと途端に楽しくなってきた、そんな三連休

毎日、親友たちとたわいもないラインを楽しんでいます。 たわいもないことを気軽にラインでやりとりができる親友がいるありがたさを噛み締めています。 (親友たちにも愛犬がいるのでお互い愛犬の写真をバシバシ送りあったりもしています) ふと、親友の周りの…

得体の知れない虫に刺される&口唇炎(&水虫疑惑!!!)

駐車場に生えている草が、とうとう腰の高さくらいになりまして・・・(ToT) これはダメだわ・・・と思い、休みの日に鎌で刈ることにしました。 もくもくと刈ること30分、「そろそろ終わりにしようかな・・・」とおもっていたときに右腕に『チクッ!』と痛みが走った…

【恐怖!】甥っ子が預った直後に発熱→インフルエンザA型でした

1週間以上が経ちまして、私も母も感染しないで本当に良かったと思っています。 ・・・がっ!!! 怖かった~~~!!!(´TωT`) 恐怖の備忘録です。 _________________________ 妹夫婦が予定があり(ミスチルのコンサートだよ!私が行…