事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

【リピート】DE LA MER リップボリューマイザーは最高でした!

弱メンタルでストレスまみれですが、お肌だけはなんとか守り抜こうと決めています。

 

人生で一度(30代前半)、お肌が信じられないくらいボロボロになった時期があります。どん底でした。

そのときのワタシの落ち込みようと言ったら・・・。

手術したときよりも酷かった・・・。

会社も1週間くらいやすみましたからね。

 

そして、そのお肌を立て直すために、

 

①皮膚科に通う

②併設のメディカルエステに通う

③ピルを飲む

資生堂コラーゲンを飲む

⑤漢方を飲む

 

こちらを結構なお金をかけて続けて、なんとか肌を立て直した(キレイに戻ってきはじめてた時期に父が「なんかお肌がめちゃくちゃキレイやな」と褒めてくれたので、ますますやる気がでました 笑)その苦労が未だに焼き付いているワタシは本当に肌荒れが怖いのです。

 

全てのやる気を失ってしまうのです。

 

最近はコロナの事もあり、メディカルエステには全く行っていませんが

油断していたらマスクでの肌荒れもすぐにできちゃうので、おうちでできるスキンケアは大切にこつこつ続けたいです。

 

で、肌よりも更に顕著なのがマスクによる唇の肌荒れです。

 

でもね、これさえあったらワタシの唇は安泰だということがようやくわかりました。

www.delamer.jp

 

 

購入した直後はこんなこと言っていましたが・・・

orchidtaffy.hatenablog.com

 

私がほんっっっとにっ!バカでした!!

 

【結論】

リップボリューマイザーは最高でした!!!

 

今まで使ったリップケア製品の中では、(お値段も最高ですが)こちらが最高の使用感でした!!

 

本当にすいません!!!

最高だわ!!!

 

なので、当然ながら2本目を購入致しました(笑

 

平日半日マスク装着生活なので、ちょっと油断すると本当にね、唇がガッサガサになるんです。

マスクをしているときには気にならないのですが、外した後にうっかり放置なんてしているものなら、もうガッピガビのガッサガサになるんです・・・(T-T)

 

そのガッピガビのガッサガサでも、コレ塗るとめちゃくちゃ改善するのです!!!

 

 

もちろん、お高いですからね、なにかほかのいいリップアイテムがあればいいなといろいろ試してみたのですが・・・。

 

値段は値段なんですよね!!

 

ちなみに使ってみたのはRMKのリップバーム(2,000円くらい)

ニベアのリップクリーム(500円しなかったかな?)

Cosme Kitchenで買ったリップクリーム(1,000円しないくらい)

 

いずれも、唇の調子が良いときに付けるのはなにも問題は無いんです。

ただ、もうガビガビになっちゃったときの修復力は限りなくゼロでした。

 

ボリューマイザーって、薬なんだろうか・・・とすら思ってしまいます。

もう手放せません・・・。絶対に手放せない!特にマスク生活の間は!!!

 

ちなみに残念なところは、同じくパッケージです。

 

ステキなパッケージだけど、チップで取れない範囲にめっちゃ残ってるんです!!!!!分解も出来そうにないし・・・。

綿棒で取ってやろうとしたけど、ワタシはうまく出来ませんでした。
くやしい!ピカピカに使い切りたかったっ!!!

私にとってはお肌の調子を観察することは自分の心と向き合うことになるし、お手入れする時間は自分への癒しの大切な時間なので、どんなに忙しくても心がささくれたっていても時間を確保したいと思っています。