事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ふんわり軽やかに『エア退職』

やっと4月が終わった・・・。オツカレ私! 職場での酷い待遇に嫌気が差しまくってた私は 「これ以上の苦痛は、心身に重大な悪影響を及ぼしかねない・・・」 と判断し、実は4月なかばに『エア退職』していました!!!!! 『エア離婚』ならぬ『エア退職』です。 …

SHISEIDO バイタルパーフェクション リンクルリフト ディープレチノホワイト5

こちらの商品がどうしても欲しくなって、実は4月頭に購入していました。www.shiseido.co.jp www.shiseido.co.jp まずは、かずのすけさんのYouTubeを見てモーレツに使ってみたくなり www.youtube.com 次にすみしょうさんのYouTubeをみて、『絶対に買おう』っ…

ものすごい隠れ肥満【健康診断パワーワード】

毎年の事ながら『その日』が近づくと、ズーンと気分が沈み込みます・・・『その日』とはズバリ健康診断です。 健康診断が近づくと、気分が重くなり悲しく苦しく辛くなります。 毎年毎年辛い!!!!! そしてなんと言っても胃のレントゲン!!! バリウムがもう…

目が痛い!

毎年この時期は要注意なのに、またなってしまいましたっ!(ToT) ・・・目が痛い・・・痛い・・・!痛いっ!!! 目があぁあぁ!!! ・・・と、ムスカ状態に・・・ ゴロゴロしまくってて、目を開けるのも痛いけど、目を閉じるのも痛くて閉じられない・・・。 以前も全く同様の…

うわっ!絶対に行きたい『約束のネバーランド展』

テレビCMを見かけて叫びそうになりました!!!!! yakuneba-ten.jp うわっ! 絶対に行きたい!!! 県内で開催なんて・・・これは運命だわ!!!なんとしてでも行きたいです!!!! ローソンチケットで買うのか・・・ふむふむ! がんばって購入するぞ!!!!…

「多分そいつ、今ごろパフェとか食ってるよ。」を読んで心を落ち着かせる

『辛い辛い!イヤダイヤだ!!!』 が加速の一途をたどってしょうがないので、またまた図書館で予約して借りてきました。 『続』の方は初めて読みました。 私は今は幸いなことにあまり孤独だと感じていないので、いつかなにかのときに、強烈に孤独を感じたら…

ムーミン家計簿とお別れする

私はとにかく何でも手書きが好きです。 なので、手帳も家計簿も5年日記も手書きのものを愛用しています。 2015~2018年はこちらのムーミン家計簿を愛用していました。 www.moomin.co.jp 雑誌の『すてきな奥さん』とはついぞご縁がありませんでしたが (『ハ…

2021年本屋大賞決定!『52ヘルツのクジラたち』

ddnavi.com 本屋大賞が決まったそうです!!! 『52ヘルツのクジラたち』 わあ!!大好きだからすっごく嬉しいです!!!! 再読したい気持ちがムクムクと湧き上がってきますが、本屋大賞取ったから図書館でも予約がどんどんはいっちゃうだろうなあ~。 (っ…

我が家にてチューリップ祭り←言い過ぎかもしれない(笑

母が球根の数を間違えて注文したらしく、今年は我が家の庭はチューリップ祭りとなりました! でも、私!チューリップ大好きだから嬉しい!!!かわいいわぁ~~~!!! 見ていて全く飽きない!!! でも、仕事でほとんど家に居ないから悲しい!!!! (リ…

今一番の楽しみ YouTube『有隣堂しか知らない世界』

www.youtube.com 私が文房具(主に色鉛筆やマーカーなど)のYouTubeばかりを見ていたから、『オススメ』に上がってきていて、気になって観てみたのがきっかけなんですけど、 今一番大好きなYouTube!!!! 『有隣堂しか知らない世界』 www.youtube.com めっ…

「職場にキライな人がいるときの対処法」

もうね、考えたくもないっ! 考えたくないのはヤマヤマなんですっ!!!! 考えたくないに決まっているのですが・・・ 職場の新しい人が嫌で嫌でしょうがない。 もうこれはどうしようもありません。生理的な嫌悪感でいっぱいです。 仕事が出来ない具合もすさま…

父の痛みの原因が判明!

おとといの土曜日も父の病院だったので、母と私で付き添いました。 私は知らなかったのですが、父が「脚が痺れる」と言っていたそうで、 母が行きの車内で「先生に言わないとダメだよ!」と言ったら、 「そんなこと言わんでええ!!」 と返す父!! はあっ!…

2021 春の肌荒れ

ううう・・・なってしまった!!! 花粉症が主な原因だけど、絶対にストレスも原因だよ!!! 父のことも心配だけど職場が史上最悪の酷さで、今年もガサガサになってしまった~~~!!! 今年は左頬が真っ赤にただれたのですが、調べてみたら2年前も同じく左…

【めっちゃスッキリ!】クレジットカードをとうとう解約

使わなくなったクレジットカードをやっと解約することができました!!! すご~~~く、スッキリ☆しました~~!!! インターネットの画面からの手続って、すご~~~くややこしいんですね。 (かと言って、電話の手続も全然電話が繋がらなくてすご~~く…