事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたの好きな美少年は誰ですか?

spur.hpplus.jp このような記事を見つけて、遥か昔、少女だった頃に 強烈に好きだった美少年達に、思いを馳せてみました。 1 ジョナサン・ブランディス 両親に連れて行ってもらった「ネバーエンディングストーリー2」 私はこの映画で主人公に恋をしました…

アニメ「ピアノの森」

「3月のライオン」 3lion-anime.com がきっかけで、NHKの深夜のアニメっておもしろい!!! と気が付き、キングダムとか進撃の巨人とか 楽しみに観ておりました。 その予約枠を消し忘れていたおかげでwww.nhk.or.jp が録画されていて(一挙放送の1話だ…

プランクが全然出来ない・・・。

昨日、仕事帰りに空を見上げると あまりにもお月様がキレイで、惹きこまれそうになりました。 スーパームーンだったんですね、 本当にキレイでした。 こういうの見れると、とっても嬉しいというか・・・。 なんだか得したキブンです。 なんでだろうな・・・笑 さて…

2018年に出来て良かったことと、2019年の抱負

ああ…2019年1月も半ばになりました。 この調子だと、2019年もぼーっとしてたら 一瞬で終わってしまいそうです。 なので2018年振り返る&2019年の抱負を 書き留めておこうとおもいます。 まず、 2018年にできて良かったこと ①つみたてNISAを始めた …

アリー/スター誕生

昨年末になんとか滑り込んで見に行くことができた映画その2 「アリー/スター誕生」 wwws.warnerbros.co.jp レディーガガが大好きで 絶対観に行こう!!!! と決めていたので、早めに見に行けて嬉しかったです!! 2人が飼ってる犬がめちゃめちゃかわいく…

ボヘミアンラプソディ

なんとかやっと、年末に滑り込みで観に行くことができていた映画その1 「ボヘミアンラプソディ」 上手くネタばれとかなしに書くことができなさそうですので 端的に言うと…。 観れて本当に良かった!! です。 ホントに素晴らしい映画でした。 そういえば、…

賃上げ率3%!

朝のニュースをながら見していたら、 「賃上げ3%」というフレーズが聞こえてきました。 その3%という数字がどうも引っかかり、ネットで調べてみると、 www.nikkei.com このような記事を見つけました。 え??? 3%!!! なんか、少なくない? って思…

明けましておめでとうございます。

バタバタしているうちに年が明けてしまい、 あっという間に仕事始め・・・。 非常に悲しい…。 働きすぎだよ、日本人。 初詣とセールは毎年行ってるので、 一応セールにも行ってみたものの、 セール品じゃないものばかりが欲しくなり それもなんだかなぁ…と。 だ…