事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あかね噺①~⑧+⑨!

ず~~っと気にはなっていたんです! 「あかね噺」 そしたらまた! わが町の図書館で発見しました!! ナイス図書館!! (ちなみにスキップとローファーも最新刊の9巻まで全巻購入してくれたようです! でも私は待てなかった!笑) で、最新刊の8巻まで借…

2023.11~2024.1 読んだ本(と、職場がマジで辛い)

もう2月も中旬じゃん! 早すぎる~~~!!!! 職場は相変わらず地獄絵図のままです。 orchidtaffy.hatenablog.com 社員は制服なので、オフィスカジュアルもなにもないのですが その人物はどうやらアルバイトとして勤務のようなのですが (そもそもその人…

【母の通院】カリウムの数値を下げるのが急務!

先週金曜日は母の大学病院でした。 ドキドキのMRIです。 造影剤を入れるのに、めちゃくちゃ時間がかかったそうです。 抗がん剤をすると血管が細くなるから入れにくくなると言われたそうです。 そうか・・・本当に抗がん剤って色々な作用があるんだなあ・・・。 も…