事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Antipodes グロウリチュアルCセラム

母のこと、愛犬のこと、心配事は山積みですが(父の厄介事も・・・) 『毛穴撲滅!』 を目標に、日々スキンケアを頑張っています。 (もう、どうしてもしんどいときもあるけど・・・化粧だけは・・・なんとか落としたい・・・) orchidtaffy.hatenablog.com オバジを使い…

うれし恥ずかし!またまた親戚のウチにお呼ばれ!(二週間連続!)&梅雨明け(はやっ!)

先週お呼ばれしたばかりなのに、またお呼ばれしちゃいました(笑 orchidtaffy.hatenablog.com 今回はお誕生日会で、ハトコのお嬢さんのお誕生日会だったのです。 その日の午後に電話があり、 「今晩、お誕生日会するからおいでよ~」って言われて え~~~?…

母、術後(もう)27日目・・・お昼から重湯開始

ああ・・・6月も最終週かあ・・・。 母は術後24日目から水分を取り始めました(良くなっている訳ではない)。 金・土・日と水(お茶とかコーヒーはダメ)を取り始めて (良くなっている訳はないけど)本日月曜の昼食から重湯を開始しました。 おなかが膨らんで…

全然自炊が出来ない(笑)独身中年を心配して、親戚が食事に呼んでくれました

父方の親戚は県内に1人もいませんが(遠縁なら居ると思う) 母方の親戚は県内(ってゆーか町内)に沢山居ます。 コロナ前はよく集まっていました。 で、母方の親戚(母のいとこ)が私が一人暮らしなのを心配して 「晩ご飯、食べにおいでよ!!」 って誘って…

POLA ホワイト ショットスキンプロテクター DX

net.pola.co.jp 実は去年の10月に購入していた「ホワイトショット スキンプロテクター DX」 年がら年中、常にSPF50に守られていたいタイプなので SPF50の日焼け止めは欠かせないです。 候補としてライトセレクターもいいなと思っていましたがホワイトシ…

母手術後17日目:担当医師より説明を受ける

手術後、初の経過説明を受けてきました。 以下、わたしの備忘録です。 ーーーーーーーーー 肝臓の手術は無事に成功していて、肝不全とか胆汁がもれるとかの危険ももうありません。 順調です。 腫瘍マーカーが20000くらいあった(帰って資料を見たら最高34700…

NKKドラマ「今度生まれたら」がはちゃめちゃ面白い

母のことでもう落ち込みすぎて落ち込みすぎておかしくなりそうだけど 愛犬と遊んだり、本を読んだり、ドラマを見たりするときは そういうことをしばし忘れて過ごせる貴重な時間です。 今見ているドラマの中でも、突出して面白いと思っているのがコレです。 w…

手術後15日目 母このまま転院の可能性も・・・

もう、ぎゃ~~~~!!!!って思いっきり泣きたい気分です。 泣いたらちょっとスッキリするのでしょうか・・・。 母、全く良くなりません!!!! もう・・・どうしたのかな? 胃が全く動かないみたいで、今朝も4時から大量に吐いたそうです。 何も食べてないの…

はじめまして!スナップエンドウ

独り暮らし(+愛犬)になってから2週間が経ちましたが ひとりになってすぐに冷蔵庫の確認をしていたらこれが出てきました。 え…枝豆じゃないよね? 絶対に食べたことはあるけど、私・・・どうしていいのか分からない・・・(ToT) 母をわずらせたくなかったので、妹に…

母の胃腸がうごいていない→そして栄養不足に

2日目から食事がOKになったというのに、毎日吐いているとLINEがくるので 心配で心配でしょうがなかった私。 9日目に胃カメラで確認したところ、特に胃の内部で細くなっているところはなく ただ胃腸が動いていないとのことでした。 え~~?動いてよ!胃腸…

手術後9日目:手術後はじめて母と電話ではなすことが出来た

1日おきくらいに大学病院に通っていますが、もちろん会えないまま荷物の受け渡しだけして帰っています。 LINEがあって本当に良かったと思います。 そして、いたくて動けなくて談話室まで歩けなかったという母からようやく電話がかかってきました!!! おお…

母 術前説明メモ

私の記録として、手術前日に受けた説明をメモしておきます。 医療の事、っていうか肝臓のこともなにも知らない素人が聞いてメモしたことですので 間違いが多いかもしれませんが、記録として残しておきたいので。 ---------------------…

母、術後1週間が経過しました

母、手術後1週間が経過しましたが、とても辛そうです。 そんな辛い母の状況をLINEで読むだけで涙が出そうになります。 ホントに辛そう・・・コロナで会えないのが心底辛い・・・。 8日目現在、まだ酸素は外せていません。(ToT) (6日目に一度外したようですが、…