事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

私も1ヶ月間休みたい

www.nikkei.com 出来るならもっと早くから対応していれば良かったのに・・・。 でも、学校が休校になっても学童保育に預けていたら結局そこに人が沢山集まる訳なので、学校を休校にした意味が無くなってくると思うのですが・・・。 そして、保育園は今までどおりな…

オーガニックノート シャンプーリボーニング

www.dresspoint.co.jp ちょうどシャンプーが無くなりそうだったので、この間の美容院で「おすすめはありますか?」と聞いてみたら、こちらをオススメしてくださったので購入してみました。 まず、とっても香りがいい!!! そして、トリートメント不要なとこ…

毎日が目隠しされて綱渡り

毎日増える新型コロナウイルスの感染者 日々怯えています。 ニュースとして出ていないだけで、実際に私の地域にも保菌者はいると思うんです。 だって、1月末の春節の時に中国人観光客、めっちゃいたもん!!! 毎年多いな・・・とは思っていたけれど、今年も多…

またまた3連休が終わる

令和初の天皇誕生日はわんこのトリミングで1日を終えました。 ビックリしたのが、トリミング代金は現金オンリーだったのに、ペイペイで支払えるようになっていたことです。 ここにもペイペイが…! 愕然としました。 そして、勇気を振り絞りペイペイを導入し…

八千草薫「まあまあふうふう。」

www.ntv.co.jp 「世界一受けたい授業」で紹介されていた八千草薫さん。 ステキだな、とてもいい年の取り方をされているな、こんな風になりたいな、と思わせてくれる方でした。 母が「やすらぎの郷」と「やすらぎの刻~道」を見ているので、たまに一緒に見て…

古くなった処方のお薬・漢方・サプリメントなどを処分しました

かかりつけ医から処方されたお薬はきちんと飲んでいるんですけど、飲み忘れを防ぐために職場にも置いています。 ちょっとガサゴソしていたら、引き出しの奥の方に入れっぱなしにしていた漢方が出てきました・・・涙 漢方ってなんだか飲みにくいんですよね。 味…

アホ毛は大切にしたい

30代半ばに髪の毛がごっそり抜けてしまうという悲劇に見舞われ(今思えば、30代半ばで卵巣嚢腫の手術をしたので、ホルモンバランスの影響があったのかもしれません)、もう前髪のあたりがスケスケになってしまい、髪をアップにすることが出来ない状態にな…

平成生まれにPUFFYを知らないと言われました

www.puffy.jp 矯正ストレートパーマをかけるようになってからもうすぐ20年目が迫ってきそうな勢いではありますが、大学時代に美容室に 「パフィーのようにしてください!!!」 と勇気を出して伝えたのも懐かしく甘酸っぱい思い出です。 めちゃくちゃ気に…

久しぶりの美容院

小雨の降るなか、久しぶりの美容院に行ってきました。 矯正ストレートパーマをかけているので、毎回4時間くらいかかります。 いやー、座ってるだけなのにしんどいんですよね…。なので私には大仕事の部類です。 手触りのいいストレートヘアになりました。今…

あともうひと踏ん張りの金曜日

水曜から頭痛が酷くなり、昨日も疲れ果てて帰宅しました。 「あ~~、一週間終わった~~」なんて声に出してみたら、母に「明日もあるじゃん?笑」って言われて、明日も出勤しないといけないことに絶望しました。 疲れ具合的には金曜日を超えているのに、ま…

アナと雪の女王2吹替(2回目)そしてアカデミー賞の松たか子に涙

Idina Menzel, AURORA - Into the Un known (Live from the 92nd Academy Awards) すごい!なんだかもう「凄い!!」という感想しか出てきませんでした。 なんだかもう・・・見ている私の方が感極まってしまいました。 ステキでした・・・。皆さんステキでした。 …

ゲラン キスキス リクィッド と ルージュ ジェ マット

本当に最近の天気予報って凄いです。 時間までピタリと当ててくれます。 だから、雨が降ることは分かっていたのですが・・・帰宅時に降っているとやっぱりユウウツになりました。雨の中を歩いたり、はたまた公共交通機関で移動するのはとても辛いです。 今週は…

Dior プレステージ ラ クレーム

あう…。貴重な祝日が終わろうとしている…ただひたすら悲しいです。 今日は天気も良かったし、本来ならどこかお出かけでもしたかったけど、不要不急の外出は当分控えようと思っていたので、掃除と溜まった録画番組を観るというおうちで楽しむ1日となりました…

日曜と祝日に挟まれたらその日も祝日にしてほしい【切実】

本日は有給休暇を取る予定でした。 今の職場では年齢が近いこともあり、私を含めて3人が特に仲良しなのですが、同じ日に先に別の友人(仮にAちゃん)が有給休暇を取得して、私も続けて取得しようとしたのですが、もうひとりの友人(仮にBちゃん)が私に 「…

2020冬ドラマ 「テセウスの船」

www.tbs.co.jp 3話まで観ました。 すんごいんですけど!!!面白いです!!! 殺人事件を犯した父のせいで壮絶な人生を歩んできた田村心(竹内涼真くん)が、なんとタイムスリップしてしまい、父が犯したとされる犯罪を全力で止めようとする話。 1話では、…

2020冬ドラマ「知らなくていいコト」

www.ntv.co.jp 毎週水曜日、楽しみにしているドラマ「知らなくていいコト」。 こちらはタイムスリップも何も出来ないのですが、父が犯罪者かもしれないというのは「テセウスの船」と一緒ですね。 主人公のケイトは母が亡くなって天涯孤独になってしまったと…

AGとお別れする -またいつか巡り会える日まで-

大好きなデニム AG www.wwdjapan.com 撤退してしまうというニュースを聞いたのは昨年の秋でした。 セレクトショップの店員さんから聞いて、ショックでショックで・・・。 AGのデニム、柔らかくて伸縮性もあり、丈夫で大好きだったんです。 そして、ダメージ…

フジテレビ開局60周年特別企画「教場」

www.fujitv.co.jp やっと見終えました!! 「教場」!!! いや~~面白かったです!!!見始めたら止まらなくなりました。 時間があるときにイッキに見ることにしておいて正解でした。 それにしてもキムタクがこのような白髪男性の役柄を演じるようになると…

惚れ直しちゃった natathadenona

www.beautylish.com BEAUTYLISHからのメールでNatashaDennaの案内をみて 「うわっ!!欲しっ!!!!」 ってめちゃくちゃ思いました。 でも、ダメよ!!!今年は貯蓄頑張るんだって言ってたの、誰??? でも、眺めるだけならいいよね… The limited-edition …

CHANEL ボーム エサンシエル フェイスカラー  ゴールデン ライト

ついつい、美しさに惹かれて購入しちゃっていました! www.chanel.com ツヤッツヤです!!! 購入当初は、チークとして使っていました。 いや、本当に上品で薄付きで・・・ステキなんです。 限定・・・限定じゃなくて色つきも定番化してほしい・・・。 指でトントンと…