事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

とうとう私が発熱しました(インフル&コロナではなかった)

いやーっっっ!!!(ToT)

 

もうずーっとずーっと残業続きで、帰宅時間が毎日21時過ぎで(酷いときは23時)

私の体力も精神面でも限界を迎えていたようです。

 

暴風が吹き荒れていた日に、仕事で長時間自転車に乗って外出していたのですが

職場に戻ってきてから

 

「あれー・・・?なんだか喉が痛い・・・」

 

 

なーんておもっていたら翌朝、声がでないほど喉がいたくなっており

熱を計ったら36.4℃だったので出勤して仕事をしたのですが・・・

 

さらに翌朝、37.6℃の発熱をしておりましたΣ(゚д゚lll)

 

 

その日は辛くて辛くて、一日中寝込んでいました。

夜中に汗をびっしょりかいて着替えたりもしました。

すると、翌朝は36.7まで下がっていました。

 

この日も仕事は休んで病院に行き、コロナとインフルの検査をしてもらい

(というか頼まなくても発熱外来に案内されて問答無用で検査されました(笑))

無事(?)両方とも陰性でした。

 

始めてのコロナ検査でした。

 

35分くらい車内で待たされて、そのまま車の中で検査をしてもらい

検査結果は10分くらいででました!早くない???

ほんとすごいわ~。

 

熱はないので、喉のお薬を3種類3日分もらって帰りました。

 

 

これが!!3日なんかじゃ足りなかった!!!

 

結局咳が辛すぎて辛すぎて・・・。

 

 

2回ほど吐きましたよ・・・。

そして、仕事をお休みして追加で7日間分のお薬をもらいに行きました・・・。

辛かった・・・。

 

2週間以上過ぎた今、ようやく声が出るようになってきました。

もうね、1週間以上は声も出ないし、話そうとすると咳き込んでしまって・・・(ToT)

辛かった。

 

母は「肺炎なんじゃないの・・・?レントゲン撮った方が・・・」って心配したくらいでした。

 

コロナやインフルじゃなくってもめちゃくちゃ辛いわ・・・。ど~なってんのよ・・・。

 

中年が風邪引いたらこんなに辛いのかしら?

体力とか免疫力つけないといけないなぁと思いました。

 

職場のハナシですが、ナニワ金融道のあとに来た人はこれまたトンデモな人で

「ほんとに事務やったことあるの?」

って疑いたくなるくらいなんにも出来なくて

(それでも年齢的には20年くらいやってるはずなのに…どうしてあんなことになってるのか…)

本人もあまりにも自分が出来ないことをさすがに自覚したのか、4日で辞めていきましたねー。

 

私もよその職場に行ったらなんにも出来ないただの中年になってしまうのか…転職とか出来るんだろうか?

不安になります。

 

なにか資格でも…とも思うけど

英語はもう今さら全然分からないし、

ビジネス実務法務の1級の勉強(2級までは取ってるのよねー)か、FPか

2点くらい足りなくて落ちちゃってからやる気失くした簿記の2級を勉強しなおすか…

 

でも、転職の役にたつのかしら?

 

残業時間が減ってきたら何かしらの勉強を始めたいです。

やっぱりビジネス実務法務かなぁ。

kentei.tokyo-cci.or.jp

 

いつの間にか、特任アンバサダーが島耕作に!!!!

あれ?2級までしか案内が載っていない・・・なぜ?

 

ちょっと様子見かな・・・まずはカタチからってことで

1級のテキスト買ってみようかしら?

 

 

 

 

 

たっけー!

 


f:id:orchidtaffy:20240313220955j:image

 

私が体調を崩している間に、お庭に水仙が咲いていました。

いつの間にか春です。



f:id:orchidtaffy:20240313221401j:image

 

サンシュユも咲いています。

へんな風に剪定したからなぁ。

今年はちゃんと調べて剪定をしようと思います。