事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【リピート】Dior カプチュール トータル ドリームスキンケア&パーフェクト

長時間のマスクは蒸れるし、汗もかいてしまいます。 今年の夏は、今まで以上に肌の衰えが進みそうで怖いです。 そんな中、やっと購入できて安心したアイテム。 www.dior.com orchidtaffy.hatenablog.com この乳液を使い終わった感想は 絶対リピート!!! で…

2020春ドラマ「半沢直樹」

www.tbs.co.jp 濃い!濃い!濃い! 全く目が離せないドラマ!!!「半沢直樹」 毎回楽しみで、日曜9時はテレビの前にへばり付いています。 そして、次回放送までに録画したモノもう一度観るという・・・笑 いや、それにしても「スパイラル」編も凄かったです。…

安倍首相

昨日の午後2時すぎに飛び込んできたニュース www3.nhk.or.jp ボスから「安倍ちゃん、辞めるらしいよ?」って教えられた時には、声を上げて驚きました。 体調不良と報じられてからは「大丈夫なのかな?」とは思っていましたが、そうでしたか・・・。 最近はアメ…

なにもかもが面倒くさくて、そんな自分が怖くなった日

昨日は全てが面倒くさくなってしまった1日でした。 まず、通勤が面倒くさい(これは毎日のことなので、異常なし!) 出勤後、仕事が面倒くさい(これも毎日なので異常なし!) そしていつも通り定時で退社しました。 LINEを確認すると、母から「私はおかゆ…

2020春ドラマ「MIU404」

www.tbs.co.jp 回数を重ねる毎にどんどんどんどん・・・(∞)面白くなってくるドラマ「MIU404」 前回はもう・・・思わず涙してしまいました。 香坂のことで間に合わなかった志摩と、蒲郡に出来ることはなかったと言われてしまっていた伊吹(それは蒲郡の愛だとも思…

2020夏ドラマ「私の家政夫ナギサさん」

www.tbs.co.jp 大好きなドラマ『私の家政夫ナギサさん』 放映中の好きなドラマトップ3です。 (ちなみにマイトップ3は、『半沢直樹』『MIU404』『私の家政婦ナギサさん』となります) 多部未華子ちゃんを初めて観たのは『山田太郎ものがたり』だったん…

職場クラスターに怯える

www.asahi.com 今朝のニュースで聞いて、とっても衝撃的でした・・・。 100人の会社で50人が感染って・・・。半分が感染したって事ですよね・・・。これからもっと増えるのでしょうか? それにしても、たった1人からここまで感染するものなのでしょうか? 色々気にな…

夏バテのハズなのにウエストが苦しい・・・。

御盆明け出勤から週末まで、なんだか・・・なんとなーく胃腸の調子が良くない日々が続いています。 食欲がないというか・・・(でも、残念だけど通常の量を多分食べています・・・) 加えて頭痛も・・・。 頭痛って辛いです。 クーラー病なのか、夏バテなのか、肩こりの…

ダ・ヴィンチ2020年8月号 田村由美特集!

ddnavi.com 「ダ・ヴィンチ」は大好きな雑誌です。 最新号は9月号なのですが、8月号はなんと!田村由美先生の特集でした!!! 「BASARA」も「7SEEDS」も「ミステリと言う勿れ」も持っているし、「巴がゆく!」「きねづかん」等々も文庫版で持っています…

DVDレンタル「パラサイト 半地下の家族」

4連休明けの出勤は・・・生き地獄かと思いました・・・。 猛暑にマスク通勤はこたえます。 そして4連休中は墓掃除と買い出し以外はほとんど動くことが無かったので(愛犬のシャンプーは暑すぎて断念。ドライシャンプーにしました)、体力の低下をすごく感じます…

2020.7 読み終えた本

電車での通勤時間は読書タイムに充てています。 往復で40分、待ち時間も合わせると田舎なので1時間くらいは読書に充てることができます。 それならば、英会話とかなにか勉強時間に・・・とも思うのですが、脳が疲弊してしまうのも困るので、現在は読書を楽しん…

おにぎりの少女

コロナウイルスに怯えてばっかりの毎日ですが、こんな世の中でも若者はイキイキしていますね。 最近、生命力に溢れる女子高生に遭遇しました。 ちなみに言っておきますが、電車の中でモノを食べるという行為は好きではありません(自分が食べるのも、近くで…

OZOC 事業終了

www.fashionsnap.com 凄くビックリしました。 大学生の時は、OZOCをよく着ていました。 大好きだったんです。 そして、aquagirlもなんですね。 これまた10年くらい前によく立ち寄っていたお店です。 DUVETICAのダウンはaquagirlで買ったなあ。 OZOCは着なく…

銀の匙 Silver Spoon

今朝、衝撃的なニュースが・・・。 www.anicom.co.jp www3.nhk.or.jp これ、以前には香港で確認されたりしていましたが、そうか・・・そうなのかな? でもまだよく分からないですね。 愛犬に感染させないようにするためには、とにかく私が感染しないように、これか…

資生堂の『ザ・コラーゲン』を再び飲み始めてみました

www.shiseido.co.jp応募したらもらえたんです!とっても嬉しいです!早速飲んでみました。 う~ん、以前のタイプも飲んだことがあったのですが、あまり味の違いも分からず・・・笑 昔のことだから記憶が曖昧なのかな? で、やはり3本ではあまりよく分からなか…