事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲラン スーパーリップ 

www.guerlain.com 昨年9月頃にゲランでミニフェイシャルをしてもらったときに唇につけてもらって、甘い香りと潤う力に魅せられて、12月に購入しておりました。 スーパーリップ!名前もいいですね!!! そして、「LIP HERO」なんて言葉も!! たっぷり付…

「1日1捨」のススメ を読んで ー日経WOMAMよりー

style.nikkei.com 日経ウーマンのこの記事を読んで、すぐに実践してみたくなりました。 わーって気合い入れて勢いつけてやるんじゃなくって、1日のスキマ時間で少しのモノと向かい合って、捨てる。 これなら汚部屋暮らしの私にも出来そうです!!!! ふむ…

コロナとコレラ

新型コロナウイルス、とうとう奈良の方が感染しましたね、そして日本に帰国された方の中からも…。 早急に武漢在住の日本の方々が全員無事に帰国されることを祈っています。 それにしてもこれからどうなるんでしょうね、爆発的に感染していくのでしょうか? …

のぞき見ドキュメント 100カメ ツイッター社

昨晩の風呂上がりにテレビを付けると、NHKで面白そうなのをやっていました。 www6.nhk.or.jp こんな番組があったんですね!すごく面白かったです!!! だって、他の会社の働いてる状況なんて、なかなか見られないですよね!!!ワクワクしましたよ~。 この…

Amazonのマスクの値段が爆上がりしていてゾッとした

先週の金曜日にイオンに行ったとき、いつも使っているマスクに目がとまりました。2,300円ほどだったんです。で、「あっ!最近色々と怖いからマスクを買っておこうかな?」と思い、その場でAmazonで調べてみたらAmazonの方が200円ほど安かったので、そちらを…

【2019年振り返り反省】使い切れないコスメ

スキンケアに関しては、「肌に合わなかった」ということが今まで幸いにも全く無かったため(サンプル使ってみたり、店頭で試してから購入しているので)、購入すれば必ず使い切っているのですが、いかんせん、色物はなかなか使い切ると言うことが無いです。 …

トマトジュース、爆破事件

昨日は有給休暇を取りました。 朝食をゆっくり取れるだけで、もう優雅な気分…幸せ! で、いつもどおりトマトジュースを電子レンジで温めていたのですが、ちょっと目を離してしまい、他のことをしていると ポンっ!!! と、電子レンジでなにか音がしました。…

CHANEL ヴェルニ ロング トゥニュ ネイル エナメル

正月早々、欲望に抗えず購入してしまったシリーズ www.chanel.com おおお・・・なんてステキな色・・・選べない!! ってことで2色購入しました。 (ボーナスでちょっと気が大きくなっていたのも多いにあります。) でも、本当に美しいです・・・ブラボー・・・。 刷毛…

おしんチャレンジー戦死した雄、自決した竜三、そして川村もやはり戦死なのですー

www4.nhk.or.jp 「おしん」では、容赦なく人が亡くなります。 わたしの大好きだったおたい(ひさ:赤木春恵)さんは、今では「ナレ死」なんていう言葉がありますが、おしんが会話の中で「おかみさんも亡くなっちゃって、さみしくなったわ~~」みたいな感じ…

おしんチャレンジ 仁はとんだ女たらし

www4.nhk.or.jp なんてことっ!!!! 仁ぃーーーー!!!!!! いきなり取り乱してしまい、失礼いたしました! 私がこよなく愛し、今一番面白いと思っているドラマ「おしん」を見ていたときの、私の感情です。 朝ドラながら、なんだかすごい! 夜中、皆が…

取らぬ狸の皮算用

事務員としてコツコツ20年ほど働いてきましたが、貯金は全然出来ていませんでした。 「もし、私が貯金もコツコツとできていたら、一体いくらになっていたのかな?」 と、ついついタラレバ的なことを考えてしまい、具体的数値を出してみて落ち込んだので、…

ウインドウショッピングはやっぱり楽しい

今日は「松の内」、お正月飾りを片付けないといけない日ですね。 近所のお花屋さんで門松をのこぎりで解体しているのを見かけて、「ああ・・・令和初のお正月も終わっちゃったな~」と、ちょっと切なくなりました。 お年玉をあげる側になってからのお正月の楽し…

ネギをリュックに突き刺してマウンテンバイクを爆走する男性

仕事で外出中に、ネギ(もしかしたらニラかも?)をリュックに突き刺して、マウンテンバイクで爆走する男性に追い越されました。 すごい!なんだかすごい! もしかしたらその男性は飲食店にお勤めで、ランチの仕込み用のネギ(かニラ)が足りなかったのかも…

週休3日にしてくれー!

