事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨バテしてるけど、アタシ!!頑張ってる!エラいぞ!!

絶賛梅雨バテ中の日々を送っております。 先週は本当に辛くて親友に「つら~い」ってラインしたら 「チョコラBB飲んでみて?」 って言われたので 「飲んだことあるよ~」 って返事したら 「錠剤じゃないよ~、ドリンクだよ~」 ってオススメしてもらったので…

母に「痛い痛い~!!」と絶叫されたり、体調不良だったり・・・

母の胆汁漏ですが、胆汁の量は本当に少なくなってきたんです。 で、6月からは月1回の受診になり、ちょっとホッとしています。 毎朝胆汁をパックから排出する作業も、量が少ないからしなくてもよくなりました! ガーゼ交換も私が毎日していたのですが、母が…

SOYOブラシ、絶賛愛用中!

もうね~~~、どうしてもどうしても欲しかったSOYOブラシ www.youtube.com www.youtube.com じゃじゃ~~~~ん!!! 再販でなんとか買うことができました~~~!!! 嬉し~~~!!! う、美しい・・・。 もうね~~~、どれも大好きで毎日使っていま…

「胃ろうはつけないと思ってた」の記事に励まされました

gendai.media 何気なく『フラウ』のサイトを見ていたら、突然飛び込んできた『胃ろう』の文字・・・!何々?とおもって思わず読んじゃいました。 (昔、フラウとかクレアとかよく買って読んでました・・・本当に雑誌を買わなくなりました) 津久井さんはALSだそう…

『高いのに美味しくない食べ物』により、深い悲しみに包まれた午後

『美味しいモノ』を食べると、めっっっっっちゃ幸せな気分になります。 『美味しいモノ』たちの中でもかなり気分が高まるのが・・・『”安くて”美味しいモノ』です! 高いモノって「おいしくて当たり前!」って思ってるからだと思うのですが 安くて美味しかった…

愛車プリウスに異変!お別れする日が決まりました・・・。

カローラクロスを注文して、はや1年が過ぎました・・・。 恐ろしいことに、納車時期は全くの未定です・・・。 orchidtaffy.hatenablog.com 車検は6月ですが、車検に間に合うようにカローラクロスが届く可能性はもはや絶望的です。 担当さんと「車検通すべきか、…

映画『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』

View this post on Instagram A post shared by 『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』公式 (@mariomoviejp) www.instagram.com なんだか興行収入がすごいことになっているそうで!!! 親友に誘われて行ってきました!『ザ・スーパーマリオブラザーズ…