事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

モスと照明取り替えと1日1捨

昨晩は買い出しに行ったら遅くなってしまったので、家族全員モスバーガーでテイクアウトしてきました。

 

リラックマのイラストがっ!かわいい!!!

知らなかったからめっちゃ嬉しい!
f:id:orchidtaffy:20211114103015j:image

f:id:orchidtaffy:20211114103024j:image

そして、こんなメッセージが!
f:id:orchidtaffy:20211114103034j:image

なんだか嬉しい!もちろんまたお邪魔します!

そして、注文したのは食べてみたかったすき焼きのハンバーガー!

【とびきり とろったま スキヤキ仕立て】だそうです。
f:id:orchidtaffy:20211114103043j:image

じゃじゃーーーーん!!!
f:id:orchidtaffy:20211114103354j:image

キャー!たまごも!!!
f:id:orchidtaffy:20211114103052j:image
もうね、めーーーーっちゃおいしかったです!なんなら毎日食べたいくらいです!おいしかったー!

出来れば店内で出来たてを食べたかったなぁー!!

 

そして、昨日は私の部屋の照明も買いに行ったんです。

これにしました!
f:id:orchidtaffy:20211114102750j:image

朝から頑張って取り付けました。

ちなみにこちらが、新築から34年も頑張ってくれていた照明です。
f:id:orchidtaffy:20211114103407j:image

ありがとねー!

 

取り外しました。

こんな風になってるんだ!!!f:id:orchidtaffy:20211114102837j:image

この周りの鉄の留め具は、K'sデンキさん曰く

「昔の蛍光灯は重かったので、こういう支えが必要でした。今のは軽いので要らないんですよ」

とのことでした。

なので、ドライバーで外してから、購入してきた照明を取り付けました!

 

じゃじゃーーーーん!!!
f:id:orchidtaffy:20211114102847j:image

ちゃんとついた!自分でできました!達成感半端ないです(笑)

なんでも自分で出来るようにならないとね!もっともっと頑張ろう!

 

リモコンも壁に取り付けました。錐で穴を開けてギュッキュッとドライバーで止めて完成です。
f:id:orchidtaffy:20211114102859j:image


f:id:orchidtaffy:20211114154514j:image

 

 

そして、今日の1日1捨はヴィトンのサンダルです。

もう、このサンダル大のお気に入りで可愛くて可愛くて!

若いときは、ずーっと履いてました。

壊れちゃってから、修理に出さずにそのままにしてしまってて、もう履けないなぁと諦めがついたのでお別れしました。

今は亡き祖母とお店に行って買ったんです。

「この靴、可愛いねぇ」

って、オススメされました(笑)

おばあちゃんとよくお買い物に行ったなぁー。懐かしい想い出です。
f:id:orchidtaffy:20211114103452j:image

転職して電車通勤になってからは履く機会が減ってしまいました。

しかも30半ばで通勤中にヒールで大コケして血まみれになってからは(血まみれのままのストッキングを履いていて、会社についてから脱ごうとしたら血で固まってしまってそれをぐちゃぐちゃの傷口から引き剥がすのが生き地獄の苦しみでした)7cmヒールを履くのを止めたんです。

それまでは7cmヒールはマストでした。

 

そして前の会社は何故か、かかとのない靴での出勤禁止ってルールがあったので、履いてたのは専らお出かけのときだけだったなぁ。

 

でもヴィトンの靴は可愛くて、もう一足はパンプスなんですけど、それもメンテナンスしながらなんだかんだと20年近く履いてます。

でももう、いつもメンテナンスしてくれてる人に「これ以上ベタベタしてきたらもう履けないよ」っていわれています。

 

すんごく歩きやすいんですよね。

同じ型のパンプスが欲しい!(*T^T)

 

痛くなくて、長時間履いていてもつかれないパンプスって貴重なので、これからも大切にしつつ、また最高の一足を探していきたいです。

 

今日はお掃除も出来たし、なかなか手放せなかったサンダルも手放したし、照明も取り替えれたので、大変頑張った1日でした!誰も誉めてくれないから、自分で自分を激誉めしておきます!

 

明日仕事やだー!