事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2021春ドラマ「日曜劇場『ドラゴン桜』」

www.tbs.co.jp この土日でようやく見はじめた『ドラゴン桜』 ・・・ですが、面白くてどんどん見てしまい7話まで進みました!!! 面白い!!! 私は前回の「ドラゴン桜」を見ていないのですが それでも面白いです!!! (始まる前に再放送していたけど、それ…

絶賛梅雨バテ中・・・

先週も辛かったけど、今週も辛い・・・絶賛体調不良中です。 昨日は頭痛が酷くて倒れ込むように眠りました。 週末が雨だからだと思います(頭痛の日の2~3日後に、必ず雨予報です)。 年々酷くなっているような気がする・・・。 肩こりも酷いし、なんなら腰痛も・…

厚切りジェイソンがかっこいい!

オリンピックのニュースを見る度に嫌な気分になっています。 (見ないようにしていても、どうしても入ってきますね) 1万人収容だとか、アルコール提供だとか、外国選手団の1人がコロナ陽性だったのに、他の選手が濃厚接触者扱いされていなかったとか・・・・・…

2021春ドラマ「リコカツ」

www.tbs.co.jp 就活に始まり、婚活、保活、終活・・・。 他にナニ活があったっけ?? 「リコカツ」無事最終回まで見終わりました! 見たいドラマが沢山でなかなか追いつけませんが、「リコカツ」は追いつくことができました。 なんと言っても北川景子ちゃんが美…

【父の日のプレゼント】ユニクロ ステテコ

両親の誕生日や、父の日&母の日は、毎回リクエストを本人に聞くようにしています。 比較的欲しいものが明確(で高額・・・笑)な母に対し 父は毎回 「ん~?ないな~」 って言います。 ですので、父の日は パジャマ、ステテコ、甚平などの部屋着が多めです。 …

Disney+『ラーヤと龍の王国』

disneyplus.disney.co.jp Disney+で「ラーヤと龍の王国」を観ました。 「すっごく楽しみにしてた!」 って訳でもなく、コロナじゃなくても映画館には行かなかったかもしれない作品だったけど・・・ 最後はジーンと涙してしまいました 笑。 シスーという最後の…

NARS ブラッシュ と アフターグロー リップバーム【NARSの嵐・・・】

NARS・・・すごく興味があったけど、なかなか購入する機会に恵まれず(店舗が無かったり・・・)、買えずじまいになっていました。 この度やっと購入する機会があり(まあそれも通販みたいな感じで現物はみることなく購入したのですが・・・笑)、私の手元に届きまし…

2021春ドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」

www.ktv.jp 週末の楽しみは、録りためてるドラマを観ること。 「大豆田とわ子と三人の元夫」面白いです。 最初の2~3話までは 「うん、まあ面白い!なんてったって松たか子だし!アニソンも唄ってくれるのか~~!!」 なんて軽い感じで見ていたのですが、…

5月に読んだ本

「5時半に起きられるかしら・・・?」 と不安なまま眠りましたが、今朝は愛犬がきちんと(?)5時25分に起こしてくれました(笑) きっと、「おはよう!」ではなく 「ねえ、早く朝ごはん、用意して」 って、起こしに来てくれるのですが(笑)、・・・あと5分…

「別の地平の言葉」

news.yahoo.co.jp 最近、ニュースに触れていないので知らなかったのですが、 丸山五輪相「別の地平の言葉」というニュースは衝撃的でした。 そうでなくとも、私はこのコロナ禍ではオリンピックは開催できないと思っています。 なので、その地平線という言葉…

目薬色々購入しました

今までは何でもチョコチョコ購入していましたが 最近は色々まとめて購入しておいた方が良いのかな?と思い 欲しい目薬をまとめて購入しました。 ソフトサンティア2種は何回購入したか分からないくらいリピートしていますが、 ヒアレインsは初購入です! ww…

週末いろいろ

週末は盛りだくさんでした。 父の病院に行き、帰りにコンビニに寄りました。 本日よる7時から#ぼる塾 田辺さんが#ユーハイム 商品開発に挑戦します✨商品化になるのかぜひお見逃しなく、、!!#つぶれない店 #坂上忍 #指原莉乃 pic.twitter.com/6UKGOO4JiJ —…

ワクチン接種への備え

連日職場で怒っていたら、しらない間に6月になっていました 笑。 県外の親友と「もうすぐ親のワクチン接種が始まるね~」 ってラインでやりとりをしていると、その流れで親友から 「コロナのワクチン接種後は熱が出てる人も多いって言ってるから、 私はタイ…

「ミステリと言う勿れ」ドラマ化!!!!!!!!!!

お昼休みに妹からラインがピコーン! 「そういえば、ミステリというなかれ、菅田将暉だね!」 ・・・?????? はっ??? ナニソレ! 実写化するってコト??? テレビなの??映画なの????? 大興奮して矢継ぎ早に質問すると、このリンクを貼ってくれ…

飼い犬だなんて思うなよ!

昨日は怒りすぎてどっと疲れたらしく、帰宅して早々に寝てしまいました。 そして、目が覚めたのが午前3時・・・。 そこからなかなか寝付けずに、だらだらとしていたら朝日が・・・。 なので、今日は朝から辛かったです。 朝からものすごく疲れていて、重たい足取…

「PCR検査結果は個人情報なので言いません!」ってキレながら出勤する経営者ってどうなの???

orchidtaffy.hatenablog.com orchidtaffy.hatenablog.com 「PCR検査を受ける」と言ってから、誰にも検査結果を言わず普通に出勤してくるボスに不信感が爆発!!! で、とうとう担当事務の子が勇気を出して確認してくれたんです。 そしたらめっちゃキレギ…