事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

クラスターですごい数に・・・

県内でクラスターが立て続けに発生し、感染者数が凄いことになってきました。 ちょっと前は病院と高齢者の施設で発生したクラスターだったのですが、昨日からお食事会(?)とそれに連鎖する事業所のクラスターが(私の県内で考えたら)とんでもない数で、こ…

2020秋ドラマ『ルパンの娘』

www.fujitv.co.jp 前回放送時はリアルタイムでは観ていなかったのですが、職場の友人が2人とも観ていて「面白い」と言っていたので、とりあえず再放送を観てみたら・・・ とっても面白かったです。 ライトな気持ちで観ることが出来るし、笑っちゃう。 www.inst…

ハワイかあ・・・

news.yahoo.co.jp www3.nhk.or.jp 今朝、このニュースを見て、イッキに意識がハワイに飛んでいってしまいました。 ハワイかあ・・・ええなあ・・・。行きたいなあ・・・。 ええなあ・・・ハワイ・・・。 でも、日本に帰国したら14日間は待機していないといけないので、やっ…

BOBBI BROWN インテンシブ スキン セラム クッション ファンデーション

www.bobbibrown.jp orchidtaffy.hatenablog.com ずっと気になっていた インテンシブ スキン セラム クッション ファンデーションをようやく購入しました。 お色は、01ポーセリンと02エクストラライトを試してみて、お店の方にも見てもらって02エクストラライ…

NHK連続テレビ小説『エール』再開後が怒濤の展開で ますます引き込まれています

www.nhk.or.jp 『エール』が再開してとてもうれしかったのですが、戦争中のエールは本当に辛かったです。 今までの朝ドラって、女性が主人公だったので戦争も国内でのシーンがほとんどだったように思いますが(「ゲゲゲの女房」は回想シーンみたいなところで…

年末年始休暇の延長ニュースに小躍りする

news.yahoo.co.jp www3.nhk.or.jp 今朝のめざましテレビでこのニュースを聞いて、踊り出したくなったのは私です。 なんだったらオリジナルソングの「喜びの唄」でも作って歌い出したいとすら思いました。 でも、うちの職場は「暦通りです!!!」って休ませ…

成城石井 選べる三種のお味噌汁

成城石井の商品を色々試してみたくて、まずはお味噌汁のアソートタイプを購入しました。 ランチのお供で、お味噌汁は必須アイテムです! www.seijoishii.com www.seijoishii.com とろとろめかぶと四種海藻のお味噌汁 www.seijoishii.com ざくざくキャベツと…

【グランディール京都 高級食パン「京」】これが今、好きなパン第一位かも?

grandir.allhearts.company grandir.allhearts.company オープンしてからちょこちょこお店を見に行っていた「グランディール京都」 大行列だったり普通の行列だったりして、なかなか買いに行くことができなかった食パンをやっとゲットすることができました。…

9月に読んだ本

9月はもっと読んだ気がしていたけど、実際はあまり読めていなかったようです。 マンガを沢山読んだからでしょうか?笑 (「ちはやふる」「きのう何食べた?」などなど) やわらかい砂のうえ 作者:寺地はるな 発売日: 2020/07/13 メディア: 単行本(ソフトカ…

ご近所さんからツバスをいただく

先週帰宅すると母が嬉しそう私に言いました。 「○○さん(ご近所さん)からツバスもらったの~」 ・・・?? ツバスって何??? 「ブリの子~!ハマチより前なんだって~!!」 とのこと!! え~~~!!!ハマチもブリも大好きなんですけど~~~~!!!嬉し…

前の職場を辞めたことに1mmの後悔もない

コロナ前の話ですが、前の職場の先輩と会おうという話になったんですけど、 「仕事帰りだと、早く帰れて20時くらいかな?」 と、言われて平日に会うのは断念しました・・・。 ・・・無理です。 晩ご飯、いつもならその時間には食べ終わってます・・・しかも自分が定時…

金木犀の香り

最近いっきに寒くなり、ババシャツをひっぱり出して着込むようになりました。 朝の出勤時には、車内で暖房もつけ始めています。 寒い!!! 私は超田舎住まいなので、もちろん田舎道を車で通勤しています。 窓を開けて走ると虫とかが入ってくるのがいやだし…

転職って本当に難しい

色々と思うこともあり、ちょこちょこと転職サイトを覗いています。 いい募集があれば・・・と一縷の望みをかけて覗いてはいますが・・・。 う~~ん、ないですね・・・。 募集がないです・・・。 40代女性で特になんのスキルも無い人間が転職するのがいかに難しいかを実…

ミニコフレが欲しい!!!!!

