事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

階段を降りるだけでも効果があるなら?

毎回録画している番組『美と若さの新常識~カラダのヒミツ~』 www4.nhk.or.jp この番組は以前から大好きだったのですが、大地真央さんを迎えて更にパワーアップしたように思います。 で、録画した番組を見たのですが、 www.nhk.or.jp なんとっ! 『階段を降…

shu uemuraのアイシャドウとクレンジングが気になる・・・

【アイメイク2パターン】シュウウエムラのシングルアイシャドウ使い倒し! 【6/19発売!】シュウウエムラシングルアイシャドウが全100色展開になった件。 aicaさんのYouTubeを拝見して、めちゃくちゃシュウウエムラのアイシャドウが欲しくなってしまいまし…

CHANELアイシャドウ レ ベージュ パレット ルガール

自粛明け初!でカウンターに行ったのはやはりシャネルでした。 そして購入したものはスキンケアではなく、アイシャドウでした。アイシャドウ・・・好きなんですよね・・・こればっかりはどうしても・・・止められないのかもしれない・・・怖い 笑。 orchidtaffy.hatenabl…

16歳の高校生がクレジットカードを不正使用???

news.livedoor.com www3.nhk.or.jp www.fnn.jp テレビでこのニュースを見た時に、ほ~~~~んとにビックリ!!!! すっごくショックです・・・そんなこと可能なの??? だって、会計でのカードのやり取りなんて、そんなに時間をかけられないとおもうんだけど…

「せかほし」に触発されて購入しました

www.nhk.jp 毎回録画して楽しみに観ている「世界はほしいモノにあふれてる」 www.nhk.jp で、この北欧スペシャルを観てしまい、欲しくてしょうが無くなくなって購入してきました!笑 www.instagram.com www.instagram.com わ~~~!!!ステキ!!! ってこ…

なんだか職場の雲行きが怪しい・・・

ついこの間、私よりも若いボスが教えてくれた話ですが、どうやら新しいボス候補が出てきたようです。むむっ!にわかに雲行きが怪しくなってきた!! どうやら経験はあるボスのようなので、以前職場にいた超絶どうしようもないボスとは比べものにはならないか…

そして、将来を考える

コロナウイルス関連で、この先のことを色々と思い巡らす時間が増えました。 私は現在、実家に両親と私、そしてとても可愛い愛犬と暮らしています。 今の子は3代目です。 愛犬は両親や私から愛情をたっぷり注がれて暮らしておりますが、両親も高齢と言えば高…

観たい映画が盛りだくさん!!

ああ・・・観たい映画が沢山有ります。 『ストーリー・オブ・マイライフ 私の若草物語』 https://www.storyofmylife.jp/ 『ドクター・ドリトル』 dr-dolittle.jp この2本はもうすぐ公開だったりすでに公開だったり・・・。 観に行きたいけど、ちょっとコロナウイ…

10万円振り込まれました!

市役所から「振り込み完了のお知らせ」の封筒が届きました。 記帳したときに確認することで完了と思っていましたが、市役所から丁寧に通知も出してくれていたとは…!ありがとう!!!! 私が給付金の手続きをしたので、最初は何か不備があってその連絡かと思…

梅雨入り

どうやら私の地方は10日に梅雨入りしたようです。 梅雨入り当日の帰宅時は雨上がりでめちゃくちゃムッとした空気の中、マスクをして帰りました。 電車がくるのを30分ほど待ちましたが・・・汗だくになってしまって・・・地獄でした。 蒸し風呂状態です。すごく息…

マスクでの通勤が息苦しい

マスクでの通勤もすっかり慣れてきた・・・なんてとんでもないです! 昨日も今日もマスクのまま歩くと息苦しさを感じました。 マスクをしたまま歩くのが本当にしんどくなってきた・・・。 人通りの少ない道を選んでマスクを外して歩いてみたりもしたのですが、う~…

晴れの日ってなんでこんなに気持ちがいいのかな~!

天気がいいと、何をやっても清々しく気持ちがいいなと感じるのはなぜなのでしょうか? 特に休日の晴天は、もうそれだけでハッピーな気持ちになります。 洗濯しても気分がいいし、掃除をしても気分がいいし、愛犬にシャンプーするのも気持ちがいいし(愛犬は…

愛車の点検に行ってきました

orchidtaffy.hatenablog.com 愛車プリウスの定期点検に行ってきました。 ホントは6月下旬で良かったんですけど、『5月中に来てくれるとありがたい』とのことでしたので。5月末に行ってきました。 来年が11年目の車検になるそうで、「そろそろ買い換えの…

継続は力なり

仕事に対してのやる気が消滅してしまってから、もう何年になるかな・・・。 ボーナス減らされたり、昇給額が少なかったり、酷い仕打ちをされたりと、その都度私の『やる気バロメーター』は減っているのですが、すっかり空っぽになってしまったと感じてからも、…

勇気を振り絞って自動車税をPayPayで支払ってみました

愛犬のトリミングのお支払の際に今までは現金オンリーだったのが、PayPayが使えるようになっていて驚愕し、散々悩んでPayPayを導入してからはPayPayの使い勝手の良さについつい使用頻度も高くなっています。 (職場の近くで一番よく使うスーパーとドラッグス…

【再読中】サイファとアレクサンドライト そしてナチュラルへ

www.hakusensha.co.jp ddnavi.com Cipher(サイファ) コミック 全7巻完結セット (白泉社文庫) 作者:美名子, 成田 発売日: 1997/09/01 メディア: 文庫 ALEXANDRITE〈アレクサンドライト〉 1 (白泉社文庫) 作者:成田美名子 発売日: 2015/04/28 メディア: Kindle…