あー、3連休終わっちゃうー! 楽しかった!3連休はやっぱりいいっ!! 3日休めばやっと、休んだなぁって思える。 2連休で、5日間働いた分の回復をして休日にやっておきたい活動をこなすのはもう難しくなってきました。 体力的にも精神的にもどんどん厳…

【目標】2020年 100万円資産を増やしてみたい

いや~~~、ざっくり家計のチェックをしてみたのですが・・・。 1年で100万円貯めるって、ホントに難しいっ! 特に、私のような昇給がお得なランチ代くらいしかないような薄給事務員が年間で100万円貯めるのは至難の業ですね。 だいたいここ何年かは、750,000…

【2019年振り返り】ノーマネーデーは何日あったのか

style.nikkei.com おそらく2018年頃に、日経ウーマンを読んでいたときに知った言葉 ノーマネーデー ゲーム感覚で楽しんでいくというのはいいですよね。 なので、2019年で私のノーマネーデーは何日あったんだろうと気になったので調べてみました。 1月 9日…

男はつらいよ お帰り 寅さん

www.cinemaclassics.jp 実は、試写会が当たって12月上旬に母と観に行っていました。 生まれて初めての「男はつらいよ」です!!! 以下、ネタバレしまくりのただの感想です。 まずゴクミの違和感凄い!!! 言葉使いとか「・・・ん?」ってなりました。日本を…

二宮金次郎のような高校生に遭遇

今朝 いつものように通勤の途中、改札口を出て歩いていると、人とぶつかりそうになりました。 私の利用する駅は人が多いですし、ぶつかりそうになることはよくありますが、その相手に関しては、ついつい好感を持ってしまいました。 その高校生は、自分のノー…

スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け

starwars.disney.co.jp スター・ウォーズ観てきました!!! 2019年、シメの映画はスター・ウォーズでした!!! もう、なぜかもう、涙が止まらない…。感動の嵐でした!!! 以下、ネタバレまくりの感想です。 まずなんと言っても、ベン・ソロが切なすぎまし…

15億円が端金

www3.nhk.or.jp 保釈金、15億円くらいなら捨ててもいいくらい、いっぱい持ってるって事よね? 日本から巻き上げまくって、逃亡。 どこまでも悪い奴すぎて、もう何も言うことはないけど。 年末年始、ゴーンのニュースを見る度にとっても嫌な気分です。 15…

CHANEL オンブル プルミエール ラック リクイッド アイシャドウ

www.chanel.com とってもとってもステキすぎて、買わずにはいられなかったシャネルのコレクション。 ネイルとボーム エサンシエルだけは予約していたんです。 でも、店頭に引き取りに行ってアイシャドウ見ていたら・・・やっぱり欲しくなって購入。 あああ・・・年…

こたつ ヒーター取り替えました

orchidtaffy.hatenablog.com こたつヒーターが壊れてから、Amazonなどであれこれと調べてみたのですが、やはり取り外した現物を持ってケーズデンキに行くことにしました。 行く方がてっとりばやいと思ってしまう昭和家族です。 やはり32年も前の商品とは、全…

3キロ太っておりました!明日からまた仕事です

明らかに食べ過ぎの自覚があったので、怖くて体重計には乗っていませんでしたが、勇気を振り絞って乗ってみたところ…3キロも増えておりました!!!!! 今までにない増え幅!!!! やばーい!!!! そう言えばイッキに腹回りがちょっとキツくなったよう…

令和初のお正月は、なんて素敵な寝正月

明けましておめでとうございます! 令和になって初めてのお正月ですね! 私はまさに、喰っちゃ寝、こたつに入ってテレビ観て、最高の正月です。 「アンナチュラル」「義母ムス」「昨日なに食べた?」など、一挙放送も結構見れちゃったし(笑) ちなみに年末年…