事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【胆汁漏】母の管がおなかから抜け落ちた!!!

水曜日の仕事帰りに母から 「いまどのあたり??胆汁の管が外れちゃった!!!」 と電話がかかってきて、めちゃくちゃ慌てまくってしまいました。 管が外れる??? 今、母のおなかはどうなってる訳???大丈夫なの? 頭の中はグチャグチャです。 帰宅する…

スニーカーとデニムを購入!(しかし捨てることはできず!)

スニーカーとデニムがボロボロになってきたので新しいモノを購入しました。 じゃーん!まずはスニーカーです。 このスニーカーがボロボロになったから、白系のスニーカーを買おうとおもってこちらにしました。 orchidtaffy.hatenablog.com 2年経ってないの…

Amplitude ロングラスティング クリームファンデーション【サンプル使用】(と、初めてのD-UP)

www.amplitude-beauty.com やっと本屋さんで見つけて歓喜した『美的』 早速の休日に、こちらのサンプルを使ってみてみたんです~~~!!! お色は20でした。 やっぱりね~、標準色って暗い色に思える・・・。 どうかな~、と思って塗ってみたらビックリ!!…

すんごい腹痛に襲われる

先週金曜日は母の外来受診だったのですが 外来受診の後にレントゲン室で処置を行うことになり(胆汁の長い管と袋を外す処置) それだと時間がかかるからと、一度私が帰宅して愛犬のお世話をしてまた戻るということになりました。 なので帰宅して愛犬のお世話…

金木犀が香ってきました。

母の大学病院受診があったので先週も3連休でした。 かといってゆっくりできる感じでもなく、土曜日は良いお天気だったのでいろんな箇所の掃除&洗濯を窓を開けて頑張りました。 すると、あれ・・・?この香りって・・・! と思って庭に出ると 我が家の金木犀が咲…

3連休初日、母!風呂場で大転倒!→大タンコブ&切り傷!怖かった!(>_<)

この事件が起きてから、心身共に落ち着いてくるまでけっこう時間がかかりました。 自分のなかで、衝撃が大きかったんだと思います。 タイトルそのままですが、先週の3連休の初日の夕方に 母が風呂場で転倒して、風呂場のガラス扉で頭を打ちました。 その衝…

彼岸花(ヒガンバナ)?曼珠沙華(マンジュシャゲ)?

最近は毎日しんどいからついつい草むしりは後回しにしていました。 で、母が胆管ステント交換の入院中、それでもちょっとは庭の手入れをしないとね・・・と思って庭の確認をしていたんです。 そしたら!木の裏側にひっそり咲いているのを見つけました!!! え…

Amazon Prime Video『パンとスープとネコ日和』

Amazon Prime Videoでおすすめに上がってきて、興味が湧いたので観てみました! 全4話でした。 第二話 Amazon 〈感想〉 やだっ!こういうの・・・ ものすごく好きっ!!! Amazon Prime Videoったら! 私の好みが分かりすぎてて怖い!!!! です(笑 WOWOWで…

UNIQLO and HELMUT LANG←懐かしすぎる!!!!

これみてビックリした!!! HELMUT LANG!!!! www.uniqlo.com ちょっと~~~~!!!やだぁーー! 懐かしすぎるんですけど~~~~~!!!!(嬉) 私、大学時代ヘルムートラングのジーパン愛用してたの~~~!!! (デニムじゃないよ??ジーパンだよ…