事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

僕のヒーローアカデミア㉕

orchidtaffy.hatenablog.com とうとう25巻まで読み進めて参りました! いやーみ見て下さいよ!これー! なんて迫力なのっ!!! 小2の甥っ子も こわーい!!!って言ってました! (怖いのに見たくなってしまうのか読んでましたけれども(笑)) いやー、もう面…

もし私がウクライナ人だったなら

ウクライナ・・・。 毎日ニュースで流れてくる内容に目も耳も塞ぎたくなりますが 目をそらしてはいけないんだとも思っています。 虐殺に性的暴行・・・ 令和ですよっ!!?? 戦国時代でもなく昭和でもなく平成でもなく令和ですよっ!!! どうしてなの・・・? 何千…

【早速欠勤2日間】母の検査に行ってきました!

orchidtaffy.hatenablog.com 母の5回目の抗がん剤投与が終わり、CT検査に行ってきました~!! CTの検査では腫瘍がだいぶん縮んでいて(1/10くらいらしい!) 両方の血管に入り込んでいた腫瘍も残骸みたいになってるっぽいそうで もし、手術になったとき…

父の老健からグループホームへの引越が無事完了しました&今年初、蚊に刺されてほんとにムカつく

先週の日曜日は、朝から地区の清掃活動後、せっせと父の引越の準備をしました。 orchidtaffy.hatenablog.com 春夏物の下着や服も一緒に持って行こうと思い、母と準備をして 妹家族と一緒に妹の車で迎えに行きました(母と上の甥っ子と愛犬はお留守番)。 orc…

地区の清掃活動に(成人してからは)初参加

日曜日は、地区の神社の清掃があって参加してきました。 無人の神社なので、地区の皆で定期的に清掃します。 参加しなかったら3,000円徴収されますよ! なかなかですよねー!!! いつも父が参加してくれていました。 そして前回は母が・・・。 今回からは私が…

大叔父の四十九日が無事に終わりました

大叔父の四十九日が無事に終わりました。 orchidtaffy.hatenablog.com 四十九日は母も出席する予定でしたが、抗がん剤投与して三日後でしたので やはり体調が優れなかったので欠席し、私だけ出席することにしました。 お寺でしましたが、もうすんごい細道の…

母、5回目の抗がん剤投与無事完了!

昨日は晴れていてよかった~~~!!! 今日は1日中雨で、頭痛はするしマスクの中はムレムレで肌荒れしそうだし最悪でした。 昨日、母の5回目の抗がん剤投与が無事に完了しました! 来週CT検査をして、手術可能なまでに縮小していたら手術になるようです。…

ゴールデンカムイ㉓~㉘

なんと!図書館に『ゴールデンカムイ』がありましたぁ! やった~~~!!! orchidtaffy.hatenablog.com とりあえず最新刊からさかのぼって6冊借りてみました! うお~~~!!! デジタルでみても面白かったけど、やっぱり紙のマンガで読む面白さよ・・・。 …

【目が痛い】花粉とPM2.5のせいで角膜が傷つきまくる

昨日は出勤前にアルガードを購入して、仕事中も差していたのですが いやいや!しみないタイプって書いてあるのに、めっちゃ染みるんだが! ということで、不安が募った私は疲れ切っていたカラダにムチ打ってなんとか眼科に行ってきました。 結果、行って良か…

【目が痛い!】ゆっくりしたかったけど、色々こなした土日はそれはそれで充実していて良いものです

【土曜日】 掃除機をかけ、庭木に土を足してあげて、観葉植物たちにも肥料をあげました。 庭仕事は「ちょっとだけ」っておもっても、30分くらいはあっという間に過ぎてしまいます! 庭って竜宮城なの??ってくらい時間の経ち方が違う気がする・・・。 そして春…

ハリー杉山さんの記事に励まされる

『カムカムエヴリバディ』を親友と一緒に楽しんでいました。 とうとう最終週に突入したときに 「これって一体どうなっちゃうの??」 と2人で想像(心配?笑)していました。 そして、ジョージの話になったときに親友が 「そういえば、彼のお父さんも認知症…

NHK連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』~詰め込みすごい!~

orchidtaffy.hatenablog.com や~~~ん!最終回!!! おはぎーーーー!!!!たちばな!! やべーーー!泣ける! Twitterみたら余計に泣けちゃった! 金太さんの、和菓子に託した思いは途絶えることなく受け継がれていきます。横須賀に本店がある「たちば…

お花見ができました!

昨日の有給休暇は、無事に掃除機もかけ、トイレ掃除も済ませて 市役所に父が施設に入るための印鑑証明書を取りに行き そのまま母と愛犬と3人で、近所のお寺にお花見に行きました。 昨日は満開でした~!!(海辺だからか、毎年県内でも満開時期が少し遅いん…

NHK連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』~え!!!アニーって安子だったの?~

orchidtaffy.hatenablog.com 今日も怒濤の展開に震えています!!! アニー!!!安子なの??????安子~~~!!! え~~~??? もう経歴詐称じゃんか!!! どゆこと??? お仕事用に嘘ついてたってこと??? う~~ん、嘘つくつもりじゃなかった…

NHK連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』~ひなた編~本当に今週で終わり??

www.nhk.or.jp