事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

つ、ついに・・・

とうとう私の居住する市町村でコロナ感染者が出てしまった・・・。 ものすごい田舎なので、望まなくてもすぐにその感染者の事が色々と分かっていってしまうと思うけど・・・。 (ダイヤモンドプリンセス号の時も色々凄かったので・・・。) 私の町内だったらホントに…

昨日見た夢の影響

昨日見た夢がなかなかリアルだったので、今朝はドキドキしました。 内容は、なぜか社会人人生において一度も社員旅行には行ったこともないのに(そもそも社員旅行なんてイベントがある職場で働いたことがない)、どうやら今の職場のメンバーで社員旅行に行っ…

職場でのマスク事情

私の地方でもコロナ感染者がすごい勢いで増えています。 5月の緊急事態宣言あけからだと3倍?いや、それ以上の増加数かも? キャバクラとホストクラブのクラスターってほんとに凄いんですね。 どんどん増えていくんですけど・・・。 確か何日か前のニュースで…

蚊にかまれるとやたらと腫れる

年を取ったら蚊に刺されにくくなる みたいなことを聞いたことがあってちょっと期待していたのですが、 私は毎年毎年沢山の蚊からご好評いただいているようで、相変わらず刺されまくっています。 先週の夕方、親戚がスイカを持ってきてくれたんです。 スイカ…

Amazonプライム『劇場』

Amazon Prime Videoをゆっくり楽しむ機会がなかったのですが、4連休中にやっと観ることができました。 gekijyo-movie.com そして観たのは『劇場』です。 書籍で読んだときは、終始主人公にイライラさせられっぱなしで、 「何じゃ!オマエはぁぁぁ~~~っっ…

4連休なんて一瞬

なんと! もう4連休が終わってしまうのかっ!!! あっという間! 一瞬でしたぞ?! 何したかって言うと…。 ・草むしり ・掃除 ・ゴロゴロテレビ鑑賞 ・昼寝 ・読書 です。 でも一瞬だったーーーー!!! 悲しい…。 コロナ渦巻く中、明日も出勤しないといけ…

家事に対する気持ちの変化

現在40代実家暮らしの私ですが、20代はほ~~んとに家事が嫌いでした。 いや・・・キライというか、めんどくさいというほうが正しいかも。 前職がなかなかハードな職場だったので(22時まで残業が当たり前でした)、休みの日は自分のやりたいことに全力投球して…

『世界はほしいモノにあふれてる』を観ました。

www.nhk.jp 昨日、録画していた「せかほし」を観ました。 冒頭で追悼メッセージが流れたけど、やっぱりまだ信じられないです。 そして、再編成したものだったけど、2人のやり取りを観ていて、やっぱりこの番組すごく好きだなあと再認識しました。 次回予告…

コツコツ投資 2020夏

朝からセミが大合唱!!夏が来た!って感じです。 コロナでいつもと違う夏だし、三浦春馬くんのこともあり、2020年の夏は忘れられない夏になりそうです。 そして、久しぶりに自分の県内のコロナウイルス感染者を確認してみたら・・・。 何日か前に接待を伴…

どんどん悲しみがわいてくる

orchidtaffy.hatenablog.com 昨日も今日も、報道を見るとどうしても涙が出てしまいます。 パン屋さんのご夫婦のお話とか、長年通っていたサーフィンのお店の方のお話しとか・・・。 泣いたってどうしようもないのは分かっているけど、涙が止まらないです。 悲し…

今まで感じたことのないほどの衝撃です

春馬くん、ほんとに衝撃でした。 なにかの間違いだと思いました。 今でも信じられないけど、信じたくないけど。 そんなに辛かったんだね。 もちろんなにもできないですけど、なにもできないことに胸がつぶれそうです。 ときめきとか優しさとか新しい発見とか…

一転!詐欺の電話だったかも!

orchidtaffy.hatenablog.com あれからまた別の携帯番号から何度も何度も父の携帯に電話があったようですが、父はもう電話には出ませんでした(出ないでときつく言っておいたから)。 そして、父の長姉の電話になんと、そのボケた弟本人を名乗る人物から電話…

長生きリスク

昨日、先日受けた子宮頸がん検診の結果が届いていました。 『異常なし』でした。良かった・・・!ほっと一安心。 orchidtaffy.hatenablog.com ただ、左側の卵巣に嚢胞は相変わらずあるみたいなので、また3ヶ月後に経過観察になりました。 あまり大きくならない…

セミが鳴いている!夏が来る!

雨が降っていないというだけで、今日は快適な通勤でした。 ふと気が付いたら、セミが鳴いていました。 「お?もうすぐ梅雨明けするのかな~? 夏だなあ~!コロナが蔓延していても夏が来たんだなあ~~。」 と、毎年なら「うわ~~、余計暑苦しくなる~~」…

東京都も国も!両方に責任があるでしょ?

www.nikkansports.com www3.nhk.or.jp こわいよー、こわい! ワタクシ、ダイのオトナですが、もういっそ子供のように『えーん』と大声を出して泣いてしまいたいっ! 「こんな状態で満員電車に乗りたくな~い!」と、駄々をこねてなんとかなるなら思いっきり…

すっごい巻き肩だった!!!

雨の日続きでなんとなく体調不良が続いていたときに、仕事で外出しなければならなくなり、「はああぁぁ・・・しんどいなあ・・・」と思いながら無意識にエスカレーターに乗りました。 そのエスカレーターの横は全面鏡だったんです。 で、ふと鏡の中の自分の姿を見…

きゃ~!ステキすぎる・・・Natasha Denona

www.beautylish.com www.instagram.com www.instagram.com www.instagram.com このアイテム紹介のBEAUTYLISHからのメールが来る度に、誘惑に負けて思わず『注文する』ボタンを押しそうになり困っています(笑)。 鮮やかすぎるし美しすぎる・・・スルーなんて出来…

辞めてもいいんじゃない?と言われると続けられそうな気がする

orchidtaffy.hatenablog.com 極秘情報だそうですが、新しいボス候補と事務員さん1人が加入することは決定したそうです。 ちょこちょこ来ていたからなあ・・・その新しいボス候補が・・・。なので、 『もしかしたら加入は決定事項で、これからの話を詰めているのか…

進撃のSUQQU!!!に大興奮!!!

コスメの欲望が高まりに高まりまくっていて「抑制せねば・・・抑制せねば・・・」と己に呪文を掛けていた最中にこのニュースを知りました! 知った瞬間から大興奮です!!!(今は少しだけ落ち着いてきました 笑) www.fashion-press.net (以下、引用です) 進化1…

七夕だったなあ・・・

連日の豪雨で、次々と報道される被害状況を見る度に胸がつぶれそうになります。 「何十年に一度の・・・」という言葉をよく聞きますが、ここ何年間は毎年耳にしているような気がするんですけど・・・。 (頻繁に耳にする時点で、もはや何十年に一度ではないような…

雨の中の通勤は、皆が疲れているように見える

今日は一日中雨でした。 行きも帰りも雨、雨、雨・・・。 バスに乗ったのだけど、何だろう? ただの勘違いで、私がそうだから乗っているみんなもそのように見えてしまうのかな・・・? 乗客全員がとても疲れているように見えてしまいました。 月曜日の朝って、みん…

これは・・・梅雨バテ?

あっという間に2020年が半分終わってしまった・・・。 なんだかとってもコロナウイルスな半年間だったなあ・・・としみじみ思ってしまいました(いえ、今も続いてるんですけど振り返ればコロナ一色だった・・・という印象です)。 本当なら2020年前半は、 『…