事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

メンタル強め美女白川さん①&②

今朝は寒かった・・・案の定、今年初めて車のフロントガラスが凍りました。

フロントガラスが凍ると、「本格的な冬が始まったんだなあ・・・」って実感します。

 

ああ・・・暑い日もイヤだけど、こんな寒い日に出勤なんて・・・!

頑張って出勤しても誰も褒めてくれないし(笑)

なので、自分で自分を思いっきり褒めてあげます。

「出勤してるだけでめちゃくちゃエラい!」

ってめちゃくちゃ脳内で褒めちぎったりしております。

 

自分がご機嫌さんでいないとダメですよね。

イライラして、周りにギスギスした気持ち振りまくわけにもいかないですからね。

(でもそれがなかなか難しいんだけど・・・)

 

そんな私が最近参考にしているのが、「メンタル強め美女白川さん」のマインドです。

 

この本をはじめて知ったのは、「ダ・ヴィンチニュース」でした。

 

ddnavi.com

 

で、このお話しがとても気になり始めてTwitterのフォローしちゃいました。笑

 

twitter.com

 

で、とうとう更なる美女の羽柴さんも登場しちゃって、ますます気になっちゃって

図書館にもなかったので我慢ができずAmazonで購入してしまいました(笑

 

 


f:id:orchidtaffy:20211202191239j:image

いや~~、白川さんもいいのですが、周りの町田さんとか梅本さんとか林檎ちゃんとかすごくいいんですよね~。

みんなそれぞれにすごく共感できることが多いです。

 

 

そして、羽柴さんがただ優しい美人って訳じゃなくって驚愕・・・!

クセ強美人でした!

 

でも、ず~~っと努力を怠らなかった孤高の人でもあるんだよね。

羽柴さんとは全く違うけど、独身って事と年齢だけは近いので

羽柴さんの言ってた

 

… …「最後」って …いつなんだろ

 

がすごく刺さりました。

 

3巻の発売がまちどおしいし、羽柴さんにももっと活躍して欲しいです。

 

私は私のご機嫌をいっぱいとって、イライラせずに毎日過ごせるようにしていきたいです。

 

今日は木曜日なのに、朝から金曜日のような疲労感でした。

ああ!明日一日乗り越えればやっと休日・・・!待ち遠しいな!!