事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

母のためにサイドテーブルを購入しました

母がソファー生活(床に直接座ると立つときにこけそうになり危ないため)になり 「サイドテーブルがあるといいね」という話になったので 色々ネットで価格とデザインを見てみたりして www.felissimo.co.jp こちらが価格・デザイン共に良さそうだな~と思った…

今思えば『水ぼうそうパーティー』に積極的に参加しておりました

子供の頃の話です。 「誰それちゃんがおたふくかぜで幼稚園を休んでる」ということになったら 集団でその子のおうちに遊びに行き、すごろく(←すごろく 笑)とかでみんなであそんだり 「誰それちゃんが水ぼうそうで学校を休んだ」ということになったら これ…

母、無事に退院しました!

先週木曜日に入院し、金曜日に処置をした母ですが 胆管のステント交換で入院・・・と思っていたのですが 胆管には今回はステントを入れず、おなかからと鼻からのチューブで胆汁を排出していたそうです(ステント交換は私と母の勘違いでした)。 ステント入れな…

恋愛における自己肯定感がとっても高かったあの子

通勤の電車の中で、専門学校生であろう女子2人の会話を聞いてしまいました。 内容としては 【クリスマスに向けて女子Aが遠距離恋愛中の彼氏に会いに行く】 というものだったのですが、 女子Aが 「サプラァ~イズ~!!!で行こうかなぁ~って思って♪」 と言…

タッキーとかキンプリとか中居君とか

11月の最初の週は、ジャニーズ関連で衝撃が走り続けました。 ①タッキー退社 もうね、これがまずビックリしすぎました。 だって、これからのジャニーズ事務所を背負っていく人だと思っていたので。 生のタッキーを観たのはV6のコンサートでしたが ちょうど…

【激しく同意】認知症の介護「綺麗事じゃ絶対無理」&母のPCR検査出してきました

認知症介護へのわたしの考え方"綺麗事じゃ絶対無理" pic.twitter.com/UhSprL3bU8 — カマたく@CRAZE (@takuya_hyon) 2022年11月15日 最近、Twitterで見かけるカマたくさん。 おばあちゃんを在宅介護されているらしく、それを面白おかしくお話しされてるのです…

【怒濤の如く過ぎた一週間】母の入院日が早まる&またおなかの管が抜けた!&暴れオリーブの剪定

先週は水曜日が母の大学病院の歯科受診 金曜日が母の大学病院の外科受診でした。 金曜日に受診して、「2週間くらい毎晩高熱がでる」ことを伝えると 午後からCTをすることになりました。ヒィ~。 で、結果としては 胆管に入れてるステントが金属とプラスチ…

【絶対に許すまじ!!!】弱い者いじめしてるだと???

orchidtaffy.hatenablog.com 今年入った新入社員が最悪な件ですが、全くとどまるところを知りません。 4月に入ってきて11月にもなって「新入」って言い続けるのもナンですけど 全然!全く! 4月から1ミリの進歩もないので、まあ永遠に毎日「新入り同然…

【お粥事件】根に持つタイプです

文化の日の前日の出来事です。 母から「体調が良くない」とラインがきたので 仕事から帰ってきて(19:30)母のリクエストでお粥を作ることにしました。 でも私、お粥って作ってもらうことはあるけど作った事って・・・ない。 お恥ずかしながら、雑炊なら作った…

居間から庭に出る窓に階段を設置しました【組み立てがんばった!】

毎週CO・OPの宅配を頼んでいますが、そのカタログに2段の階段(踏み台だそうです)というものがあり、母が居間から庭に出るときにとても良さそうなので購入してみることにしました。 普段はあまり段差を気にすることなく庭に出ていたのですが 風呂場で転倒し…

NHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」②

www.nhk.or.jp orchidtaffy.hatenablog.com 相変わらず毎回ドキドキの展開の「鎌倉殿の13人」 第41回『義盛、お前に罪はない』 やだ~~~!!! 泣けちゃう!!!(>_<) 鎌倉殿と和田殿とのやりとりにも泣けちゃったけど 最期の巴御前にも泣けちゃったよ…