事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

私は『とってもわかりやすい骨格ストレート体型』だそうです 笑

ある日、職場の親友にこう言われました。 「○○ちゃん(私)はさぁ、絶対に骨格ストレートだよねっ!!」 素人の親友がみても、私の体型はめちゃくちゃわかりやすい体型だそうです(笑) その子曰く、『他の職場のメンバーがどの体型にあたるのかはさっぱり分から…

父の痰からMRSAが出たそうです←ナンダソレ!

父が無事に転院して一週間くらい経った頃、病棟の看護師さんから電話があって 「お父さんの痰を調べたところ、MRSAがでました。」 と言われました。 MRSA??? なんだそれ! はじめて聞いたぞ!!! 看護師さんからの説明だと(私が理解できた範囲…

片桐はいりさん、大変だったんだ!共感してしまう~~!!!

この記事を読んで、おおいに共感いたしました! いまちょうど、NHKで『あまちゃん』の再放送やってるから見ているんですよね~!! あんべちゃ~~~~ん!!! woman.nikkei.com (以下、抜粋引用です) ―― 周囲の理解や協力は得られましたか? 片桐 周囲の人…

折りたためるローテーブルを買いました!

以前、我が家の居間にはどっしりとしたテーブルが鎮座しておりました。 こたつにもなるテーブルです。 (カリモクのものです。本当にこんなテーブル) item.rakuten.co.jp これがね~~~、め~~~~っちゃ重たいんです・・・。 動かすのも一苦労・・・。 で、去…

Q:あなたが事務員生活で絶対欠かせないモノは? A:ストッキング!

タイトルの質問を誰からも一度も聞かれたことはありませんが(笑 もしも聞かれたら、絶対に「ストッキング!」と答えようと思っています。 事務員生活もあっという間に20年以上が過ぎていきました・・・。 0歳の子供が成人式を迎えて社会人になるくらいは事…

花がら摘みというものをはじめてやりました

去年はもう心身共にいっぱいいっぱいで、植物たちにお手入れなんてなぁんにもしてあげられなかったのに、頑張って咲いてくれた我が家のお花たち・・・。 もうね感謝しかない!ありがとうね!! このなでしこなんて「もう枯れちゃった・・・」と思って 鉢の土ごと庭…

ようやく部屋着の基準が定まってきました

orchidtaffy.hatenablog.com 2023年の目標の1日1捨ですが、できていません! (ちなみに体重もエライことになっています!なんとかせねば!) でも、ちょっとずつでも自分とモノに向き合って 「これはどう?」と考える時間を持つようにはしています。 …

ワタクシ「ビジネスケアラー」でございます!

『ヤングケアラー』という言葉を知ったときは www.mhlw.go.jp なんてこと!子供が介護や看護をするなんて!!!! でもこれって昔(私が子供だった頃)だったら『美徳』って言葉で片付けられてた問題かも!! 「障害のある兄弟の面倒を看ていてエライねえ」…

ゴールデンウィークって本当にありましたか~??

ゴールデンウィークって本当にありました~? って思うくらいあっという間すぎて震えています・・・!! 旅行なんてもちろん全然行ってないし、 「部屋の整理整頓しよ!」 「家計簿ほったらかしなのなんとかしよ!」 とか色々考えてたのに全然出来てないしね!…