事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

母のことを心配しすぎているって分かってるけど、止められない

あー、母が心配でたまらないのです・・・もうずっと。

 

でも母に直接「心配だよ」と言うのも、なにか不安を煽るようで言えません。

 

口では「大丈夫だと思うけどね」などと言っていますが、心配でたまりません。

 

土曜日にまた血液検査受けてきて、結果は火曜日(つまりは明日)くらいに分かるらしいんですけど…。

 

色々考えていると胃がキリキリしてきます。

考えなきゃいいのに、最悪なことばかり考えちゃうので。

もうなにかあってもそのときはなんとかして頑張るしかないんですけどね

そのときでも認知症の父親がほんとに困るなと。

 

土曜日も私が母を病院に送った5分くらいの隙に、愛犬に人間の食べ物あげていたんです(おそらく乾パン)。

 

「あげてない」

 

ってウソをつくんてすが、

5分くらいで帰宅したのに、愛犬をハウスに閉じ込めててなにか与えていたんです。

フードボールになにかの残りカスが残っていたのを発見しました。

 

なのに、みえみえのウソをつくんです!!!

本当にストレスです。ぎゃ~~~!!!って叫びたいくらい。

 

 

ウソをついた父に対して文句を言ったら、怒り出して手がつけられなくなるんです。

ほんとにイヤなタイプの認知症です。

 

 

母が入院になったら母の事もほんとに心配ですが、愛犬のことも心配です。

認知症の父親と一緒にしていたら、もうまたらっきょう事件のような事が起こるかもしれません。

 

orchidtaffy.hatenablog.com

 

と言うか、絶対に起きそう。

これが今私がイチバン恐れている事です。

 

あー、そんなことばかり考えるとほんとに胃痛が。

悪いことばかり想像して、どんどん神経が病んでしまいます。

 

あー、ほんとにこういうときってネガティブにしか考えられないんですよね。

自分が手術するときもネガティブに考えすぎて何日間か固形物が食べられなくなり

結局胃カメラすることになったりしたので、これはもう性分なんでしょうね。

 

んんん!!!

最近ずっとこの件に関しては、ネガティブのループに入ってしまってる!

いかんいかんと思うけど、難しい!

 

強くいられる人ってほんとにすごいです!

うちの妹はそのタイプですので、頼りになります。

 

父の認知症で仕事を辞める気は毛頭ありませんが、愛犬のためなら仕事もやめようと思います。

いや、でも愛犬を養っていくだけのお金は必要なのでその辺りはどうすべきか…。

 

あーもう!

リモートワークにしてくれたら全てが解決するのに!

能力ないって辛いわぁ。

リモートワークできる才能ある人間になりたかった!(>д<)

 

コレばっかりはね・・・ああ、出稼ぎしないといけない(=出勤)身の上をただ嘆くばかりです。

 

明日は父の病院と母の検査結果を聞くため有給休暇です。

最近の有給休暇は両親の病院の日ばっかりで、ちょっとせつないけど

まあこういう時期も人生にはあるものなのだと思っています。

こんなに精神力の弱い私でも、少しは私も家族に力になれているということで!