事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「働けどはたらけどなお、わがくらし・・・」

precious.jp 漫画『ゴールデンカムイ』を読んで 「あれっ????」って思った石川啄木(笑 こんな人だったのかな? しかしこれを読むと相当ヤバかったみたいですね(笑)ゴールデンカムイに近いです。 さて、私の手をじっとみました。 『全く職場が楽にならな…

【母】大学病院で内科と外科を受診、そして1日1捨(オオモノ)

先週は無事、大学病院に通院することができました。良かった~~!! orchidtaffy.hatenablog.com 内科の先生にお会いするのは本当に久しぶりでした~。 「母の入院以来だよね?」ってお話しをしました。 先生もお元気そうで、本当に良かったです!! で、母…

【私にとっては生命力のバロメーター!】2023年購入したお洋服

2023年は1日1捨! orchidtaffy.hatenablog.com なんて、高らかに目標を掲げていましたが まああああ~~~ったく出来ずの日々を過ごしました(笑) (たま~にオオモノを捨てて、満足感を得ていましたね(笑)) 三日坊主の鏡です~。 な・の・に!!! 2023…

初夢??父が夢に出てきました(夢の中でも優しく出来ない私)

今年に入ってから、夢は無意識には見ているのかもしれないけれど 何も覚えていませんでした。 今朝は鮮烈に夢を覚えていました。 これが2024年の初夢かな??? なぜだかはわかりせんが、自宅の駐車場から私の車を移動させないといけないようで 「あとで…

母、発熱して大学病院をキャンセルする

今日は本当は大学病院の通院日でしたが、日曜日から発熱していた母の熱が下がらず(上がったり下がったりを繰り返す)、結局大学病院をキャンセルしました。 受付のかたから 「コロナとかインフルだったら予定がたてにくいから、結果が分かってからもう一度連…

【顔のシミ】とうとうピコレーザーを体験!

コロナ前にフォトRFは経験済みです。 orchidtaffy.hatenablog.com このときも、シミの治療が目的で行ったのですが レーザーをあてると、『その後はテープを貼って・・・』みたいなケアがあり それをきちんとできるのか・・・という不安も強くてフォトRFを受けたの…

片付けられない理由を盾にして今までやってこなかったけど・・・。

部屋の片付けをしたいのに時間が無くて全然片付けられません!!! フルタイムで働いて、休日は掃除をしたり庭の手入れをしたり買い出しに行くので精一杯なのっ! これで部屋の片付けもするなんてムリよ!? のび太のように寝っ転がりながら 「あ~あ・・・仕事…

遺族年金のからくり・・・年金事務所で無事に手続完了

去年、父の遺族年金手続をしに母と一緒に年金事務所に行っておりました。 すごいな・・・って思ったのが、予約制になっていて 予約が電話した日から1週間以上後じゃないと取れなかったということです・・・。 大混雑、大人気じゃん・・・笑 手続き自体は予約していた…

『令和5年/2023年』に全く馴染まないうちに『令和6年/2024年』になってしまった・・・ 

昨日が仕事始めでしたが、通勤時の電車もバスもガラガラ。。。 そして、職場についた時点で最悪でした・・・。 私はハウスダストアレルギーもちです(血液検査をしたらめちゃくちゃ高い反応だった・・・)。 本当に汚いところではくしゃみが止まりません。 で、職…