ミニリップ&美容液付きフレグランスコフレも ディオール プチ シアター コフレ 8,300円+税<限定品> さらに、「ジャドール オードゥ パルファン」のミニフレグランスに、アイコンリップ「ルージュ ディオール」のミニサイズ、美容液「プレステージ マイク…

鋼の錬金術師

www.ganganonline.com とうとう読み終えました!!! 20巻以降が怒涛の展開で、読後感はスッキリ爽やか。 エドとアルのお父さん、ホーエンハイムの最期がとても印象的で良かったです。 長い、本当に長かったであろう人生の最期に、あんな幸せそうな顔で旅立…

久しぶりのスタバ

昨日は有給を取って、母の通院の付き添い(運転手)をしました。 病院に付き添いをしたときはいつも、大学病院内のスタバで母を待ちます。感染症対策のため、今はお皿は使っていないそうです。 スターバックスラテとスイートポテトシフォンケーキを注文しま…

2020秋ドラマ「極主夫道」

www.ytv.co.jp ちょっとのつもりで見はじめたら、面白くって結局1話の最後まで観てしまった『極主夫道』 出てくるキャラが全員とっても濃いので、テレビ画面がとっても濃くて、それだけでも面白いです。 いや~、稲森いずみはいつ見ても相変わらずお美しい…

コロナだけどXmasはやってくるのね!

dtimes.jp この記事を見かけたとき、めちゃくちゃ気分が高まりました!笑 Xmasだ~~!!! コロナでもXmasはやってくる!!! 楽しむために、オーナメント、1個は欲しいな・・・(本当は全部欲しいんだけど・・・) この、アナ&オラフかチェシャ猫・・・カワイイよ…

週イチ出勤!在宅勤務の事務員さんがこんなに近くにいらっしゃった!

今週も始まってしまったー! すでに週末が待ち遠しいです。 職場のIT関係でお世話になっている企業の方と久しぶりにお話しをしたら、まだまだ在宅勤務が続いているようです。 階下に事務所を構えていらっしゃるので、そう言えばどなたもあんまりお見かけし…

セルフネイル再開

コロナウイルスで世の中が一変してからは、そう言えば全くネイルをしていませんでした。 なんだかそんな気分じゃ無かったし、神経質なほどに手洗いをしていたので・・・。 でも、この日・・・ orchidtaffy.hatenablog.com 竹内結子さんが亡くなった日・・・。 なんだ…

実は見ていました「私たちはどうかしている」

www.ntv.co.jp 実は見ていました 「私たちはどうかしている」。 本当に『どうかしている』って感じの内容だったのですが、毎回急展開で気になってしまい、結局全部見てしまいました(笑。 最初はお着物と和菓子に惹かれて、見てみようかな~?くらいの気持ち…

この前衣替えしたばかりなのに・・・もう冬支度?

ここ2~3日、朝晩がビックリするくらい冷え込みます。 つい先日、夏服から秋服へ衣替えしたばかりなのに、もうその秋服では寒くてしょうがないです。 朝、出勤時の気温は15℃~18℃くらいです。 15℃の日は、シャツに薄手のカーディガンを羽織っただけ…

すっごく良いっ・・・! SUQQU ヌード ウェア リクイド EX

onlineshop.suqqu.com 以前SUQQUのカウンターに行った際にいただいていたサンプルです。 結構量が入っているので、かなりの回数でお試しできるのがとてもいいです!(そして母がもらったものも含めて、なんだかんだでサンプルが3本もある・・・) そしてそして…

夢のような響き!!!!!週休3~4日制度導入

www.bloomberg.co.jp www.fnn.jp www3.nhk.or.jp news.yahoo.co.jp 今朝のめざましテレビで見て、思わず叫んでしまいました。 さすが大手だなあ・・・。 大手だから6割くらいの支給になったとしても、私のお給料よりいいんだろうなあ・・・ うう、ちょっと悲しく…

お稽古は再開されたけれど・・・当分お休みすることにしました

もうかれこれ10年くらい公民館での着付け教室に通っています。 コロナでお休みになっていましたが、『10月からお稽古を再開します』と連絡がありました。 行きたいのはやまやまですが、お稽古仲間には高齢の方もいらっしゃいます。そして、なにより先生が高…

一体、どんな香り???? TOMFORD BITTER PEACH

トムフォードの最新作「ビターピーチ」!最高にフレッシュなピーチの香り桃を食べているときよりも桃を感じられます。ペッシュドヴィーニュ(フランスの桃)、ブラッドオレンジ、ダバナといった甘い香りに、パチュリやサンダルウッドが加わることで深みのあ…

はちみつバターに夢中

最近の朝食・・・ ほとんど毎日、はちみつバタートーストにしてしまっています。 だって、、、めっちゃ美味しいんです!!!! たまらない美味しさです・・・。やみつきです!!! いつもは最寄りのスーパーで買っていた『大山バター』がずーっと売り切れていて、…