事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

とうとう!コロナになってしまった!(ToT)!!!

なんと!!!!(ToT)

新年度早々に!!!!!!!!!!

 

とうとうコロナになってしまいました~~~~!!!!!

 

しかも大ボスからうつされたんだよ!!!!

めちゃんこぐやじい~~~~~!!!!!

 

3月の最終の日曜日に、頑張って3時間くらいかけて大量に剪定をしたんです。


f:id:orchidtaffy:20240416222131j:image

 

するとなんだか疲れてきちゃって、なんだか喉も痛い・・・

 

「花粉や黄砂がすごいときに屋外で3時間弱も作業したから

 喉がやられちゃったのかな・・・」

 

 

と思いきやっ!!!!

 

夜中の12時すぎに、激しく咳こんで吐いてしまいました(ToT)

 

・・・完全にこれはおかしい・・・、また風邪をひいちゃったのか・・・

 

orchidtaffy.hatenablog.com

 

今週の火曜日には、水曜は母の大学病院受診があるのにぃ~~~~~!!!!!

 

などど思いながらもなんとか就寝し、翌朝・・・。

 

 

37.9℃!!!

 

 

うわああああああああ!!!!

発熱したあ!!!!

 

明日、熱は下がるか・・・

 

 

とりあえず、職場には発熱したので休む旨伝えました。

 

とても辛くて寝込んでいたのですが、職場の親友からラインがあり

 

「大変!大ボスがコロナだよ!!!

 水曜まで休むって!!!!」

 

なんだとおおおおお!!!!

ヤツは金曜にめっちゃ咳きこんでたのよっっ!!!

 

でも用事が沢山あったから、色々と確認しに大ボスのところへ行ったりしてたのよ~~~!!!

 

ヤバイ!!!私もコロナじゃん・・・

 

こうしては居られない・・・病院に行かなければ・・・

 

 

で、病院に事情説明し、発熱外来に行くことになりました。

 

前回と同様で車で待機(やっぱり30分以上待ちました・・・)して検査してもらい

すぐに・・・

 

陽性

 

ってーー!!!!

 

絶望的ー!!!!!!!(゚◇゚)ガーン

 

 

 

・・・結局母は、2日間でタクシー4万円を使って

頑張って1人で大学病院に行ってくれました。

 

大学病院に私の事情説明はしたんですけど、もう5類だから

母に症状が出ていなければ通院しても良いということだったので。

 

そうなんだ・・・状況は変わりますね~~~。

 

・・・で、母の脳のMRIの結果は異常なし!

 

良かった~~~~~!!!

 

いや、異常なし、ではないか・・・。

脳の中のコブ?が『前回よりも大きくなっていなかった』ということなので

経過観察ってとこでしょうか。

 

とにかく早急に手術とかではなくてホッとしました。

 

________________________

で、私のコロナの症状ですが、

 

1日目と2日目はもう辛くて辛くて、食事もできず

買ってきてもらった杏仁豆腐も半分くらい残すような有様でしたが

3日目の夕方には平熱になりました。

 

ビックリです!!!

 

 

ただね~~~、ニオイと味は全く分からなくなって

治るまで2週間くらいかかりました・・・

 

 

そして母も感染!!!(゚◇゚)ガーン

母なんて2回目ですよ!!!!

 

orchidtaffy.hatenablog.com

orchidtaffy.hatenablog.com

 

私は4日目で平熱だったので、母を病院に連れて行き、検査してもらって

速効陽性がでました・・・(ToT)

 

ちなみに母の病院代お薬代も含めて約1,000円

わたしは約3,000円でした。

 

 

なんかもう、コロナうつされてさ・・・

タクシー代かかるわ、病院代かかるわ、私の有給減るわ

合計で10万円以上の大損害ですよ!!!

 

もうマジでめっちゃ腹立つ!!!!

 

そんなこんなでコロナで家で過ごしていたら

あっという間に我が家のベニバナトキワマンサクが満開でした・・・。

(いつ咲いたのか全然わからない・・・)


f:id:orchidtaffy:20240416222203j:image

 

www.shuminoengei.jp

 

 

サクラなんてもう・・・散り始めていましたよ(ToT)


f:id:orchidtaffy:20240416222218j:image

 

ちょっとだけでも見られて良かった・・・(ToT)


f:id:orchidtaffy:20240416222235j:image

 

とんでもない新年度の始まりです。

そして5月からまたとんでもない人が雇われるようで・・・

あんな人、雇うなんて本当にもう何も信じられません。

 

本当に生き地獄は全然終わりませんね~